ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:ゲーム( 60 )

ってことでロマサガプレイ日記第1弾Part2です。Part1から読んでねっ。
2週目の主人公はモニカ姫でやりました。得意武器は剣。カタリナを仲間にしようと思ってたんだけど、主人公限定だったのね・・・。知らなかったです( ´・ω・`)
2週目だし、世間はGWってことでじっくりやりました。大体1日20時間プレイw夜2時に寝て、朝6時に起きてロマサガをプレイ。この集中力は仕事に生かせないのだろうか( ´Д`)

PT
モニカ(主人公) WP250 JP142
武器Lv 剣・大剣50 斧34 槍・小剣43 弓34 体術35 朱雀33 太陽37
使用武器 竜鱗の剣・クリスナーガ 技 黄龍剣・ファイナルレター

ようせい WP250 JP121
武器Lv 剣・大剣36 斧34 槍・小剣50 弓48 体術35 白虎36 太陽27
使用武器 聖王の槍・強化弓 技 無双三段・ミリオンダラー

エレン WP250 JP155
武器Lv 剣・大剣50 斧34 槍・小剣35 弓35 体術44 白虎38 太陽39
使用武器 七星剣・パンチ 技 黄龍剣・タイガーブレイク

ノーラ WP250 JP113
武器Lv 剣・大剣35 斧45 槍・小剣50 弓33 体術36 玄武34 太陽21
使用武器 竜槍スマウグ・ブローヴァ 技 ラウンドスライサー・デッドリースピン

ロビン(細) WP250 JP139
武器Lv 剣・大剣43 斧32 槍・小剣50 弓36 体術38 蒼龍33 太陽37
使用武器 竜槍スマウグ・降魔の剣 技 ラウンドスライサー・黄龍剣

PTメンバーを全員女にしようと思ったんだけど、タチアナは入れたくなくて、ツィーリンを仲間にするのが遅すぎた為、ロビン(細)を仲間に。トーマスがモニカに変わっただけで、1周目とほぼ同じPTだというのに、クリア寸前くらいで気が付きましたww
2週目はしっかり技の閃きを行い、心眼でたらめ矢と死ね矢以外の技は全部回収。
アスラ道場でファイナルレターを閃きさせる為にロビン(細)で頑張ってたんだけど、王冠がどうやっても付かなかったのでしょうがないからモニカ(剣)で閃くかなぁってやってたら、3回戦目くらいであっさり閃きました。
槍技と弓技はようせいで、棍棒はノーラ。体術はエレンで斧はブラック。大剣はウォードとポールで閃かせ、剣は剣閃以外はモニカ、剣閃はハリードを拉致って全部習得。1番苦労したのは棍棒技のかめごうら割りですね。中々閃かなくてアスラに何回全滅させられたやら( ´・ω・`)習得難易度そこまで高くない筈なのに・・・。地ずり残月はポールでやってたらあっさり閃きました。タイガーブレイクもエレンで4・5回ほど道場通いで習得。
技をほぼ習得したら後はひたすらアスラ道場で武器Lvの底上げで各キャラ使用武器だけLv50に。最終的にはアスラさんを1ターンで倒せるくらいに皆強くなりました。
ボスの破壊するものは四魔貴族の技を使ってくるとグーグル先生に教わったので、武器防具の開発に専念。
装備もきちんと武器防具共に開発していった為、ヒドラレザーや竜鱗の盾・鎧もばっちり店頭に並んだのでドラゴンパンジーからヒドラ革入手しまくって6セット作りました。
炎獣の盾(熱耐性)とヒドラレザー(打撃・炎耐性+毒無効)・魚鱗(リング:水耐性)にラバーソウル(ブーツ:雷耐性)装備して、炎・水・雷の属性技に耐性付加。

結果・・・・
破壊するものを6ターンで倒せるくらい強かった( ´・ω・`)
1ターン目 全員とも幻日を使用
2ターン目にようせいが聖王の槍で勝利の詩発動。ロビンが龍神降臨。エレンがスターバースト。モニカとノーラは技で攻撃
3ターン目 全員技で攻撃
4ターン目 全員技で攻撃 破壊するものが「闇の翼」を発動
5ターン目 ノーラが生命の杖でシャッタースタッフ発動。ようせいが勝利の詩、他再生光を使用
6ターン目 全員技で攻撃。終了。

