ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:その他( 72 )

明日(日付上は今日)はいよいよ、supercellの3rdシングルとなる「うたかた花火」と、「星が瞬くこんな夜に」の曲が発売となりました。今回の3rdシングルは両A面曲と、さらにsupercell初のバラード曲となっているので是非是非買わなければ!と思って、密林で予約していました。
この「うたかた花火」ですが、アニメ『ナルト-NARUTO-』のED曲でもあるんですが、正直ナルトには合わない曲だと思うのは僕だけかな。普通の曲として出しても十分通用する曲です。

今日は仕事から帰ってきたらマビやっていて、それ以外では一歩も外でなかったんですが、ふとポストにある請求書(ガス代やら何やらの)をとってこようと思って外に出たら
c0128144_3141252.jpg

届いてたよ・・・。発売日明日だよ佐川急便さん、密林さん・・・。
ってことで、早速聴いちゃってます!!にしても最近のアニメの曲はいいのが多くなってきましたね。ネットで購入とか、DLとか色々と聴く手段はあるけれど、CDを購入して手元にジャケットがあるのは別格かなと思います。
supercellの今後の曲にも期待『大』です。今日は徹夜でリピートして聴くぞ~!と思ったけど、明日も仕事だからもうそろそろ寝ないと仕事に支障ががが。ってか既に支障をきたす時間だわ、コレ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-25 03:19 | その他 | Comments(0)
楽しい時間というものはあっという間に過ぎていくものですね。旅行も最終日である3日目になってしまいました。3日目は『咲~saki~』の聖地巡礼です。
c0128144_14134134.jpg

7巻のP102ページ。衣が座っているシーンですね。
c0128144_14144976.jpg

同じく7巻でP108で「衣にも友達が出来るかもっ」と言っているシーン。ちなみにこのオブジェ、『歴史の塔』という名前があり、3つの輪で構成されているそうです。下の輪が過去を、真ん中が現在を。そして上の輪が未来を表しているそうです。どう見てもただのガラクタにしか見えないのは内緒。素晴らしいオブジェですね。
c0128144_1417851.jpg
c0128144_14171496.jpg

アーイキャンフラーーーーイ!!!って違いますね。7巻のP114「もう壁は無い───天に地に 希望があふれているみたいだ」って衣がやってた場所。高くて足がすくんでいたのも内緒ww

そんなこんなで後は帰るだけとなりました。3日間ともほとんどアニメの聖地巡礼しかしていませんでしたが、僕ららしい旅行だなと思いました。気が早いけど、また来年もどこかに行けたらいいなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-14 23:59 | その他 | Comments(2)
2日目は映画『サマーウォーズ』の舞台となる上田市を中心に色んなところに行ってきました。
c0128144_13474829.jpg
c0128144_13475335.jpg

街ぐるみで『サマーウォーズ』の宣伝をしていてビックリ。駅前にあったヨーカドーからはサマーウォーズの主題歌が流れてました。
まずは!と向かった場所は上田城跡公園です。サマーウォーズに出てくる陣内一家の家の玄関のモデルになった場所でもあります。
c0128144_13522770.jpg

写っている人はソララド本人です。こうやって写真で見るとお腹がぽっこりしてきたのでダイエットが必要ですね。後はこんな感じでぐる~と回って、写真を撮ったり。
c0128144_1353489.jpg
c0128144_1353532.jpg
c0128144_1354041.jpg

まぁゴリラは違いますがww公園にやたらリアルに製作されたゴリラがいたので思わずパシャリ。
続いては陣内家のお家のモデルとなった米山城跡に行こうとしたんですがこれが間違いだった・・・。
c0128144_13573759.jpg
c0128144_1357446.jpg

何と山の中。普段引きこもりの僕らにはかなりツライ。ごんざちゅんもひぃこら言いながら登っています。で、崖みたいなところを登りきったと思ったら更に奥に続く道が。体力不足と時間の問題で断念。お家は見られませんでした。
ガチ登山をした後は観光地である善光寺に行ってきました。
c0128144_1424275.jpg
c0128144_1424876.jpg
c0128144_1433411.jpg

みんなでアイスを食べたり。抹茶アイスがとっても美味しかった。
2日目の夜は初日とは違う宿に泊まりました。『亀屋本店』というホテルです。ここを選んだのにはこんなわけだったり。
c0128144_1452461.jpg

