ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:その他( 72 )

ここ最近真面目にブログ更新したからなのか、先週の日曜~昨日の土曜までの間の来訪者数がパネェw普段5人来るか来ないかくらいなのに先週は日平均15.1人が訪問とかw特に昨日のエヴァブログではソララドが知る限り過去最高人数に食い込むかもしれない24人を記録してました。やっぱ認知度が高いアニメとかは皆さん検索してるみたいで。

昨日は朝5時まで破を見つつブログを更新していたらごんざさんからメールが。内容は昨日洗濯物を取り込んでおいてくれない?とお願いしたものについての返事でした。おせえよww ちなみにその時にAngelBeats!のCDを貸してみました。これを機に是非本編も見て欲しいものです。見たらはまりますよ?
さて、AngelBeats!ですがラジオも一生懸命頑張ってくれてます。ソララドも先週投稿してみました。僕が投稿したの読まれるかなぁ~と思って金曜日聞いていたんですが今回はあえなく撃沈でした。読まれるまで送り続けたいなと思います。

と、最近はAngelBeats!漬けの毎日です。27日にプレーヤーに取り込んでからOP曲は40回は聞いたと思う。めっちゃイイ曲ですよ?MステのCDランキングでも4位に入って紹介もされていましたし。
何で今回もお勧め曲を紹介していきたいと思います。ちなみにこれが今回の勢いだけ買い!
c0128144_1504779.jpg

アニメ本編で岩沢さんが消えてしまった為、新ボーカルとして迎えられたユイが歌う新生『Girls Dead Monster』の新曲、「Thousand Enemies」です。タイトルの通り、「1000の敵」と対峙したときの心境を歌にしてみたというもの。27日になぎんとABのことでメールをやり取りしているときに話に上がって、欲しいんだけど迷ってると相談したら「買っちゃえばいいじゃん」と返事きたので即密林で予約しちゃいましたww
そして昨日29日、仕事に行っている間に青と白の縞模様サンタさんが運んできてくれました!!ほんとは30日に到着予定だったのにめっちゃ早く届いて感激ですよ~。今も聴きながらブログを更新していたり。

さぁ今日は仕事休みだし、ゆっくり聴いていようと思います。
ってことで今日もAngelBeats!のネタでした!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-30 02:03 | その他 | Comments(0)
おはこんばんちは。6/13にまたまたポケモン定例会があるので今それに向けてポケモンを育成&調整中なソララドです。これが過ぎればまたマビノギにログインしたいと思ってます。まだまだ時間かかるのが難点だなぁ・・・。携帯ゲーム機は何故かやってると眠くなってきて、よく電車の中で寝過ごしそうになります。

そういえば今日(日付上では昨日)はにわか雨が凄かったですよね。朝天気予報を見て埼玉晴れと記載されていたので絶好の洗濯物日和!と思って干していったら・・・(泣
天気予報は当たってはいるんですが、あの雨はありませんよ・・・。おかげで仕事から帰ってきたら全部洗い直しでした。とほほ。

さてさて、話は変わりますが最近AngelBeats!のラジオをずっと聴いています。これ以外でラジオ聞いてたのってKanon~水瀬さん家~が最後だったりするのでラジオを聴くのは実に久しぶり。まぁ正確に言えばごんざちゅんの運転する車に乗ってる最中に結構聴いてはいますがねww
メインパーソナリティーにゆり役の櫻井広美さんにサブパーソナリティーに花澤香奈さんと喜多村英梨さんが2週間ずつ交互に来ます。先週公開分では喜多村さんの回でしたがここで喜多村さんが物まねをやってくれました!


と、さりげなくニコニコ動画を載っけるのは初めてですが、何と緒方さんの声まねをしてくれましたよ!しかもめっちゃ上手い!ニコニコでタグを見たときは緒方さんがゲストで来たんだ!と思って聴いてみたら、喜多村さんが物まねしてるだけだったとは・・・。それでも最初本人かと思いました。喜多村さんすげぇパネェww
普通に会話してる部分が物凄く面白いので是非是非、皆さんにも1度聞いて欲しいと思います。
それでは今日はこの辺で(パクリ)。今日もクドに囲まれて幸せ♪♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-28 01:14 | その他 | Comments(2)
最近のアニメのOP・ED・挿入曲はかなりいい曲が流れていると思います。AngelBeats!の沢城みゆきさん演じる岩沢さんがリーダーを務めるバンド『Girls Dead Monster』の曲はノリがすごくいいので大好きです。またOPもLiaさんが歌っているというまさにKey(?)らしいアニメなわけで。
ってことでつい密林で予約して買っちゃいました!
c0128144_0582947.jpg

