ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:Mabinogi( 155 )

こんばんは、もうそろそろ梅雨の時期に突入でしょうか?6月も半ばになりましたね。
2015年が始まってからもう半年以上が経過してるんです。ほんと月日が経つのが早く感じるようになりました。

マビノギ転生しました。トレハン才能は諦めます。
PCが壊れる前から続けていた弓術のグラマスを取る為に今一度才能を弓術に戻しました。
c0128144_12962.jpg

DEX回収も少しずつ進んでってます。そうそう、ハンクラがずっとランクBでとまっていたのがR8まできました。
月曜夜市で木の板も買い占めたので、後はいったん薪を集めて木の板を作成して、ひたすら薪を集めて最高級ボルトヘッドを買っていけばR7まではいけそうです。これは大きいよねっ!

ギルメンのフューラナさんこと、ラナさんにヘカテー帽子の接頭ES「フォックス」から「記憶の」ESに張替えしてもらえました。しかもちゃっかりダメ値が最大の9も付いちゃいました。これでフォックスの+4ダメから+9に変わったので、最大値が5アップされました。アクセは隙のないユリアクセを2個ようやく装備出来たので今のところ問題なし。荒っぽいアクセ出てるけど今はまだ買えないだろうし・・・。箱から出てくれるといいんだけどorz
後は洋服の接尾ES「ガラス片」を「待ち伏せ」に変えればES変更はひとまず終了と出来そうです。でも待ち伏せ、ダメ値がランダムなんだよなぁ・・・。最大値の11が付いてくれればいいけど、7だったらあんま意味無い。

c0128144_184545.jpg

露店で見かけて可愛かったので買っちゃいました。そしたらギルメンの人が余ってるって・・・今度から先に相談しよう。色んなの持ってるからなぁ月夜メンバー。
先週はずっと仕事が忙しかったので、今日はがっつり潜れてよかったです。
それでは日付は変わって月曜日。大半の人は仕事だと思うので頑張ってください!僕も頑張ります!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-15 01:10 | Mabinogi | Comments(0)
さて、タイトルからは何のこっちゃと思いますが、現在マビでは2つのイベントが同時展開中です。
1つは『恋咲島イベント』ですが、これはようはマビ内でリア充になろうねっ☆っていうイベントです。
空を飛ぶスキルとラブリーペットは欲しいですがリアルで充実してないのにマビ内で充実しちゃったらそれこそ本当にダメ人間になってしまいそうなのでこっちのイベントは一切ノータッチ。

もう1つは『妖精の村イベント』です。こっちは要約するとケチな長老が飴渡すから脱走した妖精を連れ戻せと上から目線で命令が降りてきます。その脱走した妖精を捕まえて村に戻すという残虐なイベントです。きっと村に連れ戻された妖精たちは長老からの無茶な要請でつらい思いをしているんだろうと考えると、めっちゃ楽しいですよね!(外道)
ってのは冗談で、悪戯妖精を捕まえて村に送り返すイベントです。
で、この妖精さんは外の世界に興味津々ということで、ミレシアンのスキルに釣られて顔を出します。
そのスキルが鍛冶と料理と裁縫と調合と木工の5つ。
どれも上げてないリオにはもってこいのイベントですが全然参加していなくて本日から参加。
前のブログでDEX回収に関連しているスキルばっかりなのですが、何故かリオがやったのは木工でした。

ほら、こういう機会じゃないとSTR回収とかしないじゃん?才能を鍛冶にしても多分上げるのハンクラだけじゃん?
はい、まさかの事で草抜いてても妖精が顔出すとは思わず、調合素材集まって無かったので木工してました。ギルメンの農場で草強奪してたらまさか妖精がひょっこり顔出したときにはこれでも出てくるのかーと素直に思いましたよ・・・。が、でもそのおかげか木工ランクは2つほど上がりました。SS取ってないよ><

その後は昨日間違えて英雄転生しちゃったので、探検マスタリを上げようと思ってたのですが、面倒なのでパスしてました。こういうことしてるから弱いんだよねぇ><><

本日は実に数年振りにリンク先が増えましたー♪
ギルメンでブログをやってる人のを毎日覗いてたのですが、リンク申請だしたら受理してもらえたので
リンク先に追加しちゃいました。