厳選信州牛霜降りしゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選択できたんですが、ソララドの判断でしゃぶしゃぶコースを選択。めっちゃ柔らかくて美味しかった・・・。こんなに美味しいお肉は食べた事が無い!と言ってもいいほどに。ごんざちゅんとAshesさんがあまりお肉を食べなかったので、ソララドとおぱさんが2人のお肉を貰ってがっつり食べました!食べ過ぎてお腹が苦しい!!
夜0時からは4人で貸切露店風呂に入ってさっぱり。2時くらいまで起きてたけど疲れでばたんきゅー。お休みなさい♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-13 23:59 | その他 | Comments(0)
昨年の仙台旅行に続き、今年も旅行にいってきました。今年の旅行舞台は長野!避暑も兼ねて素敵な旅行になりました。でも旅行先が何で長野なの?と思われる方もいると思うので、その答えはWEBで!じゃなくて続きのブログで!

ってことで、出発は12日のAm1:00に出発しました。前日の11日は僕が仕事で帰宅が0時過ぎだった為、それに合わせていただきました。前日には運転手であるごんざちゅんにいっぱい仮眠を取っておくよう言っといたんですが、ワクワクして眠れなかったらしく、1時間30分の睡眠時間しか取ってなかったとか。子供かお前はー!!で、出発したものの、渋滞を予想していたら思った以上に道が空いていて、午前4時過ぎくらいには目的地である長野に着いちゃったみたいで。皆でSAでばっちり仮眠していました。
最初に向かった場所はご覧の場所です。
c0128144_13262288.jpg

c0128144_13262650.jpg
c0128144_13263061.jpg

写真の加工に失敗しておぱさんのお顔がとんでもない事になっていますが、まぁ気にしない。ちなみに何のヒントも得ず、このブログだけを見て場所が分かる人がいたらその人はかなりの熟練者。まぁ正解を言うならですが、『おねがいツインズ』の舞台となる学校です。ごんざちゅんがおねツイ大好きで長野に行ったなら是非行ってみたいということで、今回はアニメ・映画のご当地訪問(聖地巡礼)となりました。本当は校舎の中にも入れるんですが、閲覧時間が9時か10時以降に可能で、僕らが着いたのが8時頃なんで中を見る事が出来ず。ちょっと残念でした。

続いて向かった場所は同じくおねティー・おねツイの展望台です。
c0128144_13312880.jpg

上から見た景色はあいにくの雨模様で青い空が見渡せず。これはちょっと残念ですね。
後はこんなところにも行ったり。
c0128144_1333550.jpg

c0128144_13331467.jpg

上はおねツイに出てくる桟橋です。下は別に聖地巡礼じゃなく、観光場所の松本城です。
途中黒部ダムにも向かったりしていたんですが、あいにくの雨模様で天候が悪いのと、向かう途中で車のEmptyランプが光っちゃったので断念。
c0128144_1336361.jpg

前日あまり寝てなかったらしく、移動中に疲れて寝てるおぱさん。
色々と他にも回ったり、写真を撮ったりしましたが量が多いのでカット。1日目は旅館『鹿鳴荘』というところに泊まりました。山菜が美味しいのでソララドもちょびちょび食べたり。後ごんざちゅんが晩酌するとの事なので、ソララドもちょびーーっとお相手をしました。
c0128144_13385278.jpg

グラスの中身はウーロン茶ではなく、おビールでございます。
後はお部屋でみんなで楽しんだりして1晩ぐっすりでした。途中ソララドだけ爆睡していたせいか、皆がお風呂のときには寝ていていけなかったけど。まだまだ続く長野旅行には体力の回復も必要ですよね。

~おまけ~
c0128144_13424527.jpg

ごんざちゅんに添い寝をするおぱさん。ちなみにごんざちゅんはお寝んね、おぱさんはシラフ(起きてるのでわざと)でございます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-12 23:59 | その他 | Comments(0)
ブログを更新しようと7月に宣言したっきり、一切更新せず8月に突入しちゃってました。ひいては月日が経過していくのが年々早く感じるようになってきましたよ。今年も半分終わったんですねぇ。これからは残暑を過ぎて秋になっていくかと思うと。。。特に何もしてねぇな。

