ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:アニメ( 14 )

だいぶ前の話にはなりますが、起動戦士ガンダムOOをおぱさんから借りたまま見てなかったので、少し暇が出来た時にちょこちょこ見てました。
1話~4話までは視聴者置いてけぼりのストーリーで話が進み、5話くらいから、「あぁ、今回のガンダムはこういうのなのか」というのが掴めてからが面白かった。キャラもカッコイイしね。まさに負女子向け。で、15話くらいまで一気に見てた。

ってのが、つい先日のお話。今日16話~25話の1stシーズンを全話見ました。
20話の「世界を止めて」で、ロックオン・ストラトスが死んでしまうシーンでガチ号泣した。かっこよすぎたよ、ロックオン・・・。最後の最後のシーンでハロが「ロックオン」の言葉を連発してるときには涙で画面が見えなかった。種のトールやミゲルが死んじゃうシーンなんか眼じゃない。ムウさんもお呼びじゃないね。ロックオンは本当にかっこいいキャラでした。2ndシーズンでネオ・ロアノークみたく、復活してくれないかしら。後半戦にも出てきて欲しいキャラクターNo1です。
っていうか、今回のガンダム最後の最後でキャラ死にすぎ。フェルトちゃんが可哀相になるくらい、みんなバッタバッタと倒れていく。僕だったらトラウマ物ですよ。

周りの人いわくですが、後半戦である2ndシーズンは結構グダグダぽいとの事なのですが、1stシーズンで流した僕の涙を無駄にするような展開ならサンライズを許さない。絶対に許せない。
どうしよう・・・心が興奮しててこれじゃ寝付けない(泣)2ndシーズンを見たいよぅ(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-25 03:03 | アニメ | Comments(2)
ってことでマクロスFのブログ3回目。熱はいまだ冷めません。携帯の壁紙もランカ、PCの壁紙もランカ、ダーツのカード名もランカ。ランカランカランカ。ランカ一色です。ランカアタックとかってゲームなかったっけ?あぁ、16話のタイトルだった(笑)

どうでもいいですけれど、4月入っちゃいましたね!もう2日ですよ、2日!
エイプリルフールのネタを考えていたのに、気がついたら終わっている・・・そんな日もあるさ。だって仕事なんだもの(泣)

さて、今日も仕事です。今日はゆっくりフレックス制での出勤だから、のんびり通勤できます。
そんなこんなで今日のマクロスFの壁紙を1発。
c0128144_5303287.jpg

娘々の宣伝しておきます、おっぱいまん食いてぇ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-02 05:31 | アニメ | Comments(0)
マクロスF見終えました。もうね、ほんと感動した!熱い展開に感動の別れ、友情!と、とても最高だった!!DVD買うわ、これ。絶対買うわ。Fは最高にいい作品です。
劇場版見に行こうかどうか迷ってる。でもすっげぇ見たい!最後はランカとシェリルどっちを選ぶのかほんと興味あるよ!!ランカ最高って言ってたけれど、後半のシェリルの良さがすごい!ずるい!カッコイイ!!!

あぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ・・・ランカもシェリルも捨てがたいほどいい!!
良すぎでした。もうさっきからこんな台詞しか出てこないけれど。
可愛い女だけじゃない、カッコイイ女にも惚れる事ってあるんですね。

ランカとシェリルは俺の嫁!
マクロスF、とってもとってもよかったです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-31 04:30 | アニメ | Comments(1)
ということで、タイトルだけじゃ分からないと思いますが、箱〇のプロフもマクロスFに更新。ブログもマクロスFについて。さらにさらに、京都の知り合い・名古屋の知り合い・北海道にいる知り合いにメールを出しました。件名が「マクロスFについて熱く語りませんか?」というタイトルで。この時間帯に。

はた迷惑ですね、でも自重はしません。だって自重出来るほど脳みそ持ってな(ry
現在のソララドはマクロスF一色ですよ。ランカ・リーが可愛いです。ずるいです!緑色の髪の毛ですよ、ごんざさん!ごんざさんの好きな分類に入るかもしれませんよ、是非見ましょう!!

ってことで、放送終了してから結構な日数が経つ中今更ではありますが、
ソララドはマクロスF「ランカ・リー」ぶ~むがきています。誰か一緒にファンクラブ入ろうぜ!
にしても初代マクロスから見始めてだいぶ日数も経過してきて、やっとこさFまできたよ・・・長かったで~(泣)

マクロスの話を結構忘れているんで、初代から見直してみたら・・・話繋がってると思いきやそこまで繋がってねぇ!ショックだった!ただ伝統の「こころ症候群」は今でも続いているんですね!うっうー!三角関係万歳です!シェリルさまも可愛いけれど、「ノーザンクロス」唄っててください。ランカさまと結婚します!

デスクトップの壁紙にしちゃうくらいランカさまへの熱が続いています。まだ見ている途中ですが、流石に変な時間帯なんでそろそろ寝ることにします。今日この後に初めてなぎさんと遊びます!名刺交換ですよ、名刺交換!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-29 06:45 | アニメ | Comments(0)