ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:Mabinogi( 155 )

こんばんは。今日はかなり早い時間にブログ更新です。というのも今日は早く寝ようと思ってるので。
マビノギですが、転生イベント折り返し。英雄転生での錬金術4倍Weekですね。
AP貯めるつもりが錬金術をちゃっかり修練してます。DEX回収の金属変換より先に、英雄転生でゲット出来たヒュドラとレインキャスティングを進めちゃってます。RCは生産のときにも役立つしね。上げておいて損は無いはず。花ちゃんも便利だって言ってたし・・・。う、うん。きっと間違ってない。

c0128144_2238133.jpg

転生しましたー。累積82回目の転生です。前回のアリアがDEX補正入っていたので、アリア以外だとDEXはこんくらいでした。でも850までほんと後ちょっとだね。前回は音楽スキルの音楽知識と作曲に結構APを注ぎ込んだのでintが結構上がってます。後はちょいちょい歌関連のスキルを上げての転生でした。
後英雄支援でAP前借りで100ゲットして転生してきました。来週は支援出来ないけど、しょうがない><
今回の転生で、累積5000迄後100!!ってところだったので物凄く、ものすご~~く頑張ってLv上げしてたんです。普段はあんまり行けない武道を10週したりとか。
そしたら
c0128144_22411732.jpg

見て見て転生から1日でLv103とかいっちゃったよ。しかもその内7時間は寝てたよ。実質半日ちょいでLv100いったんだよ。GWのときに5日間かけていったLv100が1日で達成出来たわけで。10歳でLv100になったのタイトルとか無いですか?後1日でLv100になったとかのタイトルないですか?無いんですかそうですか・・・。
探検LvもMAX50まで上げたので、後はほんとスキル修練しつつって感じです。でもその甲斐があってか
c0128144_22435073.jpg

ようやっと累積5000のジャーナルゲットしました。復帰したときに3000のジャーナルだったから半年間でようやく2000です。転生イベで累積かなり底上げしてます。

話は変わってG16クリアしてきました。Lv100にする前にこんなのも進めてました。
c0128144_22454784.jpg

エレモンの演説のところは久しぶりに胸熱の展開でしたね!音楽も良くって見て聞いて普通に言葉でかっけえって出てました。G16の展開熱い!と思ってたんです。
c0128144_22474480.jpg

難敵に挑むカットインというなのMovieが流れていざボス!と思ってたのに、メンバーが強すぎたのかはたまたボスが弱すぎたのかあっけなく終わっちゃったんです。ぐすん><
ってことで、花ちゃんにのせられたG16をクリアしてDEXだけじゃなく基礎ステ+3をゲットしてきました。クリア報酬がしょぼすぎるね!+10とかにしてくれてもよかったんじゃないかな。。

折角の錬金術ですからヒュドラとレインは修練していこうと思ってます。
c0128144_225237.jpg

街中でもどこでも気にしないではた迷惑行為を繰り返しているやつがいたら・・・きっとそいつは僕です。

今日のおまけ
c0128144_22523917.jpg

リオーラおっきくなっちゃった!w農場で荒ぶりながら演奏してますが相変わらずのがに股演奏。少しは女の子らしくしなさいっ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-11 22:53 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。季節はもうほんと秋ですね。日中が寒いです。
寒がりなソララドにはこれからの季節がとても辛い時期になります。北国に住んでる人とかすげえよ・・・。

今週は仕事が結構忙しく、仕事が終わった後の打ち合わせや外回りで帰ってきたらログインする気力が無かったり。転生Pイベントを1回逃してしまいました><本当なら今日転生出来る筈だったんですが、明日土曜で加齢するし、10歳で頑張りたいのでまぁ丁度いいかなって思います。
MASTERイベントは後半戦の錬金術週間に移行しましたね!この機会に全くあげて無い錬金術をあげるべきなんでしょうが、APが枯渇していて沸き出てくる様子も無いので錬金週間はAPストックで終わりそうです。
Lv上げとかしたらメインクエ進めてるかもしれません。