さて、明日・明後日と両日泊まりで外出してきます。というのも、友達が少年サッカーのコーチをしているんですが、その友達から合宿のカメラマンをやって欲しいというオファーがずっときていたので、今年はそのオファーをお受けする事に。ってことでソララドカメラマン出動ですよ。場所は確か静岡だったような気がします。高速を運転してきます、交代で。僕1時間だけで後友達が運転しますがねww
まぁひたすら直線を走るだけの高速なら多分何も起きないでしょうが、高速で死亡した人が出た場合、それはソララドの確立が50%くらいあります。5年ぶりの運転が高速とかめがっさ怖い!!!まぁなるようにしかならないですがね。
3時過ぎに出発なので、これから少し仮眠しときます。ってことで、お休みなさいzzZ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-08 23:00 | その他 | Comments(0)
前回投稿日からだいぶ間隔が空いちゃってますが、まぁやりたい事いっぱいあったので仕方ない。うん、仕方ない。7月は色々とネタ的イベントがあったのですが更新することもなく今日までずるずると。まぁそれらは後日更新するとして。

まずソララド最初の7月イベントは7/6にソララドも誕生日がありました。
ごんざざちゅんの7/2と誕生日が近いので覚えやすいかと思います。是非是非僕の誕生日を覚えてください。そしてごんざちゅん・おぱさん、こぎつねさん、まほさん色んな人から誕生日プレゼントを貰っちゃいました。皆さんの誕生日にはプレゼントをお返ししますので待っててください。つーかまほさんの誕生日教えてくださいwプレゼント貰ったのにお返し出来ないYO!ww
皆さんから貰った誕生日プレゼントがどんなのかは後日ブログにのっけていこうかなと思います。ちなみに1番酷い扱いをしてくれたのはおぱさんでした。ってかおぱさん、知り合ってもう20年近くにもなろうかというのに誕生日プレゼント貰ったの初めてじゃね?www

Angel Beats!のアルバムが6/30に発売され、最後の曲となりました。色々ブログに載っけましたが、曲だけは物凄く良い。はっきり言ってしまえば、けいおん!!の曲なんか足元にも及ばないくらい。いや2期新ED曲は別か。あれはカッコイイ。っと、脱線してしまってますね。今はABの曲のお話でした。
ガルデモの曲として本編でもお披露目されていなかった曲も入っているのですが、これらの曲がまた凄くいい曲です。ってことで、買っちゃいました。
c0128144_14142952.jpg

c0128144_14144280.jpg

上がユイの最後の曲となる、Little Braverで、下がガルデモ(ユイ)が歌う、Keep The Beats!です。何気にアルバムのパケ絵が大好きです。ガルデモは4人組なんですが、このパケ絵には手が5個。そう、アニメ3話で消滅しちゃった岩沢さんの手も入ってるんですよね。このパケ絵を見たときに感動してしまいました。発売日から購入まで踏み切るのに時間がかかったんですが、他のシングルCDを全部揃えたので是非このアルバムも揃えたい!というコンプ魂が働いちゃいましたww
が、購入してみたらそんなに後悔はわかなかったっていう・・・。ってかむしろニコニコ笑顔になってる。
さてさて、久しぶりのブログとなりましたが書ききれてることはほんの一部なのでまた少しはまともに更新していこうかと思っています。
では今からアルバム聴くことに耽ってきまーす♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-20 14:20 | その他 | Comments(1)
月日が経つのは早いもので、もう7月になりました。一昨日はごんざちゅんの誕生日でしたね。25歳、おめでとうございます。これで四捨五入すると三十路ですね!!おっさんの仲間入り~~!!!なんて言えませんが。僕も誕生日が近いものなんで。

6月の中旬にNTTがきて、「回線変えませんか?」と聴いてきました。以前NTT代理局の人がきて同じ事を言っていたので回線切り替えようとしたら、当日になって工事業者が来なかったのですっぽかしてました。で、今回代理じゃなくNTT本会社からきました。
回線切り替えて何かメリットがあるかというと
①回線速度アップ。100M⇒200Mに。
何でもNTTが設置しているマンションタイプ用の装置が最新のが出来たらしく、それを僕が住んでる地区が一早く導入されたみたいです。その為、速度が従来の100Mでも十分だったのが倍の200M独占使用状態だとか。

