ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:Mabinogi( 157 )

おはこんばんちは。またまた更新に日にちが空いてしまいましたが・・・。
ちょこっと色んなことがあったのでこの場を借りてご報告致します。

まずですが何といってもコレ。
仕事、辞めます。
ここ最近ずっと体調が優れず、かなりの頻度で仕事を休んでいる状態。
それに加えてですがメンタル面でも限界がきました。
1度療養しないと行けないレベルまで心体ともに(何故か)追い込まれたので、本格療養します。
その為って訳ではないですが、お仕事退職します。

1人暮らしを止めて実家住まいへ。
仕事辞めるのに1人暮らしをしていく余裕も無いし、また食生活を整える必要がある為、実家へ戻ることにしました。現在引越しの為に荷物整理したりしています。

とまぁ、言わなきゃいけないことも言ったんでこっから下はマビブログってことで。
フレンドのあふろさんが自身のブログでジャイアントがいかに魅力であるかを宣伝していたので、根っからのエルフ使いとして僕はエルフがいかに魅力かを宣伝してみようと思います。うん、ブログの内容をパクったなんて言わないでねっ!図星だから!

ってことで今回は『エルフ』のススメです。
この記事を読んで、エルフにちょっとでも興味を持って貰えたら嬉しいですね。


1.中・遠距離戦闘のスペシャリスト

エルフといえば『非力』というイメージがあると思いますが、
だからといって『ダメージを与えられない』というわけではありません。

①非力を補って更にお釣りが出るくらいの『弓』
エルフは弓というイメージが多いと思いますが、
そのイメージ通り弓を使わせたら右に出る種族はありません。
特徴としては以下の通り

1度に矢を2発打つレンジアタックスキル!
エルフ専用アイテム「矢筒」で大量の矢をストック可能!
弓全般のスキル準備時間が短い!

何より殲滅力では近接のスマッシュに変わる、弓のマグナムショットの準備時間の早さが売り。相手によっては敵に何もさせず、遠距離から1ダメージも食らわずに倒す事が可能です。
敵のスキル待機を無視して攻撃できるのも利点。ディフェンス待ちやカウンターも怖くは無い。
さらにさらに、仕様が変わったことにより、エルフ専用スキル「ミラージュ・ミサイル」で強制的に敵を毒状態にすることが出来るのでPTで周ってるときに援護も可能!「ファイナル・ショット」の脅威の連射力で敵を殲滅!!なんてのも、エルフだからこそ出来る芸当。

また、エルフだと
マグ⇒レンジ⇒マグ⇒レンジ
レンジ⇒サポショ⇒レンジ⇒サポショ

という、脅威のコンボが可能!これで相手は何もできないぜ!!
まぁ、D限定ですけど・・・。途中ノックバックで射程外になっちゃいますし・・・w

②安定したINTとマナによる魔法攻撃
エルフのもう1つのイメージといえば魔法ですよね。
人間やジャイアントに比べ、基礎のINTが高く、またマナも多いです。
その為初級・中級魔法が多く打てるため援護や殲滅にはかかせません。
(錬金術?何それ?美味しいの?)

さらに、エルフ野獣化スキル使用時限定の「エルブンマジックミサイル」はダメージがINT依存。
魔法は氷・炎・雷の3種からランダム(正確にはルーレット)で選択攻撃しますが、
広範囲の殲滅・攻撃が出来る雷系のエルブンでクリティカルが発動したときは

快感 です。



2.流鏑馬が可能!
エルフの1番の売りといえばコレでしょうか。
馬に乗ったまま弓関係のスキルを発動させられます。
その為移動が早く、Dや影などで移動時間を短縮することが可能!
ペットにタゲを取らせる事により自身への被害ダメージを軽減!
敵にタゲられても逃げ切れる!!(D部屋沸き除く)

あくまで『馬』に乗った場合のみ攻撃が可能なので、絨毯や箒に乗って攻撃が出来ない!なんていわないでねw何故かダチョウは馬扱いされてるけどw



3.装備が多い

エルフは体型が小柄な為か、人間とほぼ同じような装備が装着可能です。
まぁ重鎧や篭手・足の1部などは装備できませんが、それらを除いても装備の幅が広い!