( ´Д`)あっさりすぎました・・・。
結論はスマウグの固有技「ラウンドスライサー」がとにかく強い。5500近くのダメを毎回食らわせる。
ドラゴンルーラー白から頑張って2本入手した甲斐がありました。
とまぁ、やり込みレベルまではいってませんが、そこそこ頑張りました。次はカタリナ主人公で全員女PTででもしようかなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-05-08 23:59 | ゲーム | Comments(0)
今までやった事の無いソフトをプレイしてみようってことで、
企画第1弾は1995年の名作『ロマンシング サ・ガ3』です。
発売してからそろそろ20年が経とうとしているのに、今までやったことありませんでした。始めてみたらポニーテールのエレンが可愛すぎて主人公必須。
1周目は色々と全力で突っ走ってたら色々と凄いことに。
・武器・防具の開発を間違えて5人目が出てこない。
・水龍倒さなかったせいで最果ての島が沈む。ボストン仲間に出来ず。
・四魔貴族倒してからハーマン仲間にしたせいで追放出来ない。火術要塞データからやり直し。
・ウンディーネとボルカノ両方からお金貰って2人とも倒す。ウンディーネ仲間に出来ず。
・サラを一生懸命育ててたら、4体目の魔貴族後にバイバイしちゃう。カナシス。
・ガラテアさん倒したせいでアスラ道場開けない。
・ツィーリンに七星剣と聖王の槍持たせたままアビスナーガへ挑む。倒した後少年に邪魔されておさらば。
色々と酷かったwwそれでも何とかギリギリでラスボス倒したから良かったけどね!

PT
エレン(主人公) WP250 JP127
武器・術熟練度Lv 剣・大剣41 斧・棍棒36 槍・小剣34 弓34 体術33 白虎34 太陽29
使用武器 イビルアイ 技 黄龍剣

ノーラ WP250 JP104
武器・術熟練度Lv 剣・大剣37 斧・棍棒39 槍・小剣35 弓34 体術34 朱雀32 太陽29
使用武器 竜鱗の剣 技 黄龍剣

ようせい WP250 JP101
武器・術熟練度Lv 剣・大剣35 斧・棍棒34 槍・小剣43 弓32 体術33 白虎28 太陽28
使用武器 竜槍スマウグ 技 無双三段

ロビン(細) WP250 JP110
武器・術熟練度Lv 剣・大剣41 斧・棍棒32 槍・小剣37 弓34 体術34 蒼龍28 太陽32
使用武器 竜鱗の剣 技 黄龍剣

トーマス WP250 JP105
武器・術熟練度Lv 剣・大剣39 斧・棍棒35 槍・小剣34 弓35 体術34 玄武33 太陽26
使用武器 竜鱗の剣 技 黄龍剣

とまぁ、開発で竜鱗の剣を3本も作っちゃったわけで。鎧と盾なんか一切作らずにいったもんだから開発屋さんのリストが満タンにならずヒドラレザーとか一切並ばなかったですww
エレンは割と自由奔放に動けるので、ロマサガ3の醍醐味を味わえましたねwツヴァイクに行くといっつも車に轢かれてたのは何だったんだろうって思ってたけどw
技もほとんど閃かずに、たまたま覚えた黄龍剣と無双三段だけで突っ走りました。それまでは残像剣と分身剣・スパイラルチャージだけで頑張ってました。ラスボス手前で覚えたので、頑張って極意化して皆に持たせました。
キャラによっては閃くキャラと、閃かないキャラいるのね。最初サラで一生懸命黄龍剣覚えようと頑張ってたけど出てこなくて諦めてたよ( ´・ω・`)そしたらノーラが通常攻撃してたらあっさり閃いた( ´Д`)

総プレイ時間は90時間くらいでした。4月からずっとプレイしていたけれど、GW入る前にクリア出来てよかったです。で、本日2週目がやっとクリア出来たので、そちらを書こうと思います。長いので続く。。。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2013-05-08 23:58 | ゲーム | Comments(0)
トゥットゥルー。ソララドです。時代遅れの挨拶で2日目。

シュタインズ・ゲートですが、TRUE ENDクリアしました!
もうね何ていうか言葉に出来ないくらい面白かったです。キャラに個性があって、ストーリーはちゃんと起承転結があって。TRUE ENDにはスタッフ力入れすぎだろ。ってくらい入ってたように思えます。
シュタゲをやって、それぞれのキャラにお気に入り度をつけたくなったので☆1~10の10段階評価で、それぞれのキャラに採点してみようと思います。

