ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:その他( 72 )

新年明けましておめでとうございます。
月日が経つのは早いもので、とうとう2017年になりました。平成になって29年です。
平成生まれの人も29歳になろうとしているというのが正直驚きですし、職場に平成生まれの人がいることも驚きです。昭和という時代を全然覚えているわけではありませんが、今の10代はもののけ姫とか知っているんだろうか(笑)
今年のソララドは心機一転の心境の元、1つのテーマを漫画からパクって借りて頑張ろうと思います。
というわけで、今日の話題は漫画です。
主に少年マガジン・ジャンプ・ガンガンなど少年系漫画を好むソララドです。SFファンタジー・推理物・日常系・ギャグ漫画、多種多様なジャンルを問わずに大好きですが今1番お勧めしたいのがずばりこちらの漫画。

c0128144_064869.jpg

はい、知る人は知っている。知らない人はこの機会に是非知ってね!『背筋をピン!と』です。
画像は第1巻より参照ですがジャンルは『熱血青春競技ダンスストーリー』です。熱血は勝手に付け加えちゃったくらい。ソララドの中では今1番面白い漫画だと思っています。只今ジャンプで絶賛連載中。
連載自体は2015年から連載し、今年で2周年になろうとしております。昨年の冬は『僕だけがいない街』の漫画を衝動的に買い、内容の濃さ・ストーリー展開など全てが面白く夢中で読みましたが今年の冬は背筋をピン!とが前から気になってたので単行本集めようかなぁ。くらいに思ってました。が、正直物凄く面白い。
何の取り得も無い高校生の主人公がある日突然競技ダンスを始めてその面白さにのめり込み、そして競技ゆえの勝負にかける熱い展開バトル。過去には競技ダンスを題材にした名作とよばれる漫画はいくつもあったでしょうがソララドは競技ダンスの漫画はこの作品が初です。
一昔前にうっちゃんなんちゃんの社交ダンスなどがテレビで放映されていたときも、特に興味が無く全く見ていませんでしたが、この漫画を読んでから競技ダンス面白そう!とか、すげえ!とか。あぁああ語彙力が無いから全然表現出来ない。とにかく面白い!

ジャンプで連載しているので当然単行本より先の内容も知っていますし、ここはこうだったな~とか展開も覚えているのですが読み直してみた方が面白い漫画というのは本当に凄いことだと思います。
作者の横田卓馬先生の書き直し?加筆?とにかくクオリティが凄く高いです。ジャンプが好きそうな熱血漫画!
c0128144_022188.jpg

現在単行本は8巻まで出ています。最新刊の9巻は来月2月上旬に発売です。
現在単行本はジャンプでも盛り上がっていた全国大会の真っ只中!スタンダードダンスの全国高校1位を決める勝負の真っ最中です。その中でも7巻・8巻はとにかく面白い!熱い!もう何度も言ってるけど読まないと損です。
画像の部分も凄く面白いですが、ソララドの中で1番のお勧めは第7巻に掲載されているSTEP61の話がとにかくお勧めです。タイトルもまた素晴らしいと思います。
というわけで冒頭に語ったソララドの今年のテーマはずばり『ちょっとだけの勇気があれば』がテーマです。
ほんのちょっと。1歩を踏み出す勇気があれば脇役の自分も例え一瞬だけでも主人公になれる。
その熱い展開を見せてくれるSTEP61を是非皆さん1度見てみてください。

というわけで、2017年も宜しくお願いします。 ソララド
PS ポケモン サンムーン絶賛活動中です。交換・対戦相手大募集してますので宜しくお願いします。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2017-01-05 00:29 | その他 | Comments(0)
無いものでしょうか。

楽しい1人暮らしにしたい。。。
おぱさんほどじゃなくていいけど
[PR]
by sorarado-kobeya | 2014-08-22 00:58 | その他 | Comments(1)
会社のブログが現在休止中なので、本家ブログでも。
今日は実に7・8年振りになる友達と連絡がついて、何と自分が住んでるところに来てくれるというので会うことに。
駅で待ち合わせしてお互いが見えた瞬間、あ、コイツだ。と2人してすぐ分かりました。分かり合えました。何年間と連絡とって無くても、やはり高校の時の面影というのはいくつになってもあるんだなーとつくづく実感しました。
久しぶりに会ったものの、自分は明日仕事。そいつは僕の地元の方出身なので終電が。
話したり無いとか言ってたけど仕事優先にしたいから放置して解散しました。