多種多様な洋服を装備してお洒落に!
なんてのは、ジャイには出来ませんww m9(^Д^)



4.脅威のスキル『ハイド』
発動条件は結構シビアですが、敵からのタゲを解除できる専用スキル『ハイド』がエルフにはあります。
そこにいながら自身の姿を隠し、敵に見えなくなるスキル。正直いってこれほどチートじゃね?って思うようなスキルは他に無いと思います。
某ゲームみたく、ソリッドス〇ーク風に楽しむ為に敵対してるジャイの町に潜入したことが何度あったか・・・w
ちなみに何で発動条件がシビアかというと、敵に攻撃したりされたりしたときに使用可能になるまで約30秒間時間を空けないといけないからなんですね。残り3秒くらいでもう1発攻撃食らったりしてもまた最初っから・・・。使い勝手は悪いかもですが、場所を選べばこれほど使えるスキルはありませんよw



5.移動速度の速さ
まぁこれはジャイアントもそうなんですが人間に比べて走ったときの速さが1段階早いです。
その為Dなどでの移動時間もちょっとだけ短縮できるのでお得感があります。
馬使うから関係ないって言われれば終わりですけどねww
ペットが無い人にはかなり恩恵があると思います。


と、まぁ何個か上げてみましたがエルフの良さが1つでも伝わってくれればと思います。
実際メインキャラは人間で、サブキャラにエルフっていう人が多いですが、エルフはメインで使ってもかなり楽しめると思います。自分も最初は人間でしたが、途中からエルフメインに切り替わりましたしね。
エルフの小耳が可愛すぎてもうどうしようもありませんww
ジャイアントや人間キャラには出せない『華』があるのはエルフだけです。
ジャイ?画面見づらくなるし暑苦しいんだけど??

いつかはエルフのみPTで色んなところに行ってみたいので、そういうイベントがあったら是非是非情報ください。自分でも色々と企画してみようと思います。一緒にエリンで快適エルフ生活を楽しみましょう!!
それでは今回はこの辺で。長文読んでいただきありがとうございました~。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-06-14 11:31 | Mabinogi | Comments(4)
おはこんばんちは。前回更新からかなり時間が空いてしまいましたが、それでもソララドは生きてます。まぁちょっと色んなゴタゴタがありましたけどね。

マビノギですが変わらず頑張っています。今回もネタ画像が取れたり、色んなネタが出来たので提供してくれる皆さんに感謝して、ヘタクソな記事でご紹介させてもらいたいと思います。

まずはこちらですね
c0128144_0323955.jpg

高レベルの時に演劇行きまして、変身+緑のスポットライトを浴びたらDEXカンストしたっていうね・・・。いつかスポットライトを浴びずに変身だけでこんな数字にしてみたいです。新しくDEXが増えるスキル待ってます。

転生しました~。
c0128144_0351413.jpg

10歳Lv1・探検Lv1で目標DEX300をはるかに越え、331まで来ました。次の目標であった350も、クラショ・サポショをR1にすればクリア出来そうです。その次は400かな~。
そうそう、転生したときに久しぶりにリオーラの外見を変えてみました。リオーラと言えば、無表情+レ〇プ眼が特徴だったんですが、カルアンが久しぶりに容姿変更したっていうので、リオも変更してみちゃいました。
c0128144_0373347.jpg

カルアンに合わせてロングにしてみましたw右のSSはフレから気に入ってる衣装のバナレンオリエンタルゴシックドレスと大きなリボンを借りてみました。やっぱりロングにはリボンが似合うと思います。ちなみに転生でこの姿・髪の色・眼などは偶然選んだのですが、フレからはヘカテーたん意識した?と聞かれました。全くの偶然です。別のフレからはイカ娘って呼ばれてるけどね・・・ヒドス(泣)
転生したときにレベル上げして、野獣化スキルである『エルブンマジックミサイル』が晴れてR1になりました。SS取り忘れてたので、次回の更新の時に上げる予定。。。

累積2000突破
c0128144_0402469.jpg

c0128144_0403330.jpg

めでたくリオーラの累積Lvが2000となりました。転生42回目にしてようやくです。カルとかぶーは既に2k越えてるんで後はひたすらLv上げして追いつくだけ・・・。先は長い(⊃д⊂)

最近新しくフレになった方達とよくメッセをしているんですがこの度フレンドのあふろすとさんが何と何とリアルでご結婚なされるとか!毎週火曜にペッカ中級Dに行ってるんですが、今週の火曜に限ってあふろすとさんがログイン遅かったので問い詰め(?)たところ、お嫁さんへの結納品の確認しに行ってたそうです。おめでたいことですね!ちなみにお嫁さんの年齢はちゅうがくせー?くらい?って言ってました!(爆)
何にしてもめでたいことなんですが、ソララドは思ったことが1つだけあるんです。本人もうちのブログ見てくれた上でコメントして貰える事を期待して、ここに愚痴ってみたいと思います。

リア充がマビってんじゃねーよ!