岡部倫太郎・・・オカリン
本作の主人公。厨二病満載。だけど仲間に対する思いは強く、仲間を傷つける敵は絶対に許さない。ヘタレ主人公かと思いきや、熱い一面を見せる。そしてTRUE END時のオカリンのカッコ良さはヤバ過ぎる。もうずっとチキン肌でした。彼がいなきゃこのゲームは何も語れません。
☆12

牧瀬紅莉栖・・・クリスティーナor助手
本作のメインヒロイン。このゲームの物語は彼女の為にあるようなもの。紅莉栖TRUE ENDではあまり見せ場が無かったけれど、物語終盤まで、彼女の存在感が周りと2回り以上飛びぬけている。そして可愛い。可愛いは正義。嫁を墜落させ、僕が本気で好きになってしまった人。紅莉栖に比べたら3次元女なんてきょーみねーです。いや、本当に。
☆15

椎名まゆり・・・まゆしぃ
トゥットゥルー。花澤さん補正大++。かなり天然。だけど鋭い。真っ先にまゆしぃENDに向かったくらい。ゲーム本編では唯一泣かされたキャラ。あの泣かせ方はひどいでしょ!だけどそんなまゆしぃにはじゅーしー唐揚げナンバーワンを買ってあげるから落ち込まないで!まゆしぃがいなかったらラボメンはもっと殺伐していたと思う。自信持っていいよ!
☆8

橋田至・・・ダル
スーパーハカー。ハッカーじゃなくてハカー。そう呼ぶのは常考だろ。ダルもオカリンと同じくダルがいてこそのシュタインズ・ゲートでした。紅莉栖とまゆしぃと3人で出演度を競ったら誰が1番多いんだろう?よく分かりませんが恐らくダルかと。そしてダルは萌えと燃えを、2つの「もえ」を持つ稀有な存在。30歳過ぎて魔法使いにクラスチェンジできなかったのは残念。
☆9

漆原るか・・・ルカ子
男の娘。声が聞こえ辛い。♂なんだからもっとはっきり喋れよはっきり。と、多々思ったのはナイショ。そして、アッー!である。
☆4

阿万音鈴羽・・・バイト戦士
存在自体が卑怯だった。ボイスも卑怯だった。だけどだ、だけどだよ!何でヘソ出しルックのCGが無いのさ!かなり残念でした。そこさえあれば更に反応は変わっただろうに・・・。
☆6

フェイリス・ニャンニャン・・・フェイリス
厨二病。オカリンと同じベクトルで動いているが、場合によっちゃオカリンより上手かと。
ぶっちゃけて僕の中では特に語る要素も無い。
☆4

桐生萌郁・・・
☆1

あ、いや失礼。あまりにもコメントが無さ過ぎました。メールがうざかったです。まぁそういうキャラなんだろうけれど。おまいだけは絶対に許さない

店長・・・ミスターブラウン
親バカであり、バカ親である。娘溺愛。ブラウン管テレビが擬人化してる。途中でビックリさせられたけど、店長好きやー。ええ人でした。
☆5

店長の娘・・・綯
ロリコン!だけど・・・ガクガクブルブル。6章では2度と関わりあいたくないです。
☆3


1番好きな章
11章

1番苦手な章
6章

こんな感じでしょうか?
また時間があるときにでも、最終章はやりたいです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-26 23:59 | ゲーム | Comments(1)
トゥットゥルー。ソララドです。時代遅れの挨拶をしてみました。この挨拶は2年前に流行るべきだったんだと、今更ながらに思いました。

『Steins;Gate』頑張っています。まだTRUE ENDは見ていませんが、一通り個別ルート終わらせました。後はTRUE見て、細かな実績解除して終わりです。
結論からいって、このゲーム相当面白い。AVGゲーム久しくやってなかったけれど、このゲームはやらないと損だってことが分かりました。絵もゲームにぴったしあっていて雰囲気が出ててとってもいいです。

なんていうかさ、紅莉栖が可愛すぎる。花澤さん補正がかかってるまゆしぃが僕の好きなキャラになるだろうと思ってたのに、紅莉栖がズバ抜けて可愛い。もう可愛すぎてたまらない。はっきり言って愛しい。
こぎつねさんに嫁がいるように、僕にも嫁がいたんですがかれこれ嫁に対する思いに気づいてから6年間ずっと嫁一筋だったんだけど、シュタゲやってから変わってしまった・・・。

