ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:愚痴( 12 )

4月に今の現場を辞めたいと申請出して、今日本社から呼び出しかかってしまいました(泣)

今日の話し合いの結果で現場が変わるか、会社を辞める(クビになる)かが決まるかもしれません。現場延長って言われたら即会社辞めるけど…。

呼び出しとかなれてないので今から心臓ばくばくです
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-05-19 17:45 | 愚痴 | Comments(0)
久しぶりに携帯から投稿。
今日上司から電話が…。明日本社に来いとのこと。恐らく例の仕事の件かと。まぁそれ以外用事ないしね!

夜勤明けでそのまま本社行ってきます。なまらめんどくさいなぁ…(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-18 18:12 | 愚痴 | Comments(0)
夜も遅くにこんばんは。10/1から現場が正式に移動されました。今度の舞台は亀有です。「こち亀」で有名な亀有ですが、駅前に両さんの銅像が立っています。亀有に7体くらい?あるうちの1つが駅前にあり、仕事の日はその銅像を眺めてから会社に向かう。ご当地訪問としても身近過ぎかつ、こち亀の町っていうのも微妙なところですねww
ちなみに今度の新現場からは夜勤が入ることとなりました。入社時に頑なに夜勤を拒否してきたんですが、上司からの「夜勤手当で給料増えるよ?」の一言で「行きます」と答えてしまった僕はバカです。えぇ、バカですとも。9/30に夜勤で入り、翌10/1は休みでした。夜勤明けで仕事とかあったら多分上司に現場移動申請出していたと思うので、そんなことは無くて良かったです。

夜勤明けで疲れていて、次が日勤帯でのお仕事なんで、夜寝たかったのにここで事件は起きた。僕には関係無いと思っていた、ナマハゲ強盗が現れたのです。いやまぁ、うちの兄貴なんですが。。。事の成り行きはこんな感じでした。

兄「DOA4やりたいから貸せ」

こんな一言でメールが飛んできました。何今更こいつDOA4とかと思いましたが、続いて電話がが。

僕「お前ハード持ってたっけ?」
兄「無い」
僕「じゃあどうやるんだよwww」
兄「だから(ハードごと)貸せ」
僕「・・・・・は?」
兄「だから(ハードごと)貸せ」
僕「お前理不尽すぐるだろ」
兄「いいからくぁwせdrftgyふじこlp」

え?何こいつ?何言ってるの?会話が通じないよ?!
会ったら酔っ払いでした。
そりゃ会話が通じるわけが無い。

どうやらDOA2を最近やったらしく、面白かったのでDOA4がやりたくなったようです。そしてナマハゲ(兄)は僕の家からXBOX360を徴収していきました。確かに最近箱〇の起動率は全然無かったので構わないんですがここで更に問題が。

兄、映像出力用のモニタ持ってない。


この男はノートPCで箱〇をやる気だったのでしょうか。激しく問い詰めたい。
どうしようかと迷っていたところ、おぱさんに電話。彼はモニタを新しく買い換えた(結構前ですが)ので、古いモニタが余っていて、処分に困っていることを思い出し、早速電話。その結果、処分は宜しくね♪という事で、モニタをタダで譲りうけることに!!
おぱさんから貰ったモニタをチャリンコで兄・母の住む家まで運んで箱とモニタを設置。だけどここでも事件は起きた。

映像出力のみで、音声出力先がどこにも無かった・・・。
僕の持ってる箱〇は昔こぎつねさんから購入した、2色端子ケーブルで音声を出力する古いタイプの箱だったので、端子接続先が無いと音声出ないんですが、こいつの部屋にはどこにも出力先が無かった!(ちなみに僕の家はMDコンポから音源を取っていました。)結果、僕のディスプレイ(去年購入した24.1TFTモニタ)が奪われた。
僕の箱とディスプレイを奪っていたナマハゲ兄は、満足そうにDOA4をやっていました。

何か釈然としない!!!
余談ですが、我が家のモニタも徴収されてった為、おぱさんのモニタが僕の家にあります。
24.1インチ用に解像度を設定していた為、PC起動時に画面が映らなくて吹いた。
45分設定をいじくることによって、このブログが書けるようになりましたとさ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-10-02 04:33 | 愚痴 | Comments(2)
まだまだ仕事が続いてます。次のお休みいつー???

