ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:アニメ( 14 )

おはこんばんちは。今日は成人式ですね。昔は1月10日が正式な成人式だったのに、ハッピーマンデー制度の関係で1月第2週の月曜が成人式の日と改定されてから結構経ちましたねぇ・・・。今の若い人は知っているのでしょうかw って、このくだりは前回もやりましたね。本当に月日が経つのは早いものです。

そうそう。前回のブログには書きませんでしたが、新年度からソララドは転職しました。給与が結構上がります。
前職に比べて年で最低でも80万くらい?これだけ上がるとなるとそりゃあ転職しますよね。次の仕事はやっぱりIT関係です。結構色んな所に出張出来るので、仕事ついでに温泉行けたらいいなぁw
さてさて、カテゴリがアニメなのにアニメの話を一切しておりませんが。


昨年の夏に大ヒットしました映画を今更ですが見てきました。ここまででも分かる人は分かると思いますね。










キャッチフレーズは、『この夏、日本中が恋をする』です。
c0128144_18244182.jpeg
正直もう答えですよね。そう、『君の名は。』を見てきました。
昔おぱさんに『雲の向こう、約束の場所』を見せてもらい、『秒速5センチメートル』も見せてもらい、『言の葉の庭』をレンタルして見て。新海先生の作品を劇場で見たのは初だったりします。
今更感満載ですが、ソララドが住んでいる東京地域ではつい先日最終放映?になるのかな?だったのですよ。CMを見てやっぱりこれは見たいなぁ~と思って見に行ってきました。いやぁ30代になったけれど、やっぱり恋愛っていいもんですね!笑 若いっていいわぁ~。なんていうか胸がキュンキュンしちゃいました。
音楽もまた全部素敵でしたし、内容も面白かったです。まだ放映しているところが残っているかは分かりませんが、まだ見てない方いらしたら是非見てください。

c0128144_18280745.jpg
ついついパンフレットも買っちゃいました。この流れで久しぶりにDVDとサントラでも買おうかなぁ。
今の時代、youtubeとかで音楽聴けちゃったりとか出来ちゃうのでCD買うことってめっきり少なくなったと思います。
自分が最後に買ったCDは・・・AngelBeats!!だった・・・。懐かしい。5年以上前ですねこれ。
ではでは、今年成人式の皆様!今日も寒いですがこれからの日本を支える1人の若者として!頑張ってください!そしてこの冬も、日本中で恋をしちゃいましょう!ソララドでした。

[PR]
by sorarado-kobeya | 2017-01-09 18:30 | アニメ | Comments(0)
おはこんばんちは。GW期間中はせめて更新頻度を少しでも稼ごうと必死なソララドです。
本日でGWも最終日なんですが皆さんはいかがお過ごしで?
にしても、世間は休みだから暇なのかは知りませんが、当ブログの1日平均アクセス数が今まで大体10人前後だったのに、このGW期間中は平均アクセス数34人って・・・( ´・ω・`)
みんなバカなの?暇なの?こんなブログ見てる暇あったらどっかお出かけしようよ・・・( ´Д`)
まぁブログ更新者としては嬉しい悲鳴ですけど。やっぱり色んな方に見てもらいたいですが、もっと他に見るべきブログとかHPとかあるはずですから、まずはそっちを先に見ようねっ!

さてさて本題にでも。
今日は這いよれ!ニャル子さんW 第5話『嘘だと言ってよクー子』の感想です。
前期である、這いよれ!ニャル子さんは見てなくて2期から見始めたんですがアスミスが中々に凄い頑張ってるこのアニメ。だけど頑張ってるのは声優さんだけではなく、スタッフも色々と間違った方向に頑張ってるのが特徴なアニメです。
今回は主要キャラの1人であるクー子回でしたね!いやぁもう何と言うかひでぇが今回の感想w

冒頭では、ニャル子とクー子が大貧民をやっているんですが、まずニャル子の手札がひでえ
c0128144_15483738.jpg

切り札であるジョーカーのカードがわんさか・・・。チートにも程があるだろ( ´・ω・`)

と、2人が大貧民やっている最中にお母さんがお部屋の掃除をしているんですがこの掃除機が何と喋る掃除機だった・・・!!ボイスは「サイクロン」のみなんですが声優が若本さん・・・
c0128144_15504234.jpg