嫁、ごめん。今までありがとう。

嫁への思いは決して偽りなんかじゃありませんでした。だけどもう嫁は紅莉栖には勝てない。
浮気と罵られようとも、もう紅莉栖が好きで好きでたまりません。寝ても覚めても紅莉栖。紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖。
紅莉栖が好き紅莉栖LOVE紅莉栖大好き紅莉栖可愛い紅莉栖とちゅっちゅしたい。
こぎつねさんへの嫁への思いはこれくらいなんだろうなぁって思った瞬間、こぎつねさんが凄く偉大に見えた。彼はこの気持ちをどうやって押さえつけられてるんだろう。

ってことで、今日このブログを持って、嫁と別れることとなりました。
今日からは紅莉栖に片思いをして生きていきたいと思います。
・・・自分で書いて読み返してみたけど、今日ほど痛いブログは無かった。。。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-25 19:23 | ゲーム | Comments(0)
はい、本日は身内だけのポケモン定例会でした。面子は僕と高校時代のクラスメイトであるN君とS君の3人で勝負しました。結果を先に言うと、僕の0勝4敗。S君・N君ともに3勝1敗でした。
ルールは伝説ポケモンの使用禁止。数は8体までの入れ替えバトルというルールでの下です。
僕の使用したポケモンは以下の通り。

トゲキッス Lv100 ♂ ひかえめな性格
マニューラ Lv100 ♀ ようきな性格
ガブリアス Lv100 ♀ むじゃきな性格
ガルーラ  Lv100 ♀ ようきな性格
リザードン Lv100 ♂ おくびょうな性格
サンダース Lv100 ♂ ひかえめな性格
ハッサム  Lv100 ♂ いじっぱりな性格

といった面子でしたが、予想外に大活躍したのがサンダース。初代ポケモン時代からいて現在のHG・SS及びDpptシリーズにまで幅広く活躍できるポケモンです。
相手の動きを封じるためにメロメロ・でんじはを打ち込み、動けなくなったところをかげぶんしんで積む。そうして回避力を高めたら10万ボルトをぶっ放す作戦でしたが、S君には見事通用しました。最後は簡単に落とされちゃいましたけど。

逆に活躍しなかったのはリザードンとガルーラの2体ですね。出て行ってなにもしないでやられて返ってくる始末でしたし・・・。またメンバーを変更する必要がありそうです。N君・S君が次はどういうPTで来るのか楽しみですが、しばらくずっとポケモン漬けでしたのでここいらで少し休憩してマビノギに復帰したいと思います。また、今月の後半はシフトも遅番に戻るため、また箱〇の麻雀にも顔を出そうと思いますのでフレンドのみなさん宜しくなのですよ。

にしても今日はめっちゃ楽しかったけど疲れたー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-13 20:54 | ゲーム | Comments(0)
すっかり更新が空いてしまいましたがこんばんは。明日も朝5時起きなので早めに寝ることにしようと思いつつも最近は夜中の1時まで起きてられるようになったソララドです。

この前久しぶりにマビノギをやってみました。そしたらギルドメンバーが全員揃ってましたよ。何でもレノビスさんがG11攻略するとかで召集かけてたみたいで。僕もお呼ばれしたので課金して行ってみました。久しぶりにやると楽しいですね。取りあえずAPが貯まってるんでミルとミラージュミサイルを鍛えてみようと思います。

さて、タイトルの通りポケモンの新作が9月に発売予定と公式に発表されました。前作であるHG・SSを発売してから僅か1年で新作を出すあたり、nintendoは力が違いますね。参考画面とかを見るとMAPが3Dになっていてビックリですよ。Dpptからこうなっているのか分かりませんが、買う価値はあるかと思います。また画面もLLに対応して鮮明にしてあるとの事なのでこりゃLLもセットで買わないとダメなのか?!と今から悩んでいます。

話は変わっちゃいますが、毎年恒例(?)の夏旅行ですが、ソララドが今回参加厳しそうという罠が発覚。予定である8/12~15まで毎日仕事やん・・・。神様のいけず(泣)シフト作成しているのは僕なんでやろうと思えば休みを無理やり確保できるんですがそれやると前後が死にそうです。8勤4休8勤とか死ねるwwwどうにかして何とか確保できないかなぁ。。。ちょっと頑張ってみようと思います。ってか誰か人増やしてくれよ。。。