先週のアリア転生期間ではAPが無いなか、そこそこのスキル回収までいけたと思います。
c0128144_07546.jpg

81回目の転生をしました。といっても3日前に撮ったSSです。DEXが823まできました。
音楽スキルあげていけば、850までは楽に回収出来そうな感じがしてます。850から先の900へは挫折した料理をやらないと厳しそうです。
c0128144_095183.jpg

高レベル?というほどではありませんが、アリア才能もあってかアクセ2個とも無しでDEX1000までいけるようになりました。最大ダメ600が確保出来てきてます。2次タイトルのマスティン効果でダメ+10も大きいですが、Fateイベのアサシンのマスター2次タイトルでクリ5%と移動速度+2%の効果が大きいのでそっちにしたいなと思ってるので、そっちを目指してます。
c0128144_012305.jpg

AP枯渇(大事なことではありません)しててスキルが昇級できません笑
歌関係を均等に上げてっています。メロショとか放置してます。コーラスと演奏の修練はどうやったらいいのか分かりません笑
来週は戦術関連が2倍になるので、そこであげてないミルとかR1にしたいところ。
戦士系スキルは『大』で止まってしまっているんですが、マスターにはきっとなれない><
4倍だし、前のリノベーション時に買った戦術スキル2倍P24時間が後2本も残ってるので、ここでマスタースキルを増やそうかな~
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-10 00:26 | Mabinogi | Comments(2)
こんばんは。休みの間はほとんどマビノギしかしてなかったような。。そうでもないような。
季節はすっかり秋ですね。うっすらと寒いというより、本格的に肌寒くなってきました。
そうそう、今度11月にあるダーツの大会に初めて参加することにしました。ダーツをやり始めてから8年くらい経ったんですが、今まではお金も勿体無い(参加費高いの><)って思って一切参加してなかったんですが、今年は大台に乗ったこともあり、記念に何か。と思って参加してみることにしました。優勝目指して頑張りますっ。

マビノギですがマスティンイベントで転生繰り返して頑張ってます。
c0128144_1384477.jpg

SS取ってないから分かりづらいかもですが、楽器演奏スキルが見事R1ゲットしてきました。
その甲斐があってか、10歳Lv1/探検Lv1で当面の目標だったDEX800を突破し、810にまできました。
ちなみにDEX750を目指してるときも当面の目標だったって言ってますww50単位ずつが目標なので、
次は850が当面の目標になりますww
アリア才能でDEX補正が入ってるから実際はもうちょっと低いと思いますが、ここまでくれば弓士として最低ラインは確保出来たんじゃないでしょうか?うちのギルメンさんは弓士じゃないのに僕よりDEX高い人いっぱいいるからなぁ・・・。ま、まぁ累積の差が大きいからって事で納得しよう、うん。

APが物凄~~~く枯渇しているので、普段はそこまで上げないのですが転生後に探検Lvを50まで上げてみました。上限のジャーナルがゲット出来ちゃったので、こんなのあるんだーと感心です。
c0128144_14397.jpg


c0128144_1433478.jpg

c0128144_143475.jpg

c0128144_1435676.jpg

メインストリームのG15進めて頑張ってます。ここだけ見てるとモリアンが悪者みたいww
1番最初はモリアンは正義の味方って感じだったんだけど、G15だと逆転して悪者みたい。キホールが正義のヒーローみたいに見えたけど、どっちが果たして正しいのやら。ミレシアンなリオーラには関係ないか。
ってことで、G15をクリアしてクリア報酬のAP40をゲットしてきました。そしてゲットしたAPは音楽才能修練に注ぎ込んでいます。
c0128144_1455422.jpg