( ´Д`)若本さん何やってんの・・・・。仕事選んでよ・・・w

話は流れて、2期第1話でそれぞれの部屋を作ろうというフラグを立てていたのを5話で回収。
各自部屋を作り始めたんですね~。
ハスター君の部屋は黄色一色でそれ以外は至って普通のお部屋。次いでクー子のお部屋はというと・・・
c0128144_1551366.jpg

c0128144_1551552.jpg

スタッフまてぇぇぇぇえええええ!色々とアカンっ!その辺マズイ!ww
とまぁ、ニャル子が色んなコスしているポスターを部屋に貼りつつ、当のクー子はというと・・・
c0128144_1554274.jpg

(  °Д°) ・・・

(°Д°) ・・・

(  °Д°) ・・・

(°Д°) ・・・

( ゚д゚)・・・・
抱き枕の種類は違えど、何か自分がいたww
そうか・・・あんな風に抱き枕にクンカクンカしていると、周りから見たらドン引き行為なのか( ´Д`)これからは少し自重していこうかと思います( ´・ω・`)

続いてニャル子さんのお部屋は至ってこちらもまとも。でも何故か凄いのはお部屋だけじゃなく、台所やお風呂場まで完備されていること。この空間どうやって作り出してんのさw
ニャル子さんにお茶会に招待されて、わざとお茶をこぼしてしまうニャル子さん。洋服が染みにならないよう洗濯するので、その間にお風呂に入っていてくださいと、お風呂場へ強制連行。そこで目にしたのは
c0128144_15583131.jpg

風呂場へワープして先に入浴しているニャル子さんだった・・・!
c0128144_1559208.jpg

私の身体で洗ってあげますね!とばかりに身体をこすりつけるニャル子さん。正直羨ましいけれど、正体は得体の知れない形容しがたい謎の生命体ニャルラトホテプだと思うと、興奮度半減。

で、この後にOPにずっと出ていた謎のキャラが登場してきます。
c0128144_1614231.jpg

右側のお姉さん。正体はクー子の従兄弟でクー音さんだった!だけどもこのアニメ、まともなキャラは主人公と与一君くらいしか存在していませんので、当然まともな人のはずもなく。
c0128144_163926.jpg

はい、アニメスタッフも自重してくださーい( ´Д`)
と、言わんばかりに襲っている従兄弟。( ´・ω・`)もうダメだこのアニメ・・・・

お姉さんはクー子と結婚するために地球に来たらしいが、当のクー子はクトゥグアの天敵であるニャル子を愛しているため、お姉さんとは結婚出来ず。だが、天敵を好きと言ったら地球で戦争勃発になりかねん。
そこでクー子、機転を利かしてマヒロ君と婚約しているという。それを聞いてお姉さん真っ白に燃え尽きる。
c0128144_166154.jpg

そんなお姉さんを見て、シャンタッ君は挑発のポーズ気を引こうとラブリーなポーズ。まぁ中の声優さんも某別番組の電気ビリビリお姉様にアギャアアアアアッッッ!!
おっとNGワードが放送されてしまったようですいません、自重します。

c0128144_1692963.jpg

このシーンを見て、後藤圭二監督思い出したの僕だけ?ってかスタッフなんでこういう無駄なところに作画崩壊ばりに力入れてやるかなぁw
c0128144_1610486.jpg

意外と可愛いクー子の1枚絵。
次回も引き続き、クー子回?っぽいのでまぁ楽しみですねっ!
そんな這いよれニャル子さんは毎週日曜の深夜に放送しているぞ!皆も見てねっ!
以上、グダグダ更新でした~。次回のネタは未定です。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-05-06 16:13 | アニメ | Comments(1)
おはこんばんちは。GWも残すところ後2日となっちゃいましたね( ´・ω・`)
明日を迎えたら憂鬱な仕事の日々・・・お疲れ様です(⊃д⊂)

さて今日は久しぶりにニコニコ動画の紹介でも。
以前働いていた仕事先の人から教えてもらってから、どハマリしている動画のご紹介です。
題して、『ドンパチマスター』ですっ!プロデューサーさん、ドンパチですよ!ドンパチ!
今月の3日に最新話である17話がUPされたんですが、カテゴリランク堂々第1位の人気っぷりには最早見なきゃ損ですね。

どんな内容なのかは見てのお楽しみって事で、是非ニコニコ動画を開いてください。
垢を持ってない人は今すぐアクセスしてアカウント登録を行ってください♪
ソララド的にはそれくらいお勧めな1つのMADです。