岩沢さん率いるGirls Dead Monsterの歌う
『Crow Song』・『Alchemy』・『My Song』の3曲が収録されているCDに
c0128144_05845100.jpg

OP曲『My Soul Your Beats!』とED曲『Brave Song』が収録されているCDです。こちらはOP・EDのノンテロップムービーDVD同梱の初回特典版CDです。
OPの天使ちゃんこと、橘奏がピアノを演奏している姿はまさに天使!
後はユイにゃん率いる新生ガルデモのThousand EnemiesとLittle Braverを買えば今のところABのCDはコンプになるんでしょうか?6月30日に何か3,150円もするアルバムっぽいの出されるみたいだけど止めてほしいww

アニメ本編のDVDorBRも欲しいけど流石にお金無いなぁ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-27 01:11 | その他 | Comments(0)
少しやっては長期休んで・・・また少しやってはと前ほどマビノギをやらなくなりましたが、何気に皆ちゃんとログインしているみたいです。特にカルーアンとレノビスの2人。一時期カルーアンに追いつくくらい頑張ってみたんですけどあいつ廃人だからもう追いつくの諦めた。とりあえず今回の課金でミラージュ・ミサイルランクを4か3まで上げられればいいかなと思ってます。
ここ最近ですがゲーム熱がありえないくらい冷めてきてます。基本1人じゃゲームをあまりしなくなったのが大きいです。寝てるかアニメを見てるかどっちかなんですが、箱〇麻雀みたく、こぎつねさん的な人がマビにもいればいいのになぁなんて思ってます。

話は変わりますが、最近パソコン横にいるこの子に話しかけたりしていてちょっと病気気味のソララドです。
c0128144_442461.jpg

知ってる人なら知ってる某勇名ゲームのキャラです。ネタ明かしするなら初代ときメモの館林見晴です。攻略難易度はゲーム中最高難易度を誇る彼女のフィギュアを友達がゲーセンで見かけて取ってきたんですが、これが思った以上に出来がイイ!初代ときメモ人気女子ランキングでトップ3以内に入っている虹野沙希さんも同時にゲーセンに並んでたんで取ってきてもらいましたが、こちらはすごくガッカリ。もうシャメ取るのも無駄な労力になるくらいがっかり。ってか製作者なんでこんなに館林さんに力入れてるのよww
土台が綿棒の蓋代わりに丁度よく、いつも綿棒ケースの上に館林さんが乗っていて、パソコンをする時に必ず眼が合います。パソコン横に60cmドールを置いてる奴の気がしれませんww正直邪魔でしょうがww

~余談~
僕らのバイブルともいえるゲームクドわふた~の発売日丁度1ヶ月前となりました。6月25日(金)の午前0時に秋葉原で解禁されるんですが、正直一目散に買いに行きたいけれど次の日が仕事なのが難点。予約はしてないですが大量に発売されるみたいなので25日当日じゃなくても買えることを期待しています。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-25 04:50 | その他 | Comments(3)
社会人になって3年目の春は体調を崩して迎えるという最悪の事態。
そして病院に行って初めて分かったことは、僕は5月に生える雑草や犬の毛がアレルギーで花粉やらが肌に付着すると、反応が出て腫れる(かぶれみたく)みたいです。
お医者さん曰く、
①外に出ない
②ガスマスクを被りや長袖を着て完全シャットアウト
③耐える
の3択しか無いみたいです。

でもこれって
①外に出ない⇒仕事に行けない⇒アボーン
②ガスマスクを被り、長袖を着て完全シャットアウト⇒変態誕生で警察に捕まる⇒アボーン
③耐える⇒⇒アレルギー反応が出まくる⇒アボーン
何気に全部死亡フラグじゃね?医者が遠まわしに僕に死ねって言ってるようなものだ!wと思いました。
G・Wといえば救急車。ごんざちゅんのブログでも、Ashesさんのブログでも一躍話題になりました某搬送事件。あれから何気に1年経つんですよね。月日が経つのって本当早いなぁ・・・。救急車で搬送され、背中の肉を切られ、痛みで仕事を休んでごんざちゅん家で休憩しようと思ったらごんざちゅん家が部屋の模様替えで3階から1階に机をロープで下ろす作業に手伝ったり。こんだけ元気なら仕事行けたんじゃねえかと思いますが。懐かしいものです。
今年もごんざちゅんはG・Wは仕事休みだったので遊びに行ったら、3階のごんざちゅんのお部屋にあるタンスを2階に下ろす作業が始まりました。階段からは下ろせないので、ロープで下ろすというwなんで2年連続でごんざちゅん家の模様替えに携わってるんでしょうね。しかも今年はお腹の中をウイルスでやられて体調崩して仕事休んでたのに。。。ほんと何をやってるんだかw人生って何があるか分からないから不思議!