これから夏なんでPCの壁紙変えてみました。サイズは1920×1080のビックサイズあずにゃんです。
c0128144_0414893.jpg

一目見て惚れたのは内緒。ABの壁紙も欲しいなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-09 00:42 | ゲーム | Comments(0)
~マビノギ~
今月は久々に課金しただけあって、かなりマビノギやってます。現在はずっとミルの修練。転生してはミルやって、転生してはミルやって。7日のときには全然倒せていなかったとても強いも現在800体近く倒してます。
強い敵ととても強い敵を合わせて1600体ほど狩りました。3400体倒せば後ボスだけなので、折り返し地点までもう少しです。今週の休みと合わせて死ぬ気でやっていれば、サポが切れる前にミルのランクが3に出来る。

にしても、オンラインだからか戦闘時の音楽やDでの音楽が寂しい状態です。1人でやっていると嫌気が差してくるため、カルには犠牲になってもらってます。アイテムを無理やり買い付けてカルに押し売りw借金背負わせて身体で支払わせてますwカル、物凄く助かってます。ついでにLv上げ出来て一石二鳥ですね!リオのLvがもう後ちょっとで50になります。ジャーナル実績解除です♪

~タユタマ~
メインヒロインである泉戸(みとと読む)ましろをクリアしました。
明らかに地雷だって、それもC26級の地雷だって分かってるのに買っちゃったのでプレイするか!と思ってゲームを起動、スタートボタンを押した瞬間に実績5解除。あれれ、プレイ時間1秒でセーブデータの削除できないよ!!なんという孔明の罠でしょうか。ゲームの中身というか本体そのものと言ってもいいシナリオはクソ。エフェクトはカス。音楽はゴミ箱息。こんなゲームです。鬱です。泣きたいです。ただのほのぼの人外学園ラブコメディーやってればいいのになんでバトル物に発展しなくちゃいけないんでしょうね。戦闘シーンなんかいらねえよ。無くていいよ。日常シーンの無駄な会話だけでいいよ。僕1人だけがこんな思いをするのは耐えられないので、ごんざちゅんとこぎつねさんとまほさんにも同じ目に合わせようと思ってます。

~クドグッズ追加~
先日土曜日のお話。中学友達である、うなぎいぬさんと秋葉原に行ってきました。出かけた理由は母の誕生日が近いので、何かいいのが無いかを探していました。秋葉原に行く前日には有楽町のビックカメラにも行ったんですけどね。
で、目的である母の誕生日プレゼントを探すはずだったのに、僕らが揃うとこうなるわけで。
c0128144_2211180.jpg

リトバスの布団シーツカバーをゲーセンでゲットしてきました。もちろんゲットしたのはうなぎいぬさん。うなぎいぬさんが見つけて、「これあるよ?」と言ったのが間違い。問答無用で500円玉入れて、取ってもらいました。クドグッズといいながら、おまけに一緒に写ってる神北小鞠ちゃん。試しに布団の上にひいてみました。クンカクンカ!スーハースーハ!やばっ、布団からクドのいい香りがするよ!
c0128144_2225514.jpg

クド拡大版です。小鞠ちゃん?誰それ?おいしいの?とは言いませんが、僕にとっては興味ないので写メりませんwこの布団で寝たら僕はきっと昇天できそうです。

他にもこんなものも。
c0128144_225401.jpg

c0128144_2255173.jpg

クドのタンブラーです。リトバスで全12種あり、クドは2種類でした。ほんとは図柄が違うもう1種類のがあるんですが、設置箇所が悪くて取れませんでした。ちなみにこの写真はタンブラーに貼り付けられている絵を写メっただけなので、2つの絵で1個のタンブラーです。
さて、そろそろ設置箇所が無くなってきたぞww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-15 22:08 | ゲーム | Comments(2)
朝番シフト万歳です。夜10~11時までには寝るようにし、朝5時には起床。規則正しい生活がここで出来ています。仕事以外じゃ規則正しい生活が出来てない時点でソララドはもうダメ人間ですが。

今日のタイトルの発端はこぎつねさんからの1本の電話。こぎつねさんは夜勤明けで今日から休みとのことで、お買い物をしていたそうで。

こぎつね「やふー。タユタマの初回版新品が6280円で売ってるよ!通常版は6180円!」
えぇ、仕事中にいい情報ありがとうございました。仕事中に電話に出る僕も僕ですがね・・・。
イチオーコレデモチャントマジメニシゴトハシテマスヨ?