まぁ、絶対に近いうちにまた会うんだろうなーという確信があるからこそ出来る芸当ですよね。
懐かしい顔を見て癒されたので、お盆休みまでは頑張るぞー!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2014-08-09 00:21 | その他 | Comments(0)
人生で何度目になるのか分からない。いや分かっていましたが。
対人関係の仕事が嫌で、電車に乗るのすら嫌で。仕事すらしないでNEETにでもなってしまえと思っていた1年前に、ふとした求人募集(アルバイト)を見つけて面接しにいった今の会社。

同時期に3つも4つも他にも。自分にしては本当に珍しく行き当たりばったりでは無く頑張って本当に頑張って真面目に探した転職先。
と、言いながらも、転職先の会社のことを良く知らないで応募していました。
そんな会社は東京にある小さな町工場の会社でした。
何の縁があったのか知りません。小さな会社に何十人もの求人応募が殺到したという中、自分の履歴が社長たちの眼に写ってもらい、面接させて貰い。何をどう話したのか。社長に気に入って貰えてその日のうちに内定が出てアルバイトから始めた結果。
1年が経過して社員に昇格出来ました。道中会社以外のしがらみや理不尽な出来事で社員になる時期が伸びたけどそれでもこうしてあっという間に過ぎた1年で思ったのは。

今の会社の人たちが素敵すぎてほんとどうしたらこんないい会社に巡り会えたんだろうということ。
この1年間があっという間に過ぎた今、自分は1年前と考え方が多少は変われたのだろうかなと。

未だ寝坊癖も抜けない自分ですが、1時間前出勤とかしても苦痛とも思わない。思えないほどに。
むしろ家にいる時間より会社にいる時間の方が充実してるかもしれません。
会社が遠かったので近場に引っ越しして、友達たちからは離れたけれど、まぁそろそろ友達離れもしないといけない時期なのかもしれませんね。
中学からの悪友も転勤で名古屋へ行く事になり、高校の時の1番の友達は同じく転勤で埼玉から他県へ。
齢30歳を目前に自分の友人達はそれぞれの生活の為に1人立ちしていっています。
相も変わらずなごんざさんやおぱさんもいるけどねw

家でふと1人でいたらセンチメンタルな気分になりました。
ソララドは変わらず元気で仕事しています。お盆休み・・・取れるといいなぁ。。。仕事になりそうorz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2014-07-29 01:14 | その他 | Comments(0)
おはようございます。今日もいい天気ですねぇ。朝からブログ更新ですよ、更新。
何故かっていうと・・・寝てないからっ!完徹ですよ・・・。27歳にもなって何をやっているんだと。

で、まぁ何で完徹なんかしているんだと言われれば、昨日は久しぶりに愛しのこぎつねさんと遊んでいたんですよ。彼の愛車であるチェイサーに乗って夜中に爆走(法定速度遵守)ドライブしてきました。
僕らの地元埼玉県を出発して、ひたすら新4号線を北上して栃木県日光市まで。まぁドライブがメインで別口でこぎつねさんの相談にもちょびっとのっていたりもしましたが。彼も色々悩んでいるみたいです。

で、まぁこぎつねさんは車の運転が大好きなので夜中1時に出発して日光まで行って、そのままUターンして帰ってきましたとww一体全体何がしたかったのか。えぇただドライブがしたかっただけです。
c0128144_848371.jpg


ちなみにこの写真、無許可撮影でかつ無許可ブログ公開しております。
ですが、ただ日光に行っただけではつまらないので帰り道の途中にあったセブンイレブンで休憩をば。夜中で気温も下がって肌寒い中、愛車の中でアイス(塩バニラ158円)を頬張るこぎつねさん。
アイスを食べ終えた後の一言が『何か寒くね?』と。そりゃああんた・・・こんな寒い中暖房付けずにアイス食ってれば寒くもなるわ!ww
ちなみに僕はシュークリームを食べていましたが、こぎつねさんが笑わせてくるので、危うく車内のマットにクリームを落とす所でした。
こぎつねさんが笑わせた原因で僕がクリームを落とす⇒マット汚れる⇒こぎつねさん激怒するという、むしろ僕が被害者のコンボが成立せずに済んでよかったと、帰りがてらにこぎつねさんに言ったところ、落としてたら割とガチでキレてたわと。セーフです( ´Д`)
にしても、この無計画っぷりでドライブするとかどっかで味わったなぁと思ったら・・・。
ごんざのお部屋で過去にやってました。テラ懐かしす( ´・ω・`)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-04-29 08:57 | その他 | Comments(4)
皆様、新年明けましておめでとうございます。
書くネタは色々とありますが、更新が面倒臭いのでずっとサボっていましたソララドです。
今更ブログを更新したところで誰も見てやしないでしょうが・・・w