会社『お前の次の休みは月末だよ』

・・・・

うがー!仕事が終わったら絶対遊びにいってやるんだー!(泣)

P.S.
ここでのお祝い文で申し訳ないですが、おそばせながらまほたん誕生日おめでと~!というか誕生日知らないのに誕生日プレゼントを貰う僕ってどうなんですかねww近いうちにお会いできたらお祝いしましょー♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-18 23:55 | 愚痴 | Comments(0)
ネット巡回をしていたらいい画像があったのでプリントスクリーン機能を使ったらアプリケーションエラーが発生してPCがフリーズ。ウンともスンとも言わないので仕方なく電源SWからの強制終了を実行。再起動を行った後に再びネット巡回しようと思ってルナスケを起動してみたらルナスケが破損。インストールデータも何もかもが破損していたらしく、起動出来ない。仕方無いので設定を初期化して以前取ってあったバックアップからシステム復元してみたものの、そっちからもNG。おかげさまでソララドのお気に入り一覧が消えてしまいましたそさ。
たいした数は登録してないから2・3時間かけるだけで復旧できるんだけどかなり面倒。以前からアプリケーションエラーに悩まされていたはいるんですが、どうやらこれHDDに原因があるみたいで。以前にも壊れたのでドスパラに言って修理してもらって、かえってきたその日からアプリケーションエラーが出続けてるんでドスパラがどうやら安いHDDを攫ましたのが原因のようで。死ねばいいのに、ドスパラ。

CDとか購入している場合じゃなくてまずはHDDやらボードやらまた交換する必要があるみたいですね・・・。せっかく色んなのインストしたりしてたんですが、今後もアプリケエラーが出るんであれば対策しないとなぁ・・・。取りあえずはお気に入りサイトの登録し直しして今日はおとなしく寝てます
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-31 02:06 | 愚痴 | Comments(0)
お久しぶりです、生きてることは皆知ってるだろうけど改めてまだ生きてます。
2月後半に仕事が忙しくなって、マビの課金が切れて。ついでだし根詰めてプレイしてたので少し休憩を。と思って、課金しなくなったら暇になりました。ブログを更新する気力も薄れてきて、なんとも無気力な生活を送っています。

最近のネタですが、携帯壊れました。完全に。
2月の頭くらいにですが、仕事で休憩中外を歩いているときに、携帯を橋の上に落としてしまったんです。
それからですが、携帯の調子が悪いと画面を左右に割った右半分が液漏れしたり、上下に割った下が液漏れして文字変換が見えなかったりしてました。調子がいいと綺麗に映るツンデレ携帯だったんですが、昨日の朝携帯目覚ましが鳴ったのでアラームを止めようとしたら画面が真っ暗。
着信やメールが来てる証拠に光るランプは点灯していて、文字盤ランプも光っているので間違いなく携帯は起動しているんですが、画面真っ暗。
電源の切り入りしても何も映らないのでとうとうご臨終しました。使用して1年9ヶ月。随分早く臨終したものです。まぁ僕の使い方が悪かったってのもあるんですが。。。

使用していた携帯はW64SA(中身はキョウセラ)で2年前の秋に出た最新モデルだったのを56,750円して購入したんですが随分と詐欺携帯だった。動きは悪いしネットを使ってるとすぐにフリーズする。購入して2ヶ月でこの携帯ダメだなって思えるくらいに。でも分割で購入していたので、1年は使わなきゃなーって思っていたところを翌年の1月、本厄の年にまた携帯落として液漏れで修理に出したりと。散々でした。

今回購入した携帯はW004CAでCASIOを使っています。何気にAU携帯でCASIOを使うのは初代AUを兄貴から借りてる時に使ってたCASIO以来なので久しぶりです。ずっとTOSHIBAでその後SANYOでしたしね。まだまだ使い勝手が上手くいかず、あぁもう歳だなぁと思っています。最近の携帯の機能を3割以上使いこなせてる感がありません。今時の若者ならこの機能をフルに使えるんでしょうね、きっと。

何か楽しいことないかなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-21 00:04 | 愚痴 | Comments(3)
ガンダムOOを見た後はコードギアスを見て、そのまま徹夜。久しぶりだよ、徹夜なんてしたの。
朝はこぎつねさんが我が家に乱入し、寝るタイミングを逃したので、午後になってからちょっとだけ仮眠しようと思ったのが間違い。ごんざちゅんに起こされて起きたのが夜23時・・・。

久しぶりに惰眠を貪りました。今月最後の休みを無駄に過ごした気分です。
好きなことはなんですか?と問われるなら、迷わず「睡眠です」と本気で答えるくらい僕は寝ることが好きなのですが、どうして寝るのが好きなのかようやく分かった。無駄にお金を使わなくて済むからです。

食事しない・遊ばない・風呂に入らない(起きた後は入りますが)などなど、生活を全てしなくて済むから。というのが僕の本望・本性・本能のみたいです。ってか自分のことなのに気づくの遅すぎーみたいな。

コードギアスR2とガンダムOO第二期がかなり気になってます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-26 02:35 | 愚痴 | Comments(0)
仕事で接客態度が悪いとクレームを受けました。
僕の仕事は某薬局店の補佐を実施しているのですが、その薬局店に導入されている機械が壊れたので、修理会社を手配して欲しいという旨をお客さんから連絡が入りました。