ギルメンのフューラナさんのブログ『フューラナのマビノギ日記』と、同じくギルメンの花命羅さんのブログ『花ちんのマビ紀行記』です。お二人ともとても可愛いキャラです。そしてめっちゃ強いです。
今度機会があったらスクショ取ってUPしたいですね~♪♪であであ、今日はこの辺で。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-08 00:14 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギでとレジャーハンター才能券を買ったので、転生してからやろうと思っていたら転生する前に才能券使っちゃって高Lvな状態で修練値2倍になっちゃいました。
探検マスタリと遺物調査のAP足りるかどうかが心配なリオーラです。この2つの修練面倒過ぎます。

G13のハムレットをクリアしてから、ジェネレーション全然やってないのに今日なんでかG19をクリアしちゃいました。すっ飛ばしながらやっていたんですが最終戦前からギルガシにぬっ殺され過ぎてまさかのソウルストーンを30個も購入してしまうほど。ラグとかスキル発動して当たってるように見えた位置ずれでこっちが死んでいくのには本当に腹が立ってしょうがなかった。
ギルメンの花ちゃんが凄く楽に終わったとか言ってたけれど、全然楽じゃなかったよ><

c0128144_3305662.jpg

何はともあれ、神聖スキルゲット出来ました。
次はG14かなぁ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-07 03:31 | Mabinogi | Comments(0)
お久しぶりです。眠かったり眠かったりでブログの更新が忘れがちなソララドです。
今日は久しぶりにカルーアンがログインしました。何でも僕がガチノギっていると伝えたところ、
わざわざ様子を見に来てくれたようです。また!とか言いながら結局戻って来なかったのはいつものこと。

DEX回収に勤しんで、毛毟りオンラインを実施していましたが今日やっとことさR1になったので
転生しました。マストレ?裁縫スキルがランクBだからこれを上げるときにマストレするよっ!
c0128144_22261511.jpg

転生直後のDEXは546とかなり低めです。
だいぶ前に実装された人形術スキルを1個も習得していなかったので今日習得してきました。
スキルで結構DEX回収出来そうなのですが、如何せんCTが多すぎて修練がきついです。
毛毟り以上に眠くなる修練なので何時になったら終わるのか。さっぱりです。1ヶ月以上かかるんじゃないかな・・・。
c0128144_22282619.jpg

それでもここまで習得して、全部練習から頑張ってあげました。
どさくさに紛れてファイアーボールのスキルをFからCにあげたり、マジックマスタリ修練を4→3にしたりと
他のにもAPを使ってしまっています。こういうことしているから弱いエルフのままなんですがね。
でもまぁ、閉鎖されるまではノンビリとやりましょう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-05-24 22:29 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。
前回のブログで交易がR1・GSがR1となったので裁縫士に転生しました。
ん?あのマゾヒストな裁縫トレをやってるのかって?やるわけないじゃん。アイテム不足でトレ出来ません。
R1にするまでにアイテム素材を全て買ってたらこの高騰インフレのマビでは20Mくらいすっ飛びそうです。

話は変わって、今日は特別改造石イベントで、改造に失敗しても1ランク下がらずにそのまま改造が出来るというので、貯めこんでいた石を使って早速改造したところ、
ギルメンであるラナさんに作って貰った「救いの弓」の1本が6段階目改造で失敗して消滅というorz

また今までメインで使っていた「リザード・妄想のハイランダーロングボウ赤5」を6段階目改造にぶち込んで試したところこちらも失敗。見事消滅しました。。。
い、いいんだ・・・ラナさんにもう1本作って貰った救いの弓があるし、箱産ハイロン青3もあるし、イベント産ハイロン細工1級のハイロンもあるし。(強がり)
にしても、救いの弓はいいですね!武器単体での基本ダメで72あり、更に救いの弓専用ES「星光」を貼ることによって最大ダメ10~12増加と弓で84の威力を改造石無しでほこれます。
勿論これは最大ダメ値を叩き出して作ってくれたラナさんのおかげですが、旧メインハイロンとESの差も出てか最大ダメ値が27も変わるほどの高威力。リオーラのメイン武器になりました。
c0128144_0375912.jpg