と、とにかくあふろすとさん、ご結婚おめでとうございます!
そしてあふろすとさんから、リアルで結婚するポイントを聞いてみましたw
以下がポイントになるので、ヒッキーオタの僕らはこれを生かして婚活してみよう!

1.ヘンタイの方が、生きてて楽しい
2.自分を解き放つ!
3.残ってる人を見つける
4.結婚する
5.2で誰もいなかったら違う場所で1を実行



・・・・・・・


( ´・ω・`)



適当にもの言いすぎだろww

頑張ってみるしかないですかね、コレ・・・。
リアルでもマビでも、充実したライフを送れるといいな~。
ってことで、画像のせいで長くなっちゃいましたが、今日のブログはこの辺で。また次回?をお楽しみに!

~~今日のネタ画像~~
c0128144_054898.jpg

馬のお尻の〇にランスを刺しこもうとするヘンタイ軍団であった。アーッ!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-05-19 00:55 | Mabinogi | Comments(4)
こんです。マビにて撮ったSSを加工するのにペイントツールを使っているのですが、相変わらずAplicationHangErrorが起きて加工が中断されてイライラしてます・・・。何かフリーで画像加工用ソフトでもDLしてみようか検討中です。

さて、タイトルの通り今回のブログも変わらずマビ日記ですが、現在のリオーラの武器・防具の状態を振り返ってみたいと思います。そして改良点を確認してみようかと。

~防具編~
c0128144_1195175.jpg

①頭 フォックス・小手先 ヘカテーの帽子
補正⇒ダメ補正+13(+DEX10分)・クリ補正+3%
弓士としては現在のDEXは低い為、ESで補っている形。後接頭ESが無いから適当に。
今後の改良点
接頭ESであるフォックスESを変更予定。「蔓」または「丸い」ES辺りを狙い、クリ補正を強化。

②フォックス ヘカテーの服
補正⇒ダメ補正+4
洋服のESが1番酷すぎる状態。これのおかげでまだ弱いといってもいいくらい。
今後の改良点
接頭変更及び、接尾ESの貼り付け。接頭は「非凡」・「戻した」ES辺りを狙うとし、接尾ESは「ガラス片」ESを貼り付け予定。理想は「ホワイトホース」か。

③広闊 フルートガントレット
補正⇒ダメ補正+10・クリ補正+6
「広闊」ESにより、基本攻撃力補正。クリも上がる為、接頭ESは文句無しの合格点。
今後の改良点
接頭ESを変更するとしたら、「広闊」⇒「鋼鉄針」といったところ。クリ・ダメ共に上昇する為、狙うとしてはあり。貼り付けて最大値が出れば儲け物。入手できるかが問題だけど・・・。
接尾ESはクリを取るなら「品位ある」ES、ダメを取るなら「群がる」ES辺りを検討中。

④オアシス・ホーク ヘカテーの靴
補正⇒ダメ+5(+DEX6分)・クリ+6%
現防具の中では唯一まともにESがついているかも。「オアシス」効果にて、スタミナ・ライフが増えているあたりもGOOD。
今後の改良点
DEX・クリの補正値が共に最大値じゃない為、オアシスの上書きを検討。
接尾ESは理想はハドペESだけど、下地ががが・・・。ブーツを変更すべきか?

⑤軽い・サルビア アクセ×2
補正⇒ダメDEX+50分・クリ+4%
あくまで妥協品のアクセ。だけども現在ダメ力上昇に効果絶大・・・。微妙なところ
今後の改良点
弓ダメージ増加大にする為、「隙の無い」・「ユリ」ESへ変更予定。

~武器編~
c0128144_11441737.jpg

現在メインで使用している武器は下記3種。
①リザード・妄想 ハイランダーロングボウ
ハイロンに関しては第一段階のESクリアといったところ。
あくまでポイントなのは「修理費が増加されない」という点。基本修理費が高いハイロンで、修理費増加はきつい。万年金欠病のリオにとっては多大な効果が出ている為、今のところ変更予定無し。
取りあえず赤石改造5段階に早くいきたい><