マイクを持って歌ってるとアイドルみたいですね!髪型も外見変更イベントでロングからショートにさせたまま固定しました。中の人は引き篭もり気味なので、リオーラはアクティブボーイッシュにしてみました。

c0128144_1475269.jpg

SSはG15でお気に入りのシーン。
ストーカーっぽいメロウさんの登場ですっ。よく見るとメロウさん可愛いですよね。

ギルメンの花ちゃんにのせられてG16進めてます。DEXが3も回収出来るとか・・・。最近花ちゃん僕をのせるのが上手いような気がするのw
そういえばリオーラに新しくペット家族が出来ました。新しい家族は、新しく入ったギルメンの方とその時間にログインしていた花ちゃん(2回目)に名付け親になってもらったので、次の記事に紹介しようと思います。
それじゃあ皆さん今日から月曜なのでお仕事頑張りましょうっ!おやすみなさいzzz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-05 00:01 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。久しぶりに整体へ行って腰の痛みがだいぶ緩和されたソララドです。
やっぱり月に1回~2回くらいは整体へ行って、しっかりメンテするべきですね。出来れば毎週行きたいけどそんなお金は無く・・・。ソララド自身も整体の勉強してて実戦経験もあるので上手い人と下手な人がすぐ分かります。
僕の行ってる所は、僕の痛いところにピンポイントで施術してくれるのでかなりお気に入りです。

さてさて、マビノギですが音楽関係の修練値2倍のイベント期間に移行しましたね!
リオーラは音楽スキルタブはほぼ初期値といっていいほど習得しておりません。昔intを高めるために作曲ランクと音楽知識のランクをそれぞれ8と7まで上げたところで止まってます。
音楽スキル修練の為に英雄転生でアリア才能を選択して転生してきました。
c0128144_2124687.jpg

多分アリアは人形術の修練も対象になるので初期DEX値に+効果が付いているのかな?
転生後のDEXは782と目標の800まで後ちょっとということに。
音楽関係のスキルはDEXが大いに回収出来るので、ここは是非とも頑張ってあげたいところなんです!

他にも生産には最早必須と感じられた豊作の歌や通常時の移動速度を上げられる行進曲などなど、他にも役立つスキルがいっぱいあるんですね。
何より1番変わったなぁと思うのは楽器演奏スキルですね。音楽スキルが実装されてから楽器演奏が生産タブから音楽スキルタブへ移動し、修練項目が非常に増えたことです。昔カルがひたすらショトカを連打して楽器演奏だけR1にしてたのですが、今のゆとり時代楽器で敵を殴ってれば楽器演奏スキルがランク上げ出来るという笑
まぁランクが上がるにつれて演奏の修練値の方が高くなるのですが、『敵を攻撃する』は1体に1回攻撃判定がある為、ミル等で複数まとめて攻撃できればその分まとめて修練できるわけで。
更に更に、ここで凶悪なペットが。そう、少し前に期間限定実装された『トゥアンの魂』ペットです。
トゥアンは音楽修練値2倍というチートな性能を持っているわけで。
PTにバフ効果修練もトゥアンがいれば2倍なわけです。
今はイベントで音楽修練値2倍。更に転生してアリア才能で2倍。4倍効果にトゥアン搭載で修練ポーションを使わずに8倍で動けるわけで。
c0128144_2154018.jpg

トゥアンを召還してミルでひたすら敵を倒してるだけで、10分とかからずに楽器演奏がC→9へとランクアップ出来ちゃいます。流石8倍・・・チート性能過ぎる。
c0128144_2163741.jpg

修練がメンドイとか言われてる歌なんかも、トゥアン召還中でかつこの期間なら、1回神がかった演奏が出れば・・・こんな感じでランクアップ出来ちゃうw
ってことでまずは楽器演奏ランク1を目指してDEX20の回収を頑張ろうと思います。土日の間に多分取れそうw