イベントで出てくる攻撃力増加Pでダメ値100増えてますが、高Lvなおかげもあってか最大ダメ500が初めて見えてきました。これに細工で属性5以上付いたら美味しいですよね。

後は前回のブログでDEX回収の為に、羊毛採取のトレでDEX22回収目指して頑張ってます。
R8まできましたがこれやってると眠くなるね・・・地道に頑張ります。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-05-11 00:39 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんちは。今日もマビノギのブログになっちゃうけれど画像は無いよ。
マビノギが今年で10周年を迎えてイベントで改造石が出るんですが、ボスが強すぎてクリア出来ない現象。
クリアしている人もいるから、単純にキャラの強さの差ですね・・・。細工の差ともいうべきか。

今日はひたすら交易とゴールドストライクをやってました。
交易ではティルコネイルのラブリーポーションが偶数時間毎に店頭へ並ぶのですが
これを運べるようになるには交易ティルコ信用度がランク7以上でないと運べなかったので、
昨日からひたすらティルコの信用度上げをやってました。
で、今日信用度7を超えたので運んだおかげで晴れてR1に(ハショリスギ
まぁフレから貰った交易の高級保証書(交易利率50%UP)が無ければもっとかかっていましたけどね。
それを貰った為、晴れてR1で基礎LUCKが+30ゲット。
お金散在スキルこと、ゴールドストライクもイベントで戦闘修練値2倍Pが出たので
こちらを使って影差す都市で5週ほどで修練終了。晴れてR1になりましたので、こちらでも基礎LUCKが+30に。
リオは弓士でいこうと思っているので、DEXが後どれだけ回収出来るのか(またAPはどれだけ必要か)を並べてみて、序々に強くなっていこうと思います。

戦闘スキル
回避 現ランク 無し 残DEX回収値 9 必要AP213
危機脱出 現ランク 無し 残DEX回収値 15 必要AP112

魔法
ヘイルストーム 現ランク 無し 残DEX回収値 19 必要AP438
エンチャント 現ランク D 残DEX回収値 12 必要AP129

生活
応急治療 現ランク 7 残DEX回収値 3 必要AP13  回収済み
薬草学 現ランク 8 残DEX回収値 8 必要AP59
羊毛狩り 現ランク E 残DEX回収値 22 必要AP60  回収済み
タマゴ採取 現ランク 無し 残DEX回収値15 必要AP45
フードマスタリ 現ランク 無し 残DEX回収値24 必要AP154
材料検索 現ランク 無し 残DEX回収値17 必要AP87
裁縫 現ランク B 残DEX回収値19 必要AP59
鍛冶 現ランク F 残DEX回収値20 必要AP61
料理 現ランク F 残DEX回収値11 必要AP92
釣り 現ランク C 残DEX回収値8 必要AP25
ハンクラ 現ランク B 残DEX回収値24 必要AP36
鉱物採取 現ランク 3 残DEX回収値3 必要AP21

錬金術
金属変換 現ランク 練習 残DEX回収値10 必要AP76

格闘術
バックステップ 現ランク 無し 残DEX回収値14 必要AP176

音楽
楽器演奏 現ランク C 残DEX回収値20 必要AP77
幻惑の演奏 現ランク 無し 残DEX回収値19 必要AP302
行進曲 現ランク 無し 残DEX回収値20 必要AP155
歌 現ランク 無し 残DEX回収値24 必要AP207
アンコール 現ランク 無し 残DEX回収値5 必要AP180

人形術
ワイヤープーリング 現ランク 無し 残DEX回収値4 必要AP154
ワイヤーバインディング 現ランク 無し 残DEX回収値6 必要AP145
マリオネット操縦術 現ランク 無し 残DEX回収値24 必要AP148
人形術1幕 現ランク 無し 残DEX回収値15 必要AP135 回収済み
人形術4幕 現ランク 無し 残DEX回収値3 必要AP161 回収済み
人形術6幕 現ランク 無し 残DEX回収値17 必要AP267 回収済み
人形術7幕 現ランク 無し 残DEX回収値8 必要AP282
人形術9幕 現ランク 無し 残DEX回収値9 必要AP286 回収済み

隠し才能
スパイダーショット 回収済み

以上 必要AP 4355 残可能DEX回収 427
スキルが増えたせいか、最短で7kの大台突入ってことですねorz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-05-06 00:31 | Mabinogi | Comments(0)