②荒い・トゲ レザーロングボウ
基本修理費が高いハイロンの使用率を減らすため、フレから購入。
クリ・ダメ率共に増加している為、あまり文句は無し。如何せん基本武器スペックが低いのが悩みどころ。

③荒い・レイヴン エルブンショートボウ
ハイロン入手前までのリオーラ最強武器の1つ。ダメ力の低さをレイヴンで補い、荒いESで武器単体でクリ60%を確保。悩みどころは修理で耐久が6も削られたところかな・・・。レンジを連射していると、SSの通りあっというまに耐久が無くなる(泣)

~現在の強さ・累積等~
c0128144_11512912.jpg

左上SSがハイロン装備時。右上がレザロン装備、左下がエルショ装備時。右下は現累計。
累積2k間近となっているが、ダメが最大350を突破していない現状・・・。最近主で野良を組むのが多い今、基本ダメ力の低さで他の人の足を引っ張っているのが悩み。改善点は多数ありますかー・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-05-06 11:56 | Mabinogi | Comments(0)
おははん♪花咲くいろはが面白いです。サービスシーン満載!そして能登さんが頑張ってるwあんなキャラ演じられるとは思わなかった。てっきりかごめかごmry

さて、マビノギなんですが、DEX回収に勤しんでます。
そんな努力が実ったのかですが、アタックランクがめでたく1になりましたー。
c0128144_1151578.jpg

R5から上がるDEX+9が欲しかったのと、ライフが上がり死ににくくなる為にと思い、ちょこちょこ頑張ってました。まぁ最近は斧マスタリのランク上げするときに勝手に上がっていったって感じなんですが・・・。斧マスタリと剣マスタリがR1になる頃にどれだけ修練できてるか楽しみですw

先日のブログでも記載した通り、ES強化による為の確保でバリ上級無制限Dに初めて行ってきました!
もともとバリDの敵はそんなに強くないイメージがあったんですが、上級+無制限という単語にびびっていたのでフレを何人かけしかけて5人ほどで行ってきました。全4階層。
c0128144_11962.jpg

そしたら敵はほぼ無視して、宝箱部屋だけ戦うという風にやってたら1周20分ほどで攻略できちゃった・・・。ボスもたいして強くないですし。

でも残念ながら『丸い』ESは手に入らなかったんだ・・・

話はがらりと変わって、この度ソララド牧場に新しくペットが増えました。
その種族はミニユニコーンで、名前は『チビコッコ』ちゃんです。愛くるしい姿で一生懸命走って追いかけてくるところはもうムハー(゚∀゚)=3!!って感じです。
でもねこのペット・・・
c0128144_1232740.jpg


生まれてきて直にご主人にセクハラしてきたよ!
ちょwいったいどっから顔をひょっこり出してるんですかコッコちゃん。そんなところからアーッ!!
だけどこのペット、ご主人へのセクハラは1回だけじゃ済まなかった・・・!
c0128144_1255551.jpg

チビコッコ「ばぶー」
リオーラ「ちょw皆が見てる前でwwやめれww」
c0128144_126458.jpg

何でこの子こんなにセクハラ好きなの!でも可愛いは正義・・・可愛いは真実・・・。
この可愛さにはソララドは勝てる術も無かった・・・orz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-05-02 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
トゥットゥルー。ソララドです。
アニメ版シュタインズ・ゲート絶好調!と、言いたいところですが、スタッフさん。もうちょっと紅莉栖を色々と頑張ってください。たまにキャラ絵崩壊してる瞬間が2話目から多々あります(⊃д⊂)

マビノギのお話ですが、リオは純粋弓士+他多数スキル。というオールラウンダーを目指しているんですが、弓の威力底上げの為には戦闘スキルだけじゃなく、生産スキルが凄く重要になってきます。
弓の威力を底上げする為にはDEXを上げていく必要があると、過去のブログでも何度か説明してきましたがDEXが上がるスキルは一体何があるのか。今日はそれを振り返ってみようと思います。
戦闘スキル
アタック・カウンター・回避・剣マスタリ・ボウマスタリ・レンジ・マグ・ミラージュ・FS・クラショ・サポショ
魔法スキル
ヘイル・エンチャ
生活スキル
応急治療・メイキングマスタリ・薬草学・紡織・裁縫・製錬・鍛冶・料理・釣り・ハンクラ・鉱物採取・幻惑演奏