今日のおまけ
昨日のブログで転生イベント用の不完全ポーションを取り逃した事への救済措置なのか、はたまたただのバグだったのか分かりませんが、1日に2回不完全ポーションを貰うことが出来ました。
まず昨日の段階で不完全Pが2個あった状態でのスタートでした。
23時40分ごろにログインし、まずはマスターティンへと話しかけイベントクエを完了出来る状態にしました。
すぐさま完了ボタンを押さず、日付が変わった後別イベントである「ぐるぐるダンジョン」イベントを3回実施して、ぐるぐるコインを取得。
その後ぐるぐるダンジョンイベントクエ完了ボタンを押して、AP5ポーションを使用。
その後にマスターティンの転生ポーションクエを完了ボタン押して、不完全Pから転生ポーションが作成された後、白フクロウがもう1回マスターティンのクエを運んできました。
さっき実行して終了したのにな・・・と、思いつつもう1度話しかけてみると。不完全Pがゲット出来たという・・・。
SS撮りわすれなければ良かったと今更思いましたが、そのせいで転生完全Pと不完全Pがインベの中に並んでおいてあるという状態に。勿論、転生Pは貰った直後なので残り使用時間は11時間58分とかの残時間でした。意味不明!笑
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-02 00:01 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは!日付も変わって10月スタートです。
1年は本当に早いもので残すところ今月含め後たったの3ヶ月しかありません。いつからこんなに月日が経つのが早いと思うようになったのかな。20代半ば過ぎてからやけに異様に早く感じます。
諸説では大人の体感スピードと子供の体感スピードでは3倍の差があるそうです。それは大人の方が知識を得る機会や経験を積める機会が減った分、体感スピードが早くなるそうです。逆に集中している方が1日の時間経過は早く感じるくせに、年数単位だと子供の習得率に比べ3分の1くらいだとか。子供時代に戻りたいものです。

マビノギでは転生イベントが現在進行形中なのですが、ログインしたにも関わらず1回貰いそびれ、転生が1日ずれちゃいました。こういうのは非常に勿体無いですよね。
今週は魔法2倍イベントということで前回のブログでも魔法転生したと書きましたが、今回はエンチャント修練にしぼってトレしてました。DEX回収がメインです。ん?ヘイルはどうしたかって?いやだなーハハハ。
アイスマジックシールド習得してないからスキルすら覚えてないよ。
ってことで、ランクDだったエンチャントを目指すは数字ランクへ!と思って修練してみました。
ちなみにDの修練内容は下記の通り。
ランクD
スキルを成功させる0.80150120.00
すごく良い結果が出た1.503045.00
結果が失敗の場合0.50157.50
アイテムからエンチャントスクロールを抽出1.001010.00
アイテムから魔法の粉を抽出1.001010.00

つい最近まで忘れてたけど、メインクエ進めて貰えたブリューナクて修練トレ10%進行可能だったのをすっかり忘れて結構自力で頑張ってました。
低ランクだったので4倍だとさくさく修練が進むんですが、ランクBあたりからちょっときついなと思い始めてしまいました。
ランクB
スキルを成功させる0.2048096.00
すごく良い結果が出た0.308024.00
結果が失敗の場合0.10606.00
アイテムからエンチャントスクロールを抽出0.502010.00
アイテムから魔法の粉を抽出0.502010.00
そこそこのint(500くらい)はあったので、中々失敗せずにトレしていましたが、失敗した方がエンチャ消耗せずに修練値が埋まるので実は美味しいってことに気が付きました。成功すると貼り付けちゃうのでエンチャ無くなるし・・・。
で、頑張った結果はランクAまできました。D→AでDEX3の回収です。これでダメ値にも影響が出ましたね。
明日からは音楽関係のスキルトレ2倍なので、この機会に少しでも音楽関係のを上げようと思ってますが、スキルタブ見たらほとんど習得してなかった。メロディーショックから出直してきます。