ニコニコ動画のUPの仕方忘れちゃったぜ・・・( ´Д`)
ドンパチマスター 第17話「真、まことのマッチョマン」
↑こちらから最新17話に飛べますよ~
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-05-05 15:53 | アニメ | Comments(0)
今期アニメは面白いのがいっぱいあってめっちゃテンションage↑age↑ですね!
中でもソララドのお勧め『はたらく魔王さま!』は、是非色んな方にも見て欲しいくらいお勧めできます。ヴァルヴレイヴ・マジェプリ・青春ラブコメと、視聴続けてる他のアニメの中でもダントツの面白さですよ。

で、タイトル通り今週は第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』が放送されたんですがもう魔王様がカッコイイ。
前のブログでもちょびっと書きましたが、笹塚駅前はソララドの前働いてた会社があったので知ってる場所なんですが、甲州街道が崩壊しててクソワロタw
今回の話は元々魔王様の部下「ルシフェル」が敵となって現れる戦闘アニメだったんですがあまりの魔王様の強さに、ルシフェル君ご愁傷様としか言えないくらい哀れだった( ´Д`)

c0128144_18244043.jpg

こんな感じでおちゃらけている主人公の魔王様。ですが一度彼を怒らせると・・・
c0128144_18255453.jpg

魔王「今の俺は、激おこぷんぷん丸を超えたムカ着火ファイアだ――」と怒りの変身。

c0128144_18275658.jpg
c0128144_18281698.jpg

( ´Д`)魔王様が怖い・・・

c0128144_18291972.jpg

そんな魔王様を見て、ガクブルなルシフェル君。

c0128144_18293374.jpg

そりゃあアンタ・・・こんな状態で目の前にいられたら蛇に睨まれた蛙どころの話じゃねえよ・・・ライオンVS素手の人間か、プー〇ン大統領VSマスコミ(T〇S)くらいの格差がありますわ・・・。

c0128144_18384451.jpg

前立腺パンチ?
c0128144_18385737.jpg

そんな魔王様に逆らったせいでお仕置きされるルシフェル君。アーーーーッ!!!

c0128144_18392986.jpg

でも逆に考えたら、あの爆発でこのダメージだけで済んでるルシフェル君もつええ。流石は悪魔大元帥の1人ってことか・・・。最近のバトル物アニメのキャラの強さインフレ比率が色々とおかしい気がしてきたわ。

c0128144_19011.jpg

でもギャグアニメでちゃんと安心。流石のスタッフです。
ついつい何度も見直しちゃうくらい面白いアニメなので、是非見てください!と、まぁこんな感じのグダグダ感想でした~。さて、次はヴヴヴでも見るかな・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-05-03 18:43 | アニメ | Comments(0)
おひさです。ソララドです。取りあえず生きてます。
10月はちょこっと更新しただけで生存報告がされてませんでしたがまだ何とか生きてます。10月から新現場に移動し、結構忙しくて大変だったんですが、さらに大変な出来事に。
食中毒になったorz
いやー、あまりに腹が痛い&猛烈な吐き気&高熱(40℃とか)が出るとかでこれ死亡フラグじゃね?と思って病院行ったら食中毒でした。思い当たる原因はあるんですが、思うことはただ1つ。外のお店で出された料理を食べて食中毒になったら俺これ完璧被害者だよね?普通だったらそこの料理屋さん訴えてもいいよね?って感じです。おかげで腹の中のものを全部出し切って、体重が4kg落ちました。いやガチでww水とか飲んでもすぐ戻すから軽く脱水症状でしたよ。そんな出来事もやっと治ったさ。おかげでブログが更新。

さて、カテゴリが『アニメ』で、タイトルがこんななのにアニメの話を全然していないのでここらで本編で。
2010年も下期に入り、アニメも色々と改変されましたが今期はこれを一押ししたいというアニメがあります。それはこれ「Panty&Stocking(パンティー&ストッキング)」というビッチアニメ。GAINAXが製作しているんですが、GAINAXの本気を見た感じですwwどんな感じのアニメかというと
c0128144_2111866.jpg