と、色々なスキルがありますね・・・
今後どのスキルを優先で上げていくかによって、今後のモチベーションが変わっていくわけで。。なるべく面倒臭いのからやっていこうかなと思いつつ、簡単なのから始めている辺り適当だなと思います。
ちなみになんですが今回リオはこのスキルを頑張っちゃいました。
c0128144_264921.jpg

製錬に次ぐDEX底上げの為の要、紡織です。前々からずっと紡織をやってはいたんですが、途中マビ休んだりR8の地獄に挫折したりとでR8⇒R1になるのに1年以上経過しちゃってました。かなりサボりすぎてましたね(汗)次は戦闘スキルのクラッシュショットを頑張ってってます。
c0128144_285175.jpg

こちらも実用レベルであるR5にやっと到達しました。練習⇒R5にするAPより、R5⇒R1にするAPの方が多いという非常にAP食いなスキルなんですが、R5になってから効果範囲が格段に上がることが判明。使いやすさが2段階くらい化けた感じがします。正直こんなに強いスキルとは思わなかったwと、言うのが本音です。早くR1にしたいところですねぇ~。
c0128144_2142290.jpg

転生41回目にして累積Lv1900到達しました。現在更にちょこっとだけLvが上がっているので今はこれよりもう少しだけあります。当面の目標はカルの累積ですが、次の転生辺りで追いつけるor追い越せる。といったところでしょうか。
c0128144_2154710.jpg

こちらも目標であるエルブンマジックミサイルまで後もう1歩!R2です。ヒューリ・シャープネス・アーマーに次4つ目のR1到達まで後わずか!愚裏お姉ちゃんが先にエルブンだけ上げているのを見て羨ましかったので、マインドより先にこっちを上げちゃってますww

紡織がR1になったので、当面としては
①弓スキルオールマスター
クラショ・サポショ・ミラージュミサイル・クロスボウマスタリをマスターし、弓関係のスキルを全てマスターにしたいです。
②ES及び特別石改造による強化
戦闘スキルに次ぎ、ES・石改造での強化の方がダメージ力が上がる為、こっちも頑張っていく必要がある。
③他DEXが上がるスキルを習得
アタックや生産系スキルで時間があれば修練しつつ、ランク上げといったところですかね。

累積Lvがいくつになったときに満足できるのか・・・MMORPGだから無理かw終わりないしw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-30 02:22 | Mabinogi | Comments(3)
こんです。
今期のアニメは『Steins;Gate』・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『花咲くいろは』・『日常』・『電波女と青春男』をチェックしております。個人的には冬期が不作だったので今期に期待。ってところでしょうか。『Steins;Gate』はアニメ本編だけじゃ話についていけそうも無かったので、ごんざちゅんからゲームを借りてやっています。現在チャプター4まで突入しました。はまると抜け出せなくなり、止めどころが難しいですね。。。

『Steins;Gate』と同時進行でマビノギも頑張ってます。前回ブログ更新から2週間以上空いちゃってますが、その間にネタはある程度出来たのかなと思います。では恒例のSS晒しをいってみましょう。
c0128144_0504957.jpg

まずボウマスタリがマスターとなりました。レンジ・マグ・FSに続き4つ目のマスターとなります。後はミラージュ・クラショ・サポショがマスターとなれば1人前の弓士になれそうですかね。あ、クロスボウマスタリもあったっけ・・・。
c0128144_0521575.jpg

DEX底上げの大きな糧となる紡織がR5・4と修練が終わり、遂にR3まできました。後はひたすら最高級革紐を作っていればR1になれるのでもう間近。ってところですね。
c0128144_0533674.jpg

『夢の大台DEX500』・『10歳Lv1・探検Lv1でDEX300』
探検Lvを25まで上げたときにひたすらLv上げをしていたら、ES・タイトル補正でDEXが500に突入した瞬間です。右のSSは目標であったDEX300まで後1歩!!ってところですが、今現在クラショや紡織ランクを上げたおかげで既に目標達成済みです。最近は新しい武器の製作とES確保・クリ特化に変更しようと色々と模索しています。晴れてぺっちゅでクリ連発できるようになりたいなぁ。

今日の格言
今日も今日でフレさん達とぺっちゅに行っていたんですが、その時に名言が出ました。4階からガストという敵が出てくるんですが、高速タゲにノックバック・ダウン等を一切しない強敵。こいつらにタゲされたら『死んだフリ』が有効対策となるんですが、今日はラグが酷く死んだフリをしているのに敵に攻撃されて死に掛けるという事態に。ボソっとリオが「死んだフリしてるのに何で攻撃食らわなきゃいけないんだ」と呟いたときにフレから名言が!