今日のおまけ
c0128144_265915.jpg

ギルメンの花ちゃんが久々にポーシャ服をきてて交易してたのですが、ふと視点の角度を変えてみたら。
な、なんと谷間が強調されているではありませんかっ!
花ちゃんはセクシー系な衣装が好きでさっきゅんボディウェアとかを着こなしてたのに、地味系にみせかけて実はしっかりえちぃアピールしてたなんて・・・。花ちゃんは大胆ですね!w
ってことで。思わず色んな角度から花ちゃんを勝手にスクショしてみちゃいましたのでした。花ちゃんほんとごめんなさい><それでもブログに勝手にあげちゃうw
まぁアレですね。物事の視点は1方向から見るのではなく、角度を(物理的に)変えて色んな角度からみることが大切だってこと!うまくない!w
であであ。今月はブログ更新を頑張ってやってみようかなと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-01 00:01 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。9/16のアップデート『The Master』から始まっている転生イベントのおかげで3日で1回転生出来てます。累積上級者(1万越え)の人にはあまり美味しく無いイベントかもだけど、低累積者には美味しいですよね。大体1週間で合計Lvが160~180くらいで上がってます。
なのでAPがちょっとずつ増えてはスキルランクアップをさせてってます。
前回ブログでランクアップ出来なかった格闘術スキルのチェーンマスタリとバックステップ、スクリューアッパー、リストア、カウンターパンチとそれぞれ全部スキルアップさせました。
チェンマはR2へ、バクステはR1で無事DEX全回収達成。アッパーもR2でトレが簡単なのでR1はほぼ確定。リストアはR3へ、カウンターパンチもR3へとなれました。まぁこれのおかげでまたAP不足なんですけどね。。。
これで本当にしばらくは格闘やらないかもです。4倍イベが再びこないとチェンマのマストレとか正直きつすぎるので。
で、今週は魔法関係才能が2倍トレなので、英雄転生でマーリン才能に転生してみました。
何気に魔法使い関係才能転生は初めてだったりします。基本弓転生でその後はトレ目的で人形か格闘とかだったしね。英雄転生したおかげで取得してなかったスキルを3つゲットしました。
メテオとムービングキャスティングとインスタントキャスティングです。
ちょこちょこ使ってみたけど、インスタントキャスティングは結構使い勝手良さそうな感じ。修練するにはCTが邪魔だけど。メテオは戦闘力大きく上がるからしばらくあげません。嘘、見栄はりました。AP無いから上げられません。
魔法使い転生した理由がエンチャントのDEX回収だったんですが、露店で集めようとすると木曜日にしか素材が出回らない上に争奪戦であんまりトレ進まず。って感じです。まぁAP100くらいまでは復活させたいなぁと思いつつ、FBLを上げたりしてるので結局AP氷河期時代は抜けてません。

今日のおまけ
日曜日なのでアークリッチのスケッチをしようとフィリアでクエ取得しようとしてたら掲示板が2つありました。
c0128144_014041.jpg

最初一生懸命偽掲示板に話しかけてたんだぜ・・・。名前は伏せるけど、ギルメンならこんなことするのは誰だか1発で分かっちゃう不思議。さて犯人は誰でしょう?w

今日のおまけ2
アルバン騎士団訓練ソロ初めて行ってみました。
c0128144_0153915.jpg

アルバンゴーレムと戦ってましたが、弓の弱点はNSよりもラグだと思うんだ。
サーバーがちょっと重くなってくるとラグで位置ずれおきて当たらなかったり、99%まで貯まってるのに発射せずに敵に攻撃されて死んだり。こういう不具合が大きすぎる。格闘とか近接ならこういうのあんまり無いのに弓だけは思いっきり影響受けるのが昔っから腹が立ちます。いい加減直せよNEXON。

今日のおまけ3
c0128144_0182925.jpg

最近付けてなかった隙ユリアクセ*2と狙撃手タイトルの弓特化ステ型で遊んでたらDEX1000行っちゃった。7/19のブログで、才能弓で1000越えして、他の才能でもいけたらなぁなんて呟いてたのが2ヶ月ちょっとで実現出来ちゃったのでした。