おはこんばんちは。ソララドです。GWいかがお過ごしでしょうか。
ソララドは久しぶりにマビノギをがっつりやりこんでいます。2日は外に出ましたが、3・4日はもう引き篭もってマビノギしてました。
c0128144_1155061.jpg

日中も出来るかいあってか、転生5日目でLv100↑となりました。
才能を交易にして地道にゴールドストライクをA→2に、交易を6→3へとランクアップさせています。

久しぶりにやると楽しいですよね。カルとかおぱも復帰しないかな?
まぁ、みんなリアル忙しくなった人たちですからそこまでゲームはしなくなったんでしょうけれど。
たまにはマビで再会ってのもいいもんですよね(笑)
ってことで、休止していた僕のブログもマビと一緒にちょこちょこ更新していきたいと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-05-04 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんちは。ソララドです。
ネット開通2日目です。家のPCの使用頻度が月に3回⇒週2で使ってますw
この1年間で2日連続でPCを起動したのは初だよw
ネットが無くても何とかなるもんですが、やっぱり今の時代ネットはあったほうがいいですね。つくづくそう思いました。

今日も画像無しマビのお話でも。と、いってもそこまで内容濃くないですが。
フレから早くマビに戻ってこい~っていうお誘いがあったので、昨日今日と久しぶりにマビにインしてみたところ相変わらずうちのギルドが過疎状態に。Ashesポンは垢ハック食らった?らしく、引退。ごんざちゅんはゲーム⇒車へと趣味が移行。おぱさんは色んなゲームで元々忙しい。ごんざ弟は最近家に帰って来ない。

まぁこんな状態じゃ『毒島保護の会』の活動は出来ないものでして。
フレがギルド活動してないんだったら、うちのギルドに来ないか?と、お誘いしてくれました。
1年より前にはまったときに累積1kを向かえるのにいっぱい手伝ってくれた方からのお誘いでしたので、今回ありがたくその旨を受諾させていただきました。

その為、毒島保護の会から離籍し、別のギルドへと移籍しました。
新しいギルドでは上位プレイヤーは累積Lv8k程が2名、4k台が1人。2kが2~3人いるとの事なので、もうむっちゃ廃人ギルドですw
新ギルドの皆様は僕のブログの存在なんか知らないだろうから見られても問題ないねw
エルフキャラのリオーラは新しいギルドでこれからまたマビに復帰しようと思います。
さてさて、復帰する為には仕事ががが・・・(⊃д⊂)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2012-06-19 02:22 | Mabinogi | Comments(1)
おはこんばんちは。またまた更新に日にちが空いてしまいましたが・・・。
ちょこっと色んなことがあったのでこの場を借りてご報告致します。

まずですが何といってもコレ。
仕事、辞めます。
ここ最近ずっと体調が優れず、かなりの頻度で仕事を休んでいる状態。
それに加えてですがメンタル面でも限界がきました。
1度療養しないと行けないレベルまで心体ともに(何故か)追い込まれたので、本格療養します。
その為って訳ではないですが、お仕事退職します。

1人暮らしを止めて実家住まいへ。
仕事辞めるのに1人暮らしをしていく余裕も無いし、また食生活を整える必要がある為、実家へ戻ることにしました。現在引越しの為に荷物整理したりしています。

とまぁ、言わなきゃいけないことも言ったんでこっから下はマビブログってことで。
フレンドのあふろさんが自身のブログでジャイアントがいかに魅力であるかを宣伝していたので、根っからのエルフ使いとして僕はエルフがいかに魅力かを宣伝してみようと思います。うん、ブログの内容をパクったなんて言わないでねっ!図星だから!

ってことで今回は『エルフ』のススメです。
この記事を読んで、エルフにちょっとでも興味を持って貰えたら嬉しいですね。


1.中・遠距離戦闘のスペシャリスト

エルフといえば『非力』というイメージがあると思いますが、
だからといって『ダメージを与えられない』というわけではありません。

①非力を補って更にお釣りが出るくらいの『弓』
エルフは弓というイメージが多いと思いますが、
そのイメージ通り弓を使わせたら右に出る種族はありません。
特徴としては以下の通り

1度に矢を2発打つレンジアタックスキル!
エルフ専用アイテム「矢筒」で大量の矢をストック可能!
弓全般のスキル準備時間が短い!