〇〇〇(フレの名前):ガスト「死んだフリじゃ駄目だ、死ね。」

この発言には僕はCCレモンを吹かざるをえなかった・・・w
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-16 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
おはこんばんちは。マビちょこっと頑張ってたら朝になってました。いえちょこっとじゃないですけどw

前回日曜日に転生してから今日で6日が経過したんですが、今回も1週間で色々と頑張ってみました。まずは恒例のSS晒しからですね!
c0128144_7441258.jpg

今回の転生でジャーナル開放を目的として、探検Lvを25まで上げてみました。普段は18~20くらいで、頑張ったときに21・22くらいまで上げていたんですがそれ以上はメンドクサイってのが強く上げてなかったんですがちょっと頑張って本気出してみました。そしたら1日やれば取れるんだなってのが分かりました。

後は先日ペッカ中級Dに行ったらこんな事になりました。
c0128144_7463415.jpg

レッドゴーストにFBL連発されて死んじゃったんだZE☆
ちなみにこの時はとても酷かったです。日付が変わる前にもペッカ中級(以降ぺっちゅと呼称)に行ったんですがその時はフレの身内・自分のフレでPT構成をしていったんですが、あっさり塩味風味と感じるくらい簡単に終わったんです。その時におかわりの通行証が出たんですが、夜も遅いしちょっと疲れたからいいや誰かにあげちゃえ♪ってことで、プレ板に野良募集をかけて送るだけの仕事をするつもりだったんです。が、最近よく一緒に行動しているフレさんが、「急にぺっちゅに行きたくなってきた」といって、野良PTに入ってきちゃったんですw2人もww
PT構成を一切していない野良PTに仲のいいフレさんを混ぜた上で送ってバイバイ~なんて出来るわけもなく・・・ソララドも一緒に2週目をすることになりましたが・・・途中で回線落ちが3人して5人だけで挑んだぺっちゅはもう地獄でした。しかも最後の最後、ボス部屋1歩手前でフレが回線落ち、自分もボス部屋前で鍵持ったままインベントリ開いたら「デンッ!」とPCからエラー音。そのまま回線落ちしました。ちょっと泣けたでぇ。
あんなカオスなDは久しぶりに味わったので、改めてPT構成は大事だなぁと思いました。まぁ結局マビにインしてる日は毎回ぺっちゅに行ってるんですがね!www

それとマビノギでリオーラに念願の旦那様が出来ました。そう、人生の墓場『結婚』です!
c0128144_7535290.jpg

リオーラはエルフなんですが、旦那様は何と人間キャラなのですよ!種族の壁を越えて育まれた愛は何者にも負けないんですね!
ところでリオーラは結婚したというのにソララドにはお嫁さんがいないのかって?ハハハ。何言ってるんですがいるに決まってるじゃないですが僕の脳なあぎゃああああああああ!
まぁ話は戻りまして・・・結婚したリオーラに更に子供まで出来ちゃいました!
c0128144_855240.jpg

ほんとはコレ↑に『ネタ婚した』ってのを加えて4つにしたかったんですが、画像編集がめんどくさかったので没りましたorzってなわけで見事花嫁リオをゲットです。

ここからマビの話ではありますが、ちょっとマビで起きたおもしろ?事件?のお話。
今日もぺっちゅに遊びに行っていたんですが、1週目でおかわり発生し、2週目に野良募集かけてまた行ってきました。今回はPT構成をちゃんとして行ったので凄くラクチンでした。Dをクリアした後にまったりと雑談していたんですがその時野良募集した人がなんとソララドのブログを知っているという・・・!。兄さん事件です!!更に一緒にペッちゅに行っていたフレも僕のブログを見たことがあると。テラ驚きです。恥ずかしかったです。まさかこんな駄文が読まれていたなんて知りもしなかったので。いやまぁブログは読んでもらう為でもあるんですが正直マビやってる人でここのブログは見ないだろって思ってました。役に立たないし、面白くもないしね。今度からもうちょっとマジメなブログにしようかと3秒ほど悩みましたが、ノリだけで生きているソララドには無理なお話でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-03 08:15 | Mabinogi | Comments(2)
3/11の地震の影響により、14日からサービスが停止していましたが、23日からマビノギのサービスが復活しました。その為いっぱい潜りたい!と、思いきや、仕事がやたら多い。。。しかも残業・・・。まぁ仕事があることはいいこと。。。ですよね。