キャラ絵はこんな感じ。写真の2人が主人公で、手前の金髪がパンティー。奥のしかめっ面してる女の子がストッキング。第1話の冒頭からパンティーが男を部屋に連れ込んでアンアンしているというビッチぶりから始まるこのアニメはエロさを一切感じさせてくれない最高のアニメです。パッと見で絵がパワパフ風な感じですが、違うところが一点。このアニメ、キャラ絵崩壊のカットシーンが入るときがあるんですがキャラ絵崩壊した瞬間が物凄い。どのくらいスゴイかと言うと、このくらい凄いw
c0128144_21155485.jpg
c0128144_2116519.jpg

見て分かる(?)と思いますが、上がパンティーで下がストッキング。作画力入り過ぎだろ!!どこがキャラ絵崩壊だよ!!って感じです。
にしてもなんで名前がパンティー&ストッキングなのかというと
c0128144_2118165.jpg
c0128144_21181055.jpg

この2人の正体は実は天使で、乙女の柔肌に身につけている下着を武器に変換してさ迷えるゴースト(敵)を倒していくんですよ。上のパンティーはそのまんま自分のパンティーを武器に変換して戦う。つまり戦闘中は常にノーパンとwすげぇビッチwwwにしてもストッキングが可愛すぎる(´ Д`)ハァハァ
1度見たら絶対にはまるこのアニメ、今期は見逃しちゃいけません!見ていない貴方も途中からでいいので絶対見てください!!こんなアニメ見たことねぇっ!

~おまけ~
c0128144_21253859.jpg

無駄にエロ過ぎるパンティー(第1話より)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-10-24 21:21 | アニメ | Comments(2)
AngelBeats!のアルバム、Keep The Beats!を昨日聴いてたら気が付いたら夜でした。僕の貴重な休みは音楽を聴いて終わったという。洗濯したかったんですがね・・・。

今日はけいおん!!のお話。この前知り合いの人とお話していたんですが、けいおん!!の知名度にビックリしました。たまに遊びに行くダーツのお店で知り合った人とアニメの話をしていたんですが、その人は普段まったくアニメを見ないのにけいおん!!は知っていて見ているとか。他にも色んな一般人の方がけいおん!!を知っていることに驚きを隠せませんでした。ちなみにソララドがAngel Beats!を知っていますか?と10人に聞いたところ、1人しか知りませんでした。認知度1割なABです。まぁABよりCLANNADを知っていますか?と聴いたところ0人とかショックでしたけどさ・・・。なんで皆CLANNADを知らないんだよと突っ込みいれたいです。と余談に走りました。が、さらに余談に走りますが、そこのダーツのお店に来るお客さん、僕のせいで約5・6割の人がリトバスのクドリャフカをご存知ですww

c0128144_4312825.jpg

けいおん!!新ED曲のこのむぎちゃんのシーンがたまらなく好きです。ってかED曲のときのむぎちゃんは可愛すぎだと思う。そしてリボンよりネクタイの方が絶対にむぎちゃんに合ってると自分の中で確信しました。
ちなみに画像をUPしても大丈夫なのだろうか・・・。心配ですが怒られたら消しとこう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-22 04:35 | アニメ | Comments(0)
AngelBeat!最終話である13話を見ました。麻枝さんらしい終わらせ方なんだろうけど、1話から見た感想としては駆け足過ぎ感が否めない。これが26話だったら。これが24話だったらもっとゆっくり話しの展開が開けたんだろうなぁと思います。AngelBeat!というタイトルの由来が、最後の最後に奏ちゃんから明かされたときは感動でしたが。あそこのシーンだけは卑怯だろ。
にしても奏ちゃんはマジで天使だったなと。最後のあの色んな表情とか何よwww可愛すぎる。そしてゆりっぺは脇役過ぎる・・・。色んな意味で言うとちょっとかわいそうだったなぁと感じたのは内緒。

4月から始まったアニメでしたが、今月で終わってしまうと寂しくなるなぁ。楽しいシーンはとことん楽しかったのでちょっと残念です。2期とかはなくていいので、最終話の後の後日談をDVDとかには入れて欲しいかな。
さて、このブログを更新したことで何気に全話見ているなぎんからのコメントを楽しみにして今日のところは寝ようと思いますwww
なぎんに言いたいことは1つ!!天使ちゃんマジ天使!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-26 04:37 | アニメ | Comments(4)
2009年7月?6月だっけ?忘れちゃいましたけど、公開されましたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVD&BRが今月26日に発売されました。映画館にもAshesさんと見に行きましたしね。ソララドは買う気満々なんですが、ちょっと予想外の出費に驚きを隠せない。まぁ予想外の出費についてはまたブログに上がるとして。取りあえず見直さないといけないと思ったので見直しました。結論!やっぱ神映画!