何より殲滅力では近接のスマッシュに変わる、弓のマグナムショットの準備時間の早さが売り。相手によっては敵に何もさせず、遠距離から1ダメージも食らわずに倒す事が可能です。
敵のスキル待機を無視して攻撃できるのも利点。ディフェンス待ちやカウンターも怖くは無い。
さらにさらに、仕様が変わったことにより、エルフ専用スキル「ミラージュ・ミサイル」で強制的に敵を毒状態にすることが出来るのでPTで周ってるときに援護も可能!「ファイナル・ショット」の脅威の連射力で敵を殲滅!!なんてのも、エルフだからこそ出来る芸当。

また、エルフだと
マグ⇒レンジ⇒マグ⇒レンジ
レンジ⇒サポショ⇒レンジ⇒サポショ

という、脅威のコンボが可能!これで相手は何もできないぜ!!
まぁ、D限定ですけど・・・。途中ノックバックで射程外になっちゃいますし・・・w

②安定したINTとマナによる魔法攻撃
エルフのもう1つのイメージといえば魔法ですよね。
人間やジャイアントに比べ、基礎のINTが高く、またマナも多いです。
その為初級・中級魔法が多く打てるため援護や殲滅にはかかせません。
(錬金術?何それ?美味しいの?)

さらに、エルフ野獣化スキル使用時限定の「エルブンマジックミサイル」はダメージがINT依存。
魔法は氷・炎・雷の3種からランダム(正確にはルーレット)で選択攻撃しますが、
広範囲の殲滅・攻撃が出来る雷系のエルブンでクリティカルが発動したときは

快感 です。



2.流鏑馬が可能!
エルフの1番の売りといえばコレでしょうか。
馬に乗ったまま弓関係のスキルを発動させられます。
その為移動が早く、Dや影などで移動時間を短縮することが可能!
ペットにタゲを取らせる事により自身への被害ダメージを軽減!
敵にタゲられても逃げ切れる!!(D部屋沸き除く)

あくまで『馬』に乗った場合のみ攻撃が可能なので、絨毯や箒に乗って攻撃が出来ない!なんていわないでねw何故かダチョウは馬扱いされてるけどw



3.装備が多い

エルフは体型が小柄な為か、人間とほぼ同じような装備が装着可能です。
まぁ重鎧や篭手・足の1部などは装備できませんが、それらを除いても装備の幅が広い!

多種多様な洋服を装備してお洒落に!
なんてのは、ジャイには出来ませんww m9(^Д^)



4.脅威のスキル『ハイド』
発動条件は結構シビアですが、敵からのタゲを解除できる専用スキル『ハイド』がエルフにはあります。
そこにいながら自身の姿を隠し、敵に見えなくなるスキル。正直いってこれほどチートじゃね?って思うようなスキルは他に無いと思います。
某ゲームみたく、ソリッドス〇ーク風に楽しむ為に敵対してるジャイの町に潜入したことが何度あったか・・・w
ちなみに何で発動条件がシビアかというと、敵に攻撃したりされたりしたときに使用可能になるまで約30秒間時間を空けないといけないからなんですね。残り3秒くらいでもう1発攻撃食らったりしてもまた最初っから・・・。使い勝手は悪いかもですが、場所を選べばこれほど使えるスキルはありませんよw



5.移動速度の速さ
まぁこれはジャイアントもそうなんですが人間に比べて走ったときの速さが1段階早いです。
その為Dなどでの移動時間もちょっとだけ短縮できるのでお得感があります。
馬使うから関係ないって言われれば終わりですけどねww
ペットが無い人にはかなり恩恵があると思います。


と、まぁ何個か上げてみましたがエルフの良さが1つでも伝わってくれればと思います。
実際メインキャラは人間で、サブキャラにエルフっていう人が多いですが、エルフはメインで使ってもかなり楽しめると思います。自分も最初は人間でしたが、途中からエルフメインに切り替わりましたしね。
エルフの小耳が可愛すぎてもうどうしようもありませんww
ジャイアントや人間キャラには出せない『華』があるのはエルフだけです。
ジャイ?画面見づらくなるし暑苦しいんだけど??