マビノギですが、相変わらずリオーラはDEX馬鹿を目指しております。
DEX馬鹿になる為には弓士として1人前になることと、紡織を極めることだと思っております。
ただ、紡織は地獄のR8がやっぱり地獄でした。100セットやって、3個しか出来なかったりとか。舐めてんのか!と言いたくなるくらい、最高級シルクは作成されてくれません。でも何とか終わらせたいのでエリン貯金をはたいて細い糸を買占めました。総額大体700万くらいですかね?
その結果ですが
c0128144_1421129.jpg

遂に!遂に地獄のR8を突破しました。現在は貯めこんでいた普通の革を一気に紐にし、R6まで突入しております。ココから先は演劇からまた影に戻り、高級革を貯めこむだけですね。今最高級革が価格崩壊しているため、今のうちに最高級革を使うランクまで上がりたいです。

今日は土曜を過ぎた為、転生させました。現在のリオーラの目標はタイトル無し・10歳Lv1・探検Lv1でDEXが300↑になるのを目標としているんですが、紡織R8を突破した今、DEXはどこまで上がったんでしょうか?
c0128144_1475162.jpg

と、いうことで後残り14と迫りました。目標ももうわずかです。次は350を目指そうかなとか思っちゃってます。まだ到達してないのにw
さてさて、日付は変わっちゃってるんですが、日曜日に何とペッカ中級に行ってきました。総勢8名で行くDは光るガゴD以来でしょうか?影で8人PT組むのは多々ありましたが、Dでは久しぶりです。
ペッカ中級といえばザコ敵がそこらのDのボス級以上にも匹敵する強さの上多タゲと、難易度が中級じゃないDです。更にボスはマスターリッチ大先生ですからね。ライフ45万。どんだけ難しいDだったかは口じゃ語れません。自らのキャラで是非味わってください。
c0128144_149524.jpg

何とか5階層をクリアし、無事BOSSのリッチ先生にお会いすることできましたよー!5人でミルハメしていればほぼ攻撃を食らうことなく倒せます。
c0128144_1501084.jpg

ということで、無事ペッカ中級をクリアしました。
ボスが落とすアイテムでハイランダークレイモア・ロングボウとタージシールドなど色々あるんですが今回はこれが当たりました!!
c0128144_1512244.jpg

左の写真のタージシールドです。ただこれはマスターリッチ産じゃなく、途中のザコ敵が落とすガスト産タージシールドです。右の写真は演劇でHDグリムリーパーと戯れているときに偶然出た、フランキスカです。斧の中で1番強く、また近接格闘武器の中でも上位3種までに入る強さの武器です。これで近接面も少しは鍛えられるようになるかな?かな?
ちなみに修理費が馬鹿高いです。
さて、明日は午前中が停電みたいなので、午後からゆっくりマビノギをやろうかと思います。
それでは皆さんお休みなさい。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-03-28 01:54 | Mabinogi | Comments(0)
皆さん新年明けましておめでとうございます。本年度も何卒宜しくお願いします。
え?何?もう3月だって?ば、ばかなー!新年明けてからもう2ヶ月ry
改めましてこんにちは。ブログ放置して半年?近く経っちゃってました。その間色々とありました。えぇ、半分自暴自棄になって、半分鬱ってました。テンション上げて誤魔化していたんですが、そしたら身体に色々とガタがきた。QBに1つお願いできるなら、僕は迷わず現金で1兆円お願いしていると思います。そして身体の手術を!

何かほんと色んなところがガタきていて、本気で嫌になっています。眼と歯・顎・それから皮膚に腰と・・・。眼は何でか知らんけど、弱視化が少し進んでた。歯は虫歯を放置していたら悪化し過ぎて4本抜かれました。更に後2・3本抜くかもしれないそうです。顎は歯と同じく、虫歯の影響で悪化したのを放置したら骨にまで影響出てたとか・・・。皮膚は全身かぶれてまっかっか。更に痒みを伴っているので掻きまくって余計悪化。腰はヘルニア?じゃね?って思うくらい痛くなりました。座ってられないくらい。
そんなこんなで全身治療中のソララドです。こぎつねさんごめん!