お値段100円しか差が無いなら・・・誰だって初回版を選びますよね?ね?オタクだけですかそうですか。
(⊃Д`)

って事で購入してきてもらいました。
c0128144_197855.jpg

タユタマ -Kiss on my Deity-です。サブタイトルはアニメ版と一緒のもの。原作はLump of Sugar Official WebSiteを見てね。正面から見ると「あぁ、箱のソフトだな」って思うんですが・・・
c0128144_1914645.jpg

横から見るとでかっ!厚!箱じゃねえ!思わずこぎつねさんは箱ソフトじゃなくて原作のほうを買って来てしまったのかと思うくらい。いやまぁ初回版でいろいろ特典が入っているからこそこの厚さなんだろうけどさ。びっくりしました。
なんだかんだで箱のギャルゲーソフトが増えてきています。これはあれですか?目指せギャルゲーマスター?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-10 19:15 | ゲーム | Comments(0)
新しいディスプレイにする前にプレイしていたアイドルマスターLiveForYou!!ですが、そういえば新ディスプレイにしてからプレイしていなかったことに気がついた。早速起動して見てみようと思ったら最近すっかりサボっていたカタログやらトレーラーやらのDL。
はやる気持ちを抑えつつも、DL最中にこぎつねさんから麻雀に誘われてプレイを断念した昨日。
って事で今日帰ったら絶対見るんだ!って思っていたら家に帰ったらごんざちゅんが僕の家でネット巡回してて吹いたww

こぎつねさんといい、ごんざちゅんといい僕の家の合鍵を持っているだけありますw僕の家でプライバシーは存在していない状態ですが、何故か今の状態を気に入っている僕。マゾと言われればその通りなのかもしれません。
って事で久しぶりにL4Uを起動してみてゆきぽとちーちゃんを見たけど前のディスプレイでは途切れてた部分がきちんと映っていたり、荒いなーと思っていた部分が鮮明になって見えた事実。やっぱりディスプレイが変わるだけでこんなに綺麗になるんだなーと思いました。

ポケモンHG
ほぼ8割がた終了。後は自分が思うだけのやり込み要素をやって1段落が着く状態。14日に購入して、25日にDSiを買って、それから毎日電車の中でプレイしていた分だけあってか先にプレイしていた友達に追いついた感じ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-06 23:59 | ゲーム | Comments(2)
澪のおっぱいを揉まれていたら更新できませんでした。ごめんなさい。

と、おぱさんとごんざさんとブログ更新ストップの理由を考えていたネタで挨拶です。
どうでもいいことだけど、僕の友達で澪のおっぱいマウスパッドを見てこの胸でかすぎて気持ち悪いとか言っていたのに家に遊びにくるたんびに胸をつついたり、まくらにしたりする人がいます。形が変形しちゃうから止めてあげてね。

テイルズオブヴェスペリアが10/3から公開されたのでおぱさんとAshesさん・ごんざさんと見に行ってきました。映画を公開初日で見に行ったのは久しぶりだったりします。
場所は池袋に見に行ったんですが、ヴェスペの映画を見るのに長蛇の列。映画会場が4階で2階近くまで人が並んでいたのにはビックリしました。
テイルズシリーズは昔からあるなかで実はまともにプレイしたのは2作目だけだったりします。他の作品もちょこっとはプレイしたことあるんですが、最後までやってない・ハード機(PS2とかGCとか)を持ってなかったりでプレイ出来なかった・・・などなど色々理由はありますが、一生懸命プレイしてる(現在進行形です)ヴェスペの映画。

本編で省かれていたストーリーが始まる前のお話で、ユーリが騎士団にいた頃のお話。
ユーリが何故ブラスティアを持っていて、何故騎士団を辞めたのか・・・それらが全部この映画で語られ、本編にきっちり繋がっていました。笑いあり、感動あり。泣いていて鼻をすすっている音も聞こえてきてました。僕も泣いちゃったけどね。ああいう風にシンプルに感動させるのはズルいです。
せっかく映画に行ったのに手ぶらなのもなんだかな・・・と思ったので、映画終了後にグッズ販売の長蛇の列に並んで買ってきました。
c0128144_0215135.jpg

ゲーム本編に出てくるワンコ・ラピードの小さいころのぬいぐるみです。どこにつけようか。どれにつけようか悩んでみましたがとりあえずお財布にくっつけていつでもラピードと一緒です。これスーツのポッケからはみ出るなww

本編をプレイしていない人でも楽しめる作品だと思うので、興味がある人は映画館へ足を運んでみては如何でしょうか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-03 23:59 | ゲーム | Comments(3)