にしても、今日関東は凄い雪ですね。2013年初雪ですよ、初雪っ!
しかも今日は成人式です。晴れてこれから大人としての1歩を踏み出す人達を祝う日が、天からの白き授かり物で祝福されたわけですな~。メデタイのかめでたくないのか分かりませんが。

にしても、何で今になってブログを更新したかというと、ソララドには思い出があるのです。
成人式+大雪というと、かつて過去にもあったんです。いつだか分かりますか?
皆さん覚えてないかもしれませんが、1998年にも成人式の日に大雪が降ったんですよ。
ニュースでも散々報道していたので知っているかもしれませんが。
昔の成人式は1月15日だったんですよね~。

で、これが何の思い出なの?と皆さん思うでしょう。答えは簡単です。
1998年1月14日、ソララドが昔住んでいたアパートは火事になりました。
家が燃え、真っ黒な煙で視界が見えない中、外に飛び出してみれば赤いサイレンが目に付く光景。北風が吹く寒い中、お外から僕らが住んでいたアパートに大量の冷たい水をぶっかける消防士さん。燃えてるのを指さして高笑いしている人達もいました。
一夜にして、ソララドは自宅を失いました。当時小学生の時のお話です。リアルです。嘘無しです。
さぁ夜が明けて、お祝いの日の成人式。ですが外はかつてない大荒れ大雪。
そんな最中、お家が燃えて住む場所が無いソララドと家族、他アパートの住民達。
テレビではめでたい成人式の日に大雪でついてないですね~なんてアナウンサーの人が言ってましたが、ついてないのは僕らでした。だって住む場所無いんですもんww
小学生にして、火事はとても危険だということを身を持って学ばされたのです。今となってはいい教訓ですが。
放心状態の中、当時の学校の担任がお見舞いに来てくれましたよ。大雪の中。
日付が変わって1月16日はランドセルとかも無かったので学校をお休みして、17日に登校しました。
皆心配してくましたよー。あの時に受けた感動は今でもいい思い出です。

長々と語ってしまいましたが、成人式の日に雪が降ると嫌でも当時の事を思い出します。
季節的に降ってもおかしくないんですが、関東の埼玉ですと滅多に降らないですからね。
今日はそんな記憶がちょっぴり蘇った1日でした。
ちなみに今回の成人式+大雪では、現場立会いから車で帰路の最中、旧4号線でトラックがスピンして横転して道路渋滞が発生。前後に車の列、対向車線にも車の列。全く移動が出来ない。4時間30分、車の中に閉じ込められる日となりました。昼前から立会いに行ったのでお昼は食べてなく腹が減りすぎて気持ち悪いのに、トイレを我慢しなきゃいけない拷問の時間でしたとさwwwやっぱりろくな思い出にならねぇええ!w
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-01-14 19:58 | その他 | Comments(5)
ブログではかな~りのお久しぶりです。
見て無い方が大半でしょうが・・・(汗

約1年前に、仕事を辞める都合でネットも回線切っていましたが、本日無事復活致しました。
この間ほんとネット使ってなかったんですよね~。携帯が進化してスマホになって、スマホだけで十分まかなえてたんで。いやはや時代の進化というのは凄い!

でもまぁ、キーボードを打つ感覚が凄く久しぶりなので、誤字しすぎてるのがとってもなついww
またちょこちょこ更新できてったらなっていうのがありますので、見てる方は是非とも宜しくお願いします。

であであ、今年も残り半年頑張っていきましょー!ソララドでした♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2012-06-17 23:52 | その他 | Comments(0)
本日を持って、会社員生活&1人暮らし生活が一旦最後となります。

本当は一昨日のうちに実家に戻る予定がマビってたのはきっとしばらく潜れなくなるだろうから潜りだめだと思いたい。昨日実家に泊まりましたが、寝る環境が変わった為か寝付けず…。そして朝方に眠くなったな~と思ったら母が行動し始めて気になって起きる始末。どうやら無駄に神経質みたいです。ちょっとの物音が気になって眠れなくなるとは思わなんだよ(泣)