いつかはエルフのみPTで色んなところに行ってみたいので、そういうイベントがあったら是非是非情報ください。自分でも色々と企画してみようと思います。一緒にエリンで快適エルフ生活を楽しみましょう!!
それでは今回はこの辺で。長文読んでいただきありがとうございました~。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-06-14 11:31 | Mabinogi | Comments(4)
おはこんばんちは。前回更新からかなり時間が空いてしまいましたが、それでもソララドは生きてます。まぁちょっと色んなゴタゴタがありましたけどね。

マビノギですが変わらず頑張っています。今回もネタ画像が取れたり、色んなネタが出来たので提供してくれる皆さんに感謝して、ヘタクソな記事でご紹介させてもらいたいと思います。

まずはこちらですね
c0128144_0323955.jpg

高レベルの時に演劇行きまして、変身+緑のスポットライトを浴びたらDEXカンストしたっていうね・・・。いつかスポットライトを浴びずに変身だけでこんな数字にしてみたいです。新しくDEXが増えるスキル待ってます。

転生しました~。
c0128144_0351413.jpg

10歳Lv1・探検Lv1で目標DEX300をはるかに越え、331まで来ました。次の目標であった350も、クラショ・サポショをR1にすればクリア出来そうです。その次は400かな~。
そうそう、転生したときに久しぶりにリオーラの外見を変えてみました。リオーラと言えば、無表情+レ〇プ眼が特徴だったんですが、カルアンが久しぶりに容姿変更したっていうので、リオも変更してみちゃいました。
c0128144_0373347.jpg

カルアンに合わせてロングにしてみましたw右のSSはフレから気に入ってる衣装のバナレンオリエンタルゴシックドレスと大きなリボンを借りてみました。やっぱりロングにはリボンが似合うと思います。ちなみに転生でこの姿・髪の色・眼などは偶然選んだのですが、フレからはヘカテーたん意識した?と聞かれました。全くの偶然です。別のフレからはイカ娘って呼ばれてるけどね・・・ヒドス(泣)
転生したときにレベル上げして、野獣化スキルである『エルブンマジックミサイル』が晴れてR1になりました。SS取り忘れてたので、次回の更新の時に上げる予定。。。

累積2000突破
c0128144_0402469.jpg

c0128144_0403330.jpg

めでたくリオーラの累積Lvが2000となりました。転生42回目にしてようやくです。カルとかぶーは既に2k越えてるんで後はひたすらLv上げして追いつくだけ・・・。先は長い(⊃д⊂)

最近新しくフレになった方達とよくメッセをしているんですがこの度フレンドのあふろすとさんが何と何とリアルでご結婚なされるとか!毎週火曜にペッカ中級Dに行ってるんですが、今週の火曜に限ってあふろすとさんがログイン遅かったので問い詰め(?)たところ、お嫁さんへの結納品の確認しに行ってたそうです。おめでたいことですね!ちなみにお嫁さんの年齢はちゅうがくせー?くらい?って言ってました!(爆)
何にしてもめでたいことなんですが、ソララドは思ったことが1つだけあるんです。本人もうちのブログ見てくれた上でコメントして貰える事を期待して、ここに愚痴ってみたいと思います。

リア充がマビってんじゃねーよ!


と、とにかくあふろすとさん、ご結婚おめでとうございます!
そしてあふろすとさんから、リアルで結婚するポイントを聞いてみましたw
以下がポイントになるので、ヒッキーオタの僕らはこれを生かして婚活してみよう!

1.ヘンタイの方が、生きてて楽しい
2.自分を解き放つ!
3.残ってる人を見つける
4.結婚する
5.2で誰もいなかったら違う場所で1を実行



・・・・・・・


( ´・ω・`)



適当にもの言いすぎだろww

頑張ってみるしかないですかね、コレ・・・。
リアルでもマビでも、充実したライフを送れるといいな~。
ってことで、画像のせいで長くなっちゃいましたが、今日のブログはこの辺で。また次回?をお楽しみに!

~~今日のネタ画像~~
c0128144_054898.jpg

馬のお尻の〇にランスを刺しこもうとするヘンタイ軍団であった。アーッ!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-05-19 00:55 | Mabinogi | Comments(4)