②回線安定
従来の100Mよりも速度領域が安定する為、タイムラグなどが無くなるみたいです。実感無いけど。

③ネット代が安くなる。
ネタバレというかあんまし公開してはいけないんでしょうが、今まで使用していた一軒家タイプのネット料金だと月6600円かかっていたのがマンションタイプだと5100円になる為、料金が1500円ほど安くなります。年間で1万以上安くなるため、これは意外と出費が抑えられるというもの。というか契約に踏み切ったのではこれが一番大きかった。

プロバイダは僕はASAHIネットを使用していますが、これをyahooBBやOCNに変えるとさらにネット料金が安くなったり、無料期間があったりしたんですが、他のプロバイダだと回線速度制限が入ったりするときがあるのであまり好きじゃないという罠。ネットで部屋の画像とか、夜景とかのJPGをDLするの好きなんでバカなときは1日に1GB近くDLしたこともあったので、速度制限設けられちゃうとちょっと嫌だったので。
さて、しばらくネットが無い生活を送っていたのでこれから十二分にネット生活を楽しむとします。
ってことで、7月最初のブログでした~
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-04 00:24 | その他 | Comments(0)
c0128144_222447.jpg

ってことで、
『JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 〜Dacade of Evolution〜』
in市川市に行ってきました。きっかけは24日のAm1:00くらいに友達であるうなぎいぬさんからのメールと電話。
「一緒に行くはずだった人がいけなくなったから代わりにいかない?」との事でした。場所を聞いたら千葉県市川市ということで、市川文化会館でのライブだったそうです。ただお給料前でお金が無いから断ろうかと思っていたんですが、うなぎいぬさんが「チケット発券したのに余らせるのは勿体無い」ということで、なんとなんと、チケ代がタダでした。あざっす!!まぁちょっと早めの彼から僕への誕生日プレゼントっていうことみたいでして。。。
ちなみにチケットに記載してあるとおりですが、、座席は前から19列目というかなり近い距離でした。普通に影山さんとか遠藤さんの顔が見えたよ!もうびっくりするくらい近かったー。だけどここの会場、演奏するステージと、1番前の座席との距離がほぼ0距離なため、何の障害物もなく影山さんとかを間近で見ることができるんです!!1番前の人たちは普通にきただにさんとかに握手してもらってた・・・。めっちゃ羨ましいです><

ただ、連絡貰ったときはPCゲームやってて、そのゲームが面白いの何の。皆さんにもお勧め「世界で一番NG(ダメ)な恋」。戯画で有名な丸戸史明さんがシナリオやってまーす。で、このゲームをやってたらライブ当日のPm3:10に全クリしまして。ライブはPm5:30開演。僕の家から会場まで約1時間30分。完徹でライブ行ってきましたよ。えぇ、JAMのライブに完徹で行くとかアホですね、自分。SKILLで飛びすぎて、かえってきたら当然体力使い果たしてガス欠でした。ちなみに一緒にライブに行ったうなぎいぬさんは、今日家には帰らない宣言してたらしく、玄関鍵かかって入れなかったそうです。なんで今僕の後ろで寝てますwww本当は完徹カラオケ行こうとしてたみたいなんですが、ライブ前にボーリング5ゲームやってたみたいで、それで体力使い果たしてしまったみたいです。こいつもアホですね☆

9月には日本武道館で日本全国ツアーの締めをやるらしく、特別ゲストで水木一郎 さかもとえいぞう ヒカルド・クルーズなどなど超超超豪華メンバーが勢ぞろい!是非とも行ってみたいんですが、う~ん、先行予約はアルバム購入必要なのかぁ・・・。悩みどころです。
他にもSUPERCELLとかもライブやってくれたりしないかなぁ・・・。1stアルバムが出たら記念に是非ともライブをやってほしいんですが、実現されるのだろうか。めっちゃ行きてぇ。
久々にライブに行って楽しめたんですが、明日からまた仕事・・・。体力無い・・・。叫びすぎて喉痛い・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-25 01:59 | その他 | Comments(1)
ポケモン定例会も無事昨日終了したことで今日からマビノギやろうかなと思っていたんですが何かポケモンやってないとそわそわしている自分がいましたw6月に入ってからは家でも電車でもずっとポケモンをやっていたので完全に中毒みたいです。