最後のおまけ
ギルメンのラナさんこと、フューラナさんのブログで僕のペットに対して酷い仕打ちをしたのをネタにしてたw
ペット狩りしてこの台詞は素敵だなって思いました(変態発言)。

今日どっちかっていうとおまけ記事の方がメインじゃね?w
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-28 00:24 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。秋の大型連休も今日で最終日ですね。正直大型連休っていうなら1週間くらいずっと休みにして欲しいところですが、赤日が仕事の人もいらっしゃるので伏せておきます。お疲れ様です、頑張ってください。

さてさて、連休日最終の今日でマビノギの格闘術が一応目標に到達出来たのでこれで一区切りにしたいなと思っています。リオーラは弓士でいきたいので純粋にDEXが敵に与えるダメージ値となるのですが、まだまだ回収するのはいっぱいあります。ですがDEXだけ高くても結局他のステータスが弱いと話にならないので、まずはクリ確保の為にと始めたのが交易でした。基礎Luckが上がる交易マスタリとGストライクでLuckを稼ぎ、人形術で基礎DEXを増やし、今回の寄り道で更にクリ率を高める為のWill回収を実施してました。
が、
何度もいいますが、弓士なのでメインはDEXを回収したいわけです。そのついででWillを回収していたわけで。
c0128144_18301937.jpg

格闘術の中でDEXが回収出来るのはバックステップスキルのみ。他にもLifeやスタミナが多く上がりますが、あくまでメインはバクステのみ。無事R1への昇格タブが出ました。
APが無くてチェンマやアッパー・また隠し才能のカウンターパンチ等もタブが出ているのですが上げられず。。
木工スキル上げたの間違ったかな・・・。何て思ってます。基礎STR上がると防御力も上がるから欲しいっちゃ欲しいんだけど。アントレしてもいいかなとか思ったり。まぁゆっくり上げてこうと思います。
バクステの回収中にサマーソルトとパウンディングのマスタータイトルが取れちゃいました。
c0128144_18331063.jpg

前のブログでナックルマスタリマスターで14個目って書いてましたが、全然間違いで今回のこの2つで合計13個のマスタータイトルとなりました。
この後は人形術に戻って修練するか、生産スキルを上げてくかちょっと悩んでます。と、いうのも
c0128144_18372399.jpg

見てもらうと分かるんですけど、基本ステのHP・MP・スタミナが全然無いんですよねー。
マナシ貼ってもMPが無いからすぐ枯渇するし。これは魔法全然上げて無いからなんですけど、スタミナが少ないからマグクラ連射してればすぐ枯渇するんです。こっちの回収が先かな?とも思ってます。

ってことで、エルフリオーラの今後の育成方針を募集しちゃいたいですww
ギルメンのエルフおねえちゃんは錬金術とエルフの相性の良さをうたっていたので錬金術を上げるのもありかなとは思いますが、如何せんスキルが多すぎて今のAP枯渇状態じゃ後どれくらいかかるのか・・・。
生産の為に必要な音楽スキルで豊作の歌も欲しいし、練成の分解スキルも欲しいし。悩みどころ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-23 18:40 | Mabinogi | Comments(2)
おはこんばんちは。GWと反対のSW、いかがお過ごしですか?ソララドは最初シルバーウィークのことを老人週間だと思ってました。5月がゴールデンだから9月がシルバーなだけなのね。しかも定着されない呼び方なだけで昔からあったとか。もっとガンバレSW。

さてさて、今日もマビノギのお話。
昨日のブログでハンクラをR1に出来て木工をR5まで上げたので今日作成出来た転生Pでまた再び格闘才能に戻りました。昨日は一応Lv88まで上げたし、100にいかずとも転生しちゃうよね・・・。期限付きで使えるの12時間だけとか。
c0128144_2415251.jpg