こんな状態ですが、家に居てもやることがなく、かといって外で遊べるほど金銭的に余裕が無いもので。1000円で遊べるマビノギに復活してみました。久しぶりにやったらすげー楽しい。2月中旬から復帰して、かなりガチノギってます。↓↓↓その結果がこちら↓↓↓
c0128144_1718758.jpg

まず念願のミラージュ・ミサイルがR1になりました。これでエルフ専用の弓スキルは全てR1になりました。後はマスタータイトル確保だけ。地味に色んな敵に打ち込んでってます。
c0128144_17191813.jpg

復帰したときが戦闘経験値2倍キャンペーンやっていたので2週間頑張ってみました結果、Lv90のジャーナルを開放することが出来ました。Lv100のジャーナルは無理がありますw
c0128144_17205855.jpg

話はしょってG13・14をクリアしちゃいました。思ったことはG12のカッコイイ展開からどうしてこうなった。ってのが本音です。っていうかG13・14、モリアンさんほとんど出てこねぇよ!
G13・14を通してですが、1番辛かったのはG14のRPクエでした。ロミオのRPをやるんですが、このロミオ、ガチ近接士なんです。難易度がHDだったのも恐らくあるんでしょうが、敵の攻撃を食らうとほぼデッドリー近くまでHPが減り、近接が苦手な自分にとって、何度も苦渋を飲まされました。2回のRPで何回リトライしたことか分かりません。それくらいなまでに、ほぼ近接が出来なくなっていることにも驚きましたが・・・。
c0128144_17415444.jpg

クリアしたときのスタッフロール。カルアンことごんざのブログでもうpされてましたが、あっちはジュリエットのお顔が見えませんでしたので。正直ロミオがイケメン過ぎでジュリエットがかすんで見える。
c0128144_17283253.jpg

G14をクリアしたときのステータスです。見事にDEXバカになっていますw
さて、この後は武器の改造の為に青改造石と赤改造石をひたすら集めるだけです。後紡織ぇ・・・

~おまけ~
G14クエ中、神父さまが色んな雑用を押し付けてくるんですが、リオーラがキレたようです。
c0128144_1730236.jpg

[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-03-01 17:07 | Mabinogi | Comments(1)
マビノギでいつかリベンジをしたいと思っていたDがありました。そこは調子にのって初めて挑んだのは一昨年。ぶーにゃんど挑むがあえなく撃沈。それから累積Lvを300くらいあげて挑んだ去年。2度目も門前払いを食らった忌まわしきDの名前はラビ上級Dという名前のDです。あれからはや1年以上が経過、累積レベルは当時の倍にまで達したのでもう1度だけ挑んでみました。

全4階構成のうち、1階は余裕でクリア。2階から多タゲの赤スケ(鎧+NS持ちVer)にフルボッコされ、半泣きしながら潜る。門前払いを食らった2階をクリアし、いざ3階へ!そこには脅威のスケルトンラゴテッサが待ち構えてました。NS3でクリマグがダメ2とかしか与えられない恐怖。FBをR4まで鍛えてて嬉しかったのはいうまでも無い。頑張って頑張って3階もクリア。さぁ最後の階層である4階へ!!そこはもっと地獄でした。4階から出てきたのは爆発威力大の爆弾魔と、NS3持ちのメタスケちゃん。こいつも弓がきかねぇ上にやっぱり多タゲ+毒攻撃orマグぶっぱ。どうやってクリアしろっちゅーねん!と思いつつ、ペットミサイルで頑張って撃沈。34匹中30匹が死んでたwww
BOSS部屋までもうちょっとということろでもやっぱり出てきて、泣きをみる。
だけどね。だけどね!!
c0128144_22553971.jpg

僕頑張ったよ!!リオほんと頑張ったよ!!初めてサッキュン戦隊見る事が出来たよ!ソロでいかないと見られないだけあって、辿り着いたときはほんと感動したよ!何気にボスのサッキュン戦隊も、NS持ちいてしんどかったけどね。
でもさ・・・でもさ。クリア報酬がイエローサッキュンの討伐証と、古いラウンドシールドって何よ・・・。地獄を見てきたのにこのクソ報酬はないよママン・゜・(ノД`)・゜・
リベンジできたからよかったけどもう2度と行くもんか。と、思いました。余談ですが、クリアした後レノビスがログインしたので、愚痴ったのは言うまでもないww
次はどこのDに行こうかなぁ。キア上級とマス上級ソロはクリアしたんで、アルビ上級かルンダ上級ですかねぇ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-09-28 22:50 | Mabinogi | Comments(0)