語るところは色々あります。アスカの名ゼリフが出るところとか、エヴァ3体が協力するところとか、エヴァ5号機が使徒にのっとられ、初号機と闘うところとか。それらも色々語りたいですがソララドはやっぱりこのシーンを宣伝したいと思います。

そう、それは最後のシーンに決まってます!!もうね、映画公開してから1年近く経つ上にレンタル出来るんだからネタバレしてもいいよね?よね?ってことで語りたいです。語るのヘタですがorz

第10使徒の進行によりネルフ本部への進入間近というところマリが応戦大破。レイも挑むが敵さんのATフィールドは固く、そして厚くヤブレナイ。持ってた爆弾が大破。零号機がアボーン。さらに追い討ちをかけるかのように第10使徒が零号機を綾波ごと捕食。

このシーンを目撃したシンジ君が初号機の下に戻り、パイロットとして応戦。だがしかし!
c0128144_4454671.jpg

活動限界であっさり動けなくなる初号機!充電時間が短い!そして敵にボッコボコにされるシンジ君だったが、あまりにもボコボコにされたのと、綾波を捕食した使徒についにキレる!
c0128144_4472459.jpg

「綾波を・・・返せ!」
この1言と同時にエヴァの暴走!シンジ君の逆襲!今度は逆に敵をフルボッコに!!さらにシンジ君の思いは高まる一方!!!
c0128144_4531094.jpg

「僕がどうなったっていい・・・!」
「世界がどうなったっていい!」
「・・・だけど綾波は!」
「せめて綾波だけは!」
c0128144_455962.jpg

「絶対助ける!!」

活動停止してからここまでの間だけでシンジ君に何回も鳥肌たったのにシンジ君のかっこよさはとどまるところを知らず、さらにこんなシーンまで!
c0128144_501225.jpg


このシーンまでに入る間にあった、ミサトさんの台詞もまたかっこいいし、ほんとこの映画は良すぎです。ずっと同じシーン見てたら気が付いたらそこだけで1時間近く経過してたし・・・。本編の長さ並みに見とるがなwww
さてさて、無駄に画像を取り込んだり台詞を入れちゃったり、もろネタバレしましたが是非是非皆さんも1度見てみてください。

では今日はこの辺で(またパクリ)。今日もクドに囲まれて幸せ♪♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-29 05:06 | アニメ | Comments(3)
最近はこぎつねさんとごんざちゅんがブログ更新を頑張っているのを見て、彼らのブログを見るだけで満足して自分のブログは放置気味。だってネタが無いんだもn・・・いやいっぱいありますが。例えば今僕の後ろに積んであるふぃぎゅあとかフィギュアとかFIGYUAとか。フィギュアしか無いけどww

ここ最近は今期アニメを継続してみてますがどれも面白いです。
AngelBeats!をはじめ、けいおん!!に荒川UBにWORKING!・そして刀語!今期はいいアニメが大量にあって嬉しいですなぁ~。今挙げたアニメは全部面白いですが、ソララド個人的にはAngelBeats!を特にお勧めします。相変わらず戦闘シーンはショボいと思いますが、OPはガチ見逃せない天使ちゃんの可愛さに毎回飛ばさず見れます。そして毎回毎回ギャグというか落としどころが入っているのでソララドはもう毎週かかさず見ています。天使ちゃんが虐められてるのは許せませんが。ゆりっぺ氏ね!天使ちゃんの声優をやっている花澤さんにソララドはもうメロメロです。羽衣ちゃんに続くソララドの好きな声優陣ランク入り確実です。何気に化物語で撫子も担当だったしね。幼女(´Д`)ハァハァ

今回一押しで進めたいのは刀語!毎月1話放送で全12話で今回は第5話でした。『賊刀:鎧』に立ち向かう主人公七花が、自分が1人の人間であることをはっきりと自覚した瞬間でもあります。見てない人もいるのでレビューはあまりしませんが、是非このカットだけは!
c0128144_4283354.jpg