見事ハンクラゲットとあってか、当面の目標だった10歳Lv1/探検Lv1でDEX750を超えられました。まぁほんと後ちょっとだけだったし、いずれは超えられてたと思いますが。次はやっぱり800の大台ですね。
寄り道ブログも何回目だかは分かりませんが、今回の格闘転生で見事『マスター格闘家』になることが出来ました!
c0128144_244635.jpg

これでマスターは弓・商人・人形術に続き4つ目です。復帰したころは弓しかマスターが無かったのですが結構増えてきましたね。後は大項目が前まで戦士だけだったのが他にも増えてきたり。ちょっとずつちゃんと強くなってるみたいです。
ですが、このマスター格闘家、実はまた中途半端だったり。
c0128144_246138.jpg

格闘スキルは現在こんな感じです。こんな状態でマスターになれちゃいました。
人形術も中途半端なのでちゃんとやりきりたいんですが、クリ底上げの為に格闘スキルはしっかりと上げきりたいのにチェンマが全然終わりません。4倍だからこそ結構さくさく進んでるけど、2倍だったらこれほんと地獄です。メインで格闘やってない限り終わる気配出ませんよこれ。

c0128144_2511816.jpg

一応マスタースキル1個ゲットしました。ナックルマスタリがマスターに。これでマスタースキルは全部で15個になりました。チェンマR1にする間にパウンディングとかマスターになれそうな気配。
後探検マスタリもようやくR1に出来ましたー。今まで70%でやってたんですが80%追加になったので少しは楽になったんじゃないでしょうか?

そうそう、昨日ブログ更新しながら最後1chダンバ露店を見ていたら『快速・ハードパンチのCナックル』がなんと破格の500kで売っていたので悩みに悩んで買っちゃいました。というのも、既に1個持ってるんですよね。

c0128144_2525371.jpg

左が新しいCナックル、右が旧Cナックルです。旧ナックルの接尾は今でこそヒーラーとなっていますが、これにハードパンチを貼ろうと思ってたんです。が、新Cナックルが職人改造2回目でWill50中44と高数字がついてしまった・・・。これによって旧Cナックルはあまり使わないことに>< 
初期ESだと達人がついていて、最大ダメ+8とWill12がついていましたが、現Cナックルとそれでもダメ値で15も差が出ちゃ戻せないですよね。後宝石改造も出来るので更にダメ値が広がることに。

そうそう、今外見変更イベントやっててタダで外見が変更できるので久しぶりにリオーラの外見を変化してみました。
c0128144_2565756.jpg

これで髪の毛の色をライトブルーにしてたらまんまヘカテーたん。衣装もヘカテー衣装がメインで装備してますし。でもしばらくはアバターにネコ衣装きせて遊んでみようと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-22 02:57 | Mabinogi | Comments(0)
DEX回収スキルの道
過去ブログへ戻るのが面倒になってきたので、再度新規更新。

戦闘スキル
回避  残DEX回収値 9 必要AP213 現ランク未収得
危機脱出  残DEX6回収可能 現ランク7  必要AP69

魔法
ヘイルストーム 残DEX回収値 19 必要AP438 現ランク 無し
エンチャント 残DEX回収値 12 必要AP129 現ランク D

生活
応急治療  回収済み
羊毛狩り  回収済み
ハンクラ 回収済み

薬草学 残DEX回収値 8 必要AP59 現ランク8
タマゴ採取 残DEX回収値15 必要AP45 現ランクE
フードマスタリ 残DEX回収値24 必要AP154 現ランク未収得
材料検索 残DEX回収値17 必要AP87 現ランク未収得 
裁縫 残DEX回収値19 必要AP59 現ランクB 
鍛冶  残DEX回収値17 必要AP61 現ランクC
料理 現ランク F 残DEX回収値11 必要AP92
釣り 残DEX回収値8 必要AP25 現ランクB
鉱物採取 現ランク 3 残DEX回収値3 必要AP21