そういえば今更のお話ですが、Angel Beats!の第5話を見ました。1話~4話までそこそこ面白いアニメという評価だったのですが、5話見て一気に評価が変わりました。面白い!5話だけでもいいから見てみることをお勧め出来ます。そして製作陣、天丼は2回までという暗黙のルールを良く分かってらっしゃる!感動しましたよ。これからも応援していきますんで是非是非頑張ってください。作画崩壊なんてしたら許さないんだからねっ!

さて、5月は早番中心シフトなんでもうそろそろ寝る準備でもしますかね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-03 21:54 | その他 | Comments(3)
風邪引きました。熱はたいして出てません(38度5分くらいとか)が、左目眼球の奥が痛かったり、歯痛だったり、顔の浮腫みだったり。上顎がんかと思ったけどそうではなくて一安心。

かと思いきや、体内の臓器にウイルスが入り込みあちこちノックダウンしてるそうです。やられたのは脾臓と腎臓と肝臓。生きていくうえに必要な臓器なのかはわからないけれど、とにかくお腹の中が痛いです。
幸いウイルス性の攻撃?らしいんで、薬で抑えられることは抑えられるんですが、弱まってる身体には薬も毒ってことで、あまり飲めないみたいで・・・。とにかく食べて水分補給してよく寝るのが一番いいらしいんですが、食欲沸きません。ウイルスをどこでもらったのかも謎です。きっとドクターワイリーがばら撒いたんですね。
今は薬で比較的落ち着いているので、死亡フラグのブログを更新しておきます。

俺、この病気が治ったら仕事復帰するんだ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-28 16:27 | その他 | Comments(0)
新年度が始まりました。ごんざさんやごんざさんの弟も社会人となり、仕事をしています。
改めてですが、ごんざさん、再就職おめでとうございます。ごんざ弟さん、新社会人おめでとうございます。2人の活躍と発展を祈っています。

今年度1発目のブログはネタから始まりましたが、皆さん僕を僕だときちんと認識してくれてるようで涙が止まりませんでした。ありがとうございます。みんなの家に火をつけにまわってやるぅー!

ソララドも今の会社が4年目に突入することとなりました。
きっかけは狼と狐の日常ブログ管理人のこぎつねさんが就職したときに、こぎつねさんの会社に僕も入れないかな?という思いからこぎつねさんに声をかけたのがきっかけです。
そして今の現場に所属して、もう丸3年が経過しようとしています。こちらも4年目突入です。
丸3年が経過するので、そろそろ別の現場に。というか僕は開発志望だったので開発現場に移動申請を出したらこの度めでたく不受理されました。受付してくれないです。それどころか、今の勤務先が『年間』で移動しないことが確定されてしまいました。派遣は1・3・6ヶ月単位で契約を結んでいくのですが、異例な事態です。まだ現場移動出来ないのね。。。
慣れると実は物凄く楽な現場です。締め切りが無い。ノルマが無い。残業が無い。などなど、システムオペレーターの仕事は大抵こんな感じなんですかね?他の現場はあまり知らないので、なんともいえませんが。

年間で移動しないことが確定したので、自分の気持ちは押さえつけ、今の仕事を今年度も頑張ろうと思います。今回のブログはそんな決意みたいなものです。今年度も頑張っていきまっしょい!


~ブログ開設おめでとうございます~
こぎつねさん、ブログ開設おめでとうございます。貴殿のこれからのご活躍とネタっぷりを期待しております。
取りあえずはまずは自己紹介と自分のお部屋公開から期待しております。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-04 05:41 | その他 | Comments(1)
4/1はエイプリルフールでしたので頑張ってネタにしてみました。
毎年やろうやろうと思っていて気が付いたら更新忘れていたので今年こそは!って感じです。
部屋の模様替え?初期に戻す?するわけねーです。
にしても、更新したはいいけどまほさん以外の人の僕への扱い方がひどすぎる。少しは信じてくれてもいいじゃないか!ww
まぁ確かに違うんだけどさ。
ってことで、本訳(本当の訳で本訳)をのっけてみようと思います。