今回の対戦相手(敵)でもある校倉必(あぜくらかならと読みます)に向かって1言!
俺の女に手を出すな!
惚れました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-24 04:32 | アニメ | Comments(0)
4月に入ってもう終盤です。半月も過ぎたのに、桜も咲いたのに雪が降ったりとか。今年の春は例年とはちょっと違いますね。花粉も去年ほどじゃないみたいですし。だがソララドの花粉症のピークはこれからです。G・Wが花粉症ピークなソララドにはこれからの2週間が地獄ですよ・・・

ブログを更新していないのは最近気だるさが物凄いからです。夜中遊ぶことは出来るんですが、その反動か、次の日はもう丸1日寝たりとか・・・。ナルコレプシーみたく突然睡魔が襲ってきたり、過眠症みたく寝てる時間が異常だったり・・・。皮膚科だけじゃなく、精神科や脳外科にも診断に行く必要がありそうです。最近は起きていることが辛いとか、もう末期ですよね、コレって。まだよかったのは土方現場や工場じゃなかったことです。機械に潰されるというフラグはもう要りません。

さて、最近のソララドを語ったところで、今期はアニメが大量です。といってもソララドが見てるアニメはおにゃの子が可愛いアニメしか見てませんが。そんなこんなで今期のアニメでソララドが見てるアニメの感想を述べてこうと思います。

Angel Beats!
言わずとしれたKeyを有名にさせた麻枝準が原作・脚本をつとめてます。先行放送で映画館で流され、戦闘シーンのクオリティが凄いとか雑誌でも取り上げられてましたが見てみると実はそうでもない。中身も今のところまだ無いかと思いきや、3話目にして主人公が所属するグループ?のうちの1人が〇〇〇という展開に突入。話の内容がさっぱり分からん。取りあえず言えることはOPでピアノを演奏している『天使』がとにかく可愛いこと。あの子をメインに話を作ってくれ。そしてもっと喋らせてくれ。

WORKING!!
WEB版WORKING!!も好きですが、漫画版WORKING!!も好き。というかこれがアニメ化するとか・・・。まさに世も末(誉め言葉)ですね。いい時代になったものです。店長の声が渡辺久美子さんなんで、ケ〇ロ軍曹さんや、TOVの〇ロル君にしか聞こえてこない不思議!そして友情出演で初音ミクが声優やってるよ!ソララドの知らないアニメ会社が作成してくれてるんでどういう風に作っていくのか期待しています。ダラダラな日常だといいなぁ。

けいおん!!
一期でやってたけいおん!とは違い、あずにゃんが最初から居るのはいいことです。澪との絡みも重要ですね。何気にOP曲とED曲は個人的には好きです。けいおん厨と言われるかもしれませんが、そこまでハマってはいないのでご安心ください。

荒川アンダー ザ ブリッジ
原作はおぱさんが購入してくれてるので毎回お世話になってます。っていうかこのアニメの声優陣がパネェ。マジパネェ。どんだけ力入れてるんですか。それにしてもシャフトさん、このアニメに力入れるのもいいけど化物語の翼キャット最終巻早くしてよww見所はソララド的には声がピッタリ合いすぎな神谷さんが演じるリクルートがどう突っ込みを入れるか。そしてシスター演じる子安さんがどれだけ派手にやってくれるかです。

ドラゴンボール改
これは別段今期のアニメではありませんが、今現在も放送真っ只中。そして毎週日曜のソララドの楽しみでもあります。今日(日付上では昨日)の放送でやっとこさナメック製が爆発しました。長い5分でした。5分と言いながら何週生き延びたことか・・・。まぁこれでも昔放送していたときよりはかなり早く終わったんですがね?昔は5分と言いながら15週くらいやってたような気がします。次かその次かさらにその次あたりでしょうか?復活したバイキンマンが活躍しないで終わる話が楽しみで仕方ありません。待ち遠しい!!

刀語
これも今期からというわけではありませんが、2010年1月~毎月1話ずつ放送。12話完結の物語。4月は中原さん(お姉ちゃん)が活躍して終わりというまさに原作通りの話の進み方。スタッフネ申!!
こぎつねさんのブログでも取り上げられていますが、嘘展開予告が最高でした。次回の刀語も見逃せませんね。

今期アニメといいながら半分は違うソララドです。まぁ細かいことは気にしないでください。それにしても!がついているアニメ見すぎですね・・・ちょっと自重します(嘘)。では次回はこの辺で。またいつか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-19 01:32 | アニメ | Comments(0)