まぁでも、家の中で自分以外に人がいること・音がするのがこんなにいいとは思いませんでした。
早いとこ部屋を整理して人が座れるスペース確保したいです。

今日が最後の出勤だから頑張れ自分
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-06-30 07:17 | その他 | Comments(0)
2011/3/11に東北で強い地震が発生し、多くの家屋が崩壊、また津波の影響で飲み込まれた人たもが多くとても日本とは思えない現象が発生しました。
一昨日の夏に旅行にいった仙台が見ることの出来ない状態になったときは、あぁ本当に日本は終わってしまうんだろうかとそんなことすら思えました。
ですが、余震が多い今でももう既に復興を目指して活動している様を見ると、切実に『生きよう』としていることが分かり、とても感動させられました。正直言って涙が出そうになったくらい。
今更こんな記事を書いても仕方ないとは思いますが、被災者の方・亡くなられた方ご冥福をお祈り致します。今後の僕らを見守って、また導いていただければと思います。生きていらっしゃる方は先陣をきって地震という姿形の無い敵から身を守る術を教えていただければと思います。

さて、これから先話は変わっちゃいますが、ソララドの家も地震で多少なりとも被害はありました。
フィギュアが壊れたりとかね・・・。何でお値段が1番高いフィギュアが壊れたんだろう・・・。写真を撮る心の余裕すらなかったよorz
マビノギも節電の為、運営を一時停止し、僕の楽しみも半減しましたので最近はニコニコ動画を見たり1度読んだ小説を読み返して日々を過ごしております。
そんな最中ですが、ニコニコ動画で初音ミクの楽曲『メテオ』を見かけました。
投稿日は3/20なので既にご覧になった人もいると思いますがソララドは今日初見で思わずマイリストに登録するくらいいい曲だなと思いました。実は初音ミクの曲でマイリストに登録するのは初めてだったりします。
マイリスを見ると最近のは全部魔王プロジェクト関係だったのにも僕びっくりww


こちらがその『メテオ』の曲になります。
全体構成が8分36秒とちょっと長い曲ですが、聞いていると『たった8分』と思わせるほどあっという間に時間が過ぎていってしまます。
2分40秒で転調し、5分21秒から更にまた転調するこの曲は聞き応えばっちりです!まだ聞いていない人は是非是非1度聞いてみていただければと思います。
思ったのは『歌』を無くし、『曲』だけ流して車でドライブできたら楽しそうな1曲だとも感じました。

さて、3/23、18:00からマビノギが復活する予定ですので後1日・・・。小説をひたすら読み返して時間を過ごしていきたいと思います。皆さんも『今』を楽しく生きていきましょう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-03-22 20:35 | その他 | Comments(1)
前回のブログでも書きましたが、ナマハゲ兄によって箱〇とモニタを奪われました。
そんな兄ですが、RCAケーブルの接続先がやっぱり無くて、音量無しでDOA4をプレイしていたみたいです。DOA4をプレイした感想を聞いてみたら、箱の排気音が五月蝿いっていうのと、排熱量がスゴイって言ってました。DOA4の感想じゃねえ!これで冬は暖房機いらずの兄です。

僕のモニタはAudioインの差込口があるので、RCAの変換コネクタを買ってきてモニタに差せば使えるよとアドバイス。個人的には下の画像のものをアドバイスしたんです。
c0128144_0301334.jpg

↑↑これね。

そしたらうちの兄貴は何を考えているのか、両端子ともAudioインのケーブルを買ってきやがった!イン&インでアウトがねぇ!!RCAケーブルの接続先がねぇよ!音どうやって出すつもりだよ!日付が変わってもまだ酔いが残ってるのかこの野郎。

ごんざちゅんが昔持ってたはずだったので、余ってないか聞いたところ、使っちゃってて無いとの事なので、諦めて近所の小売店に兄貴を連れて買いにいってきましたよ。
これで接続できないとか抜かしたらあいつには一生ゲームをやらせない。

またまた余談
メールが来て、どうやら出来てるみたいですがやっぱり僕のモニタはしばらく拉致られたままのようです。
せっかくワイドの画面になれてきたとこだったんですが、正方形モニタに変わって何か違和感があるよ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-10-03 23:59 | その他 | Comments(0)