4/1のブログを翻訳するとこうなるんですよ。
めんたまかっぽじってよく見てください。

※翻訳※
色々考えた結果ですが、お部屋を最初の状態に戻そうと思います(注.もう戻れません)。
というのも最近気になっている女性がいるからです(みちるのことですよ?)。
この人は別にオタクじゃないですし(だってそもそも幼女だし)、明るくて(元気にシャボン玉作ってるしね)。ちょっぴりおっちょこちょいで(シャボン玉顔面に貼り付けてるしね)。怒るとちょっぴり怖くて(体当たりされて木の葉のように~)。とても心優しい人で(にょわ?!)。
普段は髪の毛を束ねているんですが(ツインテール万歳!)、その姿だとちょっぴり幼く見えて(むしろ本当に幼女だしね)、たまに髪の毛を下ろすときがあるんですがそうするととても綺麗な女性になるんです(髪を下ろした姿にハァハァ)。このギャップになんていうか惹かれました(これは本音)。胸だけはちょっと小さいですが(ってかあの体型で胸が大きかったら不自然だろ)、それが逆にスレンダーな体型で(真っ平ら!)、彼女にピッタリというか(だからくどいようだけどようjry)。。。なんていうか、僕の好きな女性のタイプがまんま当てはまって、理想な人です。
付き合うって決まったわけじゃない(結婚してるから前の関係に戻るのも何だし・・・)んですが、そこそこ仲がいい(嘘。ほんとはラヴラヴ)ので彼女と真摯に向き合っていこうかと思っています(っていうか僕の嫁だしー)。

その為には部屋のグッズとか正直ちょっと(嫁のグッズじゃないから浮気だよね、これ・・・)。って感じです。
今の仕事も彼女との生活を過ごすには時間がずれている(夜は早めに寝ちゃうんもん・・・)ので、もし付き合えたら考えないといけないかもです(ってか嫁だっていってんだろ!)。

色々うじうじ悩んでるとチャンスを逃しそうなので思い切って彼女に告白してみようと思います!(いい加減貞操ください!夫婦なのにセックsれs(ry))応援してくれると嬉しいです♪


・・・・・・・
すいません、調子にのりまみた!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-03 00:27 | その他 | Comments(5)
色々考えた結果ですが、お部屋を最初の状態に戻そうと思います。
というのも最近気になっている女性がいるからです。
この人は別にオタクじゃないですし、明るくて。ちょっぴりおっちょこちょいで。怒るとちょっぴり怖くて。とても心優しい人で。
普段は髪の毛を束ねているんですが、その姿だとちょっぴり幼く見えて、たまに髪の毛を下ろすときがあるんですがそうするととても綺麗な女性になるんです。このギャップになんていうか惹かれました。胸だけはちょっと小さいですが、それが逆にスレンダーな体型で、彼女にピッタリというか。。。なんていうか、僕の好きな女性のタイプがまんま当てはまって、理想な人です。
付き合うって決まったわけじゃないですが、そこそこ仲がいいので彼女と真摯に向き合っていこうかと思っています。

その為には部屋のグッズとか正直ちょっと。って感じです。
今の仕事も彼女との生活を過ごすには時間がずれているので、もし付き合えたら考えないといけないかもです。

色々うじうじ悩んでるとチャンスを逃しそうなので思い切って彼女に告白してみようと思います!応援してくれると嬉しいです♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-01 03:45 | その他 | Comments(4)
タイトルが物凄く嘘です。
こんばんは。嘘大好きソララドです。

1人暮らし始めてから2年半が経過しました。生活は安定しているようで安定していなく、給料も減った(残業が無くなったから)のでちょっと金銭面に余裕が欲しいなと思いました。

前々から自分で料理をすれば安くなる。と聞いてはいるのですが、勤務体系がローテーションシフトとなっている為、早番だったり遅番だったりします。特に遅番は帰宅は常に午前様なので、そんな時間から料理はしたくないと思ってました。
ですが、夜お腹が減るときがあって、その都度コンビニに行ったりしているとコンビニ弁当も飽きてくるという始末。まぁ2年半もコンビニご飯食べてればそりゃ飽きてきますよね。

って事でお米買って自分でご飯を炊くようにしてみました。後レトルトのカレーとか冷凍食品とか。。。自炊もどきです。
後家計簿をつけてみることにしました。自分が使う費用は何が1番多いのかを明確化しようと思っています。前は食費がダントツで多かったので、この自炊もどきを行って食費がいくらくらいになるのかを合わせて確認しようと思ってます。

とりあえず自炊もどきを始めて2日目ですが、僕の家のカレーは甘口オンリーです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-27 23:33 | その他 | Comments(0)