で、そこでたんたんと事務手続きを実施していたんですが、修理会社がお店に入るのに1時間以上かかったということでお店から僕のところに遅いとクレーム。
やっぱり話をたんたんと聞いていたら客に対する態度ではないとお怒りに。
ここできちんと謝っておけば良かったのでしょうが、修理会社と僕らは別の会社なんだという旨を逆に客に説教かましたら、親身になって対応しようとする姿勢や、誠意が見えないとお客さん激怒(禿藁)

僕には最初っからお前たちに対する誠意や親身さなんてのは存在していないと言ってやりたかった。
修理会社だって、お前らが働く某薬局店だけの専属修理会社じゃないんだよ。他にも行かなきゃいけない現場はいっぱいあるんだよ。相手になんかしてられません。

まぁおかげで上司にクレームが入ったことで対応してもらわなくちゃならなくなったんですが・・・僕がこの現場に勤めて約2年半。対応の仕方が悪いということで過去3回クレームを受けたことがあります。
ちょっと多いかな・・・少し態度を改める方向で動いてみたいと思います。

で、クレームを受けて不機嫌な(最低)なか、山手線で立ったままですが猛烈な睡魔に襲われて船を漕ぎ出す始末。開かない方の扉に向かって立っていたんですが、船を漕いでる最中に扉にヘッドバッド。
にぶい音が車両内に響き渡り、みんなから視線を浴びたのは恥ずかしかった。
写真にするとこんな感じ↓↓↓
c0128144_4334668.jpg

みんなの視線を釘付け!と思ったけど、いたたまれない気分でした。

~東武伊勢崎線編~
北〇住から電車に乗ったら頭の弱い人がいた。いきなり窓を全開にしたと思ったら、両腕と顔を外に出して吠え出してる。窓を閉めたと思ったら電車の中で急に落語をやり始めた。正直五月蝿かった。隣の席のおじさんがすごい形相で睨んでいてもお構いなしに喋ってる。

人が集まる場所とかではやっぱりマナーとかが大事なんだなって改めて学びました。
ちなみにそのやかましい人、西〇井の駅で、隣の席のおじさんに拉致られてホームに引きずり出されてたw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-09-25 04:39 | 愚痴 | Comments(0)
最近仕事が忙しくて前の日記更新から随分と時間が空いてしまった。まぁ確かに夜出歩いたり、昼間時間があったのに書かなかった日もあった。だけれど決してサボっていたわけじゃない日記の更新。

カテゴリが愚痴の時はもう決まって仕事先の悪口しか出てこない。どこかで捌け口をしないともう腹が立って仕方ない。
あまりの忙しさに最近ご飯をまともに食べられない。そもそも食生活が偏っているのにさらに食べたり食べなかったり。この前の健康診断で見事血圧検査に引っかかった。普通に172とか出たしね。どんだけ高血圧やねん。
派遣先の社員が1人来なくなったせいでその人の穴埋めをしなくちゃいけなくなり、休みが減った&残業で最近毎日朝~晩まで働いている。そのこなくなった人は優雅にゲームを満喫している模様。どうしてそいつの穴埋めをして大変な思いをしているのに当の本人はゲームをしていられる?ふざけてる。

仕事先が続く・続かないで話がころころ変わるしもう何がなんだかさっぱり分からない。前の派遣先に戻りたい。出張ばっかりでもいいから戻りたい。ほんっと嫌だ・・・
やることは増えているのにやれる時間は減っている・・・今月2回目の5月病。あんなに癒しだったアイマスSPもやる気力が無くなってきている・・・
こぎつねさんが僕を癒してくれたときがあって、そのときはこれなら耐えられると思ったけれども早くも挫折。もうそろそろ本社に訴える。

追伸:昨日友達が焼肉をおごってくれました。その時に3ヶ月ぶりにタバコを吸ってみた。正直職場のストレスからタバコを吸いたくなってきたときもあって、焼肉とか食べると(元々タバコを吸ってたりしていた人は)なんかタバコを吸いたくなるから丁度いい機会だった。正直タバコがおいしそうに見えてたしね。我慢の限界だったんだ。でも間違ってた。ありゃもう吸えねー。なにあれ。気持ち悪い。1本吸っただけで頭はクラクラするし、吐き気はするし、口の中は変な感触が残るし、肺は痛いし。タバコに抱いていた幻想が一瞬にして消え去った。ばいばい、タバコ。もうお前とは縁が切れたんだよ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-20 00:51 | 愚痴 | Comments(0)
風通しが悪い部屋なので雨が降ったりすると窓があまりあけられない。

洗濯物が乾きません。
湿気だけ無駄に溜まるんで、除湿をどうにかしないと。。。
5・6月までに除湿のやつ買いだめしておく必要があるな。

さて、久々にPCゲームでもインストしてやろうかと思っています。
何のソフトをやろうかしらん♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-15 01:41 | 愚痴 | Comments(0)