みなさんおはこんばんちは。ラドです。今月25日にはクドわふたーが。来月29日には初音ミクProject Diva2が発売されます。1stが出たのは去年の7月でちょうどごんざちゅんの誕生日プレゼントと自分の分を買った記憶があります。久しぶりにやってみるかなーと去年の9月からずっと起動していないPSPを起動しました。でもこのPSPはごんざちゅんのだったりします。2000を買ったので1000が余ってるということでまだ借りてますw借りてる期間が長いな!wwで、久しぶりにやってみた結果やっぱり音ゲーは苦手でした。これ音ゲーってレベルでもないのにね。リズム感が無いのでちょっと何かで養えたらなと思います。

今日はごんざちゅんが北海道のお土産を持ってきてくれました。ごんざといえばロリコンでネタ男ですが、今回もやっぱりネタに走ったみたいです。おぱさんにはまともなお土産を買ってきたのに何で僕にはネタを選ぶのかを今度真剣に問いただしてみないといけないなと思いました。
まぁ北海道といえば鮭とか海鮮類が美味しいですよね。後は有名なのはクマ缶とか。で、彼はこんなのを買ってきてくれました。
c0128144_2256599.jpg

この箱の大きさですが、実物大だと20cmくらいあるんですよ。なのに中身が
c0128144_22574592.jpg

1個ってなんやねんww1個ってwwwごんざちゅんは笑ってるだけでしたが。あまりにも中身を進めてくるのであけてみたらこれまたビックリするくらいシュールな映像が目に入ってきましたしね。
c0128144_22592579.jpg

まさかクマが丸ごとくるとか思うか!wwwこんなん貰ったらブログネタにしないと駄目でしょうが。ってことで、今日のブログネタでした。そういえばごんざちゅんとおぱさんにクドのフィギュアを進められたので密林で予約しちゃいました。発売日は10月なので忘れたころにストライプサンタがでっかいダンボールを持って運んできてくれると。。届いた時にはきっとびっくりするんだろうなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-14 23:02 | その他 | Comments(0)
早いものでもう6月に入りました。今のところ天気もいいですがこれから梅雨の時期だと思うと少し鬱になります。ソララドの仕事場所がある会社が最寄駅から徒歩20分ってまた微妙なところにあるんですよね。バス代会社支給されないし・・・歩いていくにはずぶ濡れになりそうな距離。さて、どうしたものか。

5月31日のお話ではありますが、こぎつねさんとカラオケに行ってきました。安く済ませる為には車で移動をおしまないこぎつねさんがよく連れてってくれるのが「カラオケの鉄人」というお店。僕らはドライブがてらでよく松戸のカラ鉄に行っているんですが、そこの会員だと30分10円で歌えるんですよ。しかもドリンクのココアが美味しいというおまけつき。こぎつねさんがけいおん!!のGO!GO! MANIACとListen!!を熱唱してくれたのは良かったです。ってかこぎつねさん、変態なんですよ。マイメロの曲で『うさみみ仮面』という曲があるんですがこれが異常に上手い。上手すぎて感動の域を通り越して変態の域に入ってます。本物のウサミミ仮面は置鮎さんが歌っているのですが、微妙に声が似てるシーンもあるし・・・。どうやったらあそこまで変態の領域に辿り着けるのか知りたいもんです。皆さんも興味あったら変態こぎつねの『ウサミミ仮面』を是非聴いてみてください。曲を知っている人なら虜にナレマスヨ?

さて、今日はけいおん!!第7話で流れた挿入曲『ぴゅあぴゅあはーと』の発売日です。1期・2期合わせてもソララドの中ではこの曲が1番いい曲だと思います。1期のED曲である『Don't say “lazy”』にも負けないくらいですです。ノリの良さは2期OP曲とかのがいいけどね(笑)
歌詞はやっぱり澪たんが作成している為、曲調が非常に乙女チックなのがまたいい味を出しています。アニメ本編を見てた時にすぐにお気に入り曲になったので密林で予約しました。そしたら青と白の縞々模様のサンタさんが発売日より1日早く届けてくれましたよ!!
c0128144_22563961.jpg

ジャケ絵の澪たんの困っている顔もまた可愛いですね。
横にいるあずにゃんの顔も可愛いので困っちゃいます。
とまぁ、これが今回の勢い購入でしたとさ。ソララドはCDをあまり買わない方なんですが最近は買いすぎですね・・・。

せっかく澪たんが歌っているCDなのでごんざちゅんの家に行って勝手にパソコンに取り込んで起動音にしたいなと画策しているのは内緒です。ごんざちゅんにも貸してあげようかな。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-02 23:04 | その他 | Comments(3)