錬金術
金属変換 現ランク 練習 残DEX回収値10 必要AP76

格闘術
バックステップ 回収済み

音楽
楽器演奏 回収済み
幻惑の演奏 現ランク 無し 残DEX回収値19 必要AP302
行進曲 現ランク 無し 残DEX回収値20 必要AP155
歌 現ランク 無し 残DEX回収値24 必要AP207
アンコール 現ランク 無し 残DEX回収値5 必要AP180

人形術
人形術1幕 回収済み
人形術4幕 回収済み
人形術6幕 回収済み
人形術9幕 回収済み

ワイヤープーリング 残DEX回収値4 必要AP154 現ランク3
ワイヤーバインディング 残DEX回収値6 必要AP145 現ランク5
マリオネット操縦術 残DEX回収値24 必要AP148 現ランク2
人形術7幕 残DEX回収値8 必要AP282 現ランク4


隠し才能
スパイダーショット 回収済み
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-21 04:49 | Mabinogi | Comments(0)
色々とリアルが忙しくてブログ更新さぼってました。と、いってもここ最近マビノギ以外のネタがほとんどないうえに、マビも週1くらいでしか潜って無かったからね。ネタも何も無い。
しいて何か上げるならここ最近はまたダーツの調子が良くなってきたことでしょうか?
5月くらいに自分の中でのピーク(LiveRt9.88)に達してそこから激しく急降下し、CUも600点平均スタッツが400点まで下がってたんですが、また感覚取り戻せてきました。それでも01のスタッツはピークから8も落ちてるしね。これを取り戻すのは結構きついんじゃないかな。まぁダーツのお話はここまで。

さてさて、マビノギですが16日からイベント盛りだくさんだったんですね。知りませんでした。
例えログインはせずともHPだけは毎週水曜に確認するようにしておきます。でないと勿体無い。
で、今回のイベントでは武器修理100%と全スキル修練値2倍が再びやってきました。
才能と合わせて4倍なので、転生する前に格闘4倍で上げられるところまで上げたら大格闘家にまでランクアップ出来ました。
c0128144_3433451.jpg

何個かはR1まで到達出来ましたが、R3が鬼門過ぎますね。花ちゃんがR2の修練は簡単だよーって言ってたけど、本当に簡単だった。パウンディングR2の修練中にフィールドボスの巨大ライオンに倒されて腹がたったので、だびーとたにーを召還してボスリンチしてきました!
格闘スキルのメインはバックステップ(DEX回収)なんだぜ・・・AP消費ぱねぇよ泣

APも無くなったので転生しました。
c0128144_341429.jpg

左側が今日転生、右側が前回転生時のステです。Willがちょこっとだけ上がってますね。
後はバックステップのおかげでDEXが+5と。人形術も上げきって無いからDEX回収したいんですが、この寄り道は後どれくらい続くのだろう笑
画像を見て貰えば分かると思いますが、今回の転生才能は木工にしました。
前回の修練値2倍ブログでハンクラのランクを6まで上げており、かつその前の妖精イベントで生活トレ2倍Pを貰っていたのとあわせ、今回の2倍イベント+才能+2倍Pで8倍修練でがっつりハンクラあげました。
修練値5のキットも買ってあったし、素材が少なくても8倍ならいけるだろう!と、頑張ってみました。
結果・・・
c0128144_3533352.jpg

キマシタワー!!R1になれました。何より大きかったのが、今回のイベントランクが上がると最初から修練値が10付いた状態で開始出切るんです。なので、その分の材料費が浮くわけで。。。R2→R1へは折鶴折ってるだけでいけました。これでメインDEX回収の1つがようやく終わりました。結構長かったです。
ちなみにこれ、分解スキルをほぼ使ってませんwww
素材を作っては店売りしちゃって、R3で素材が足り無い!って気付いた時にラナさんから分解してランク上げてたなーとアドバイス貰いました。分解?習得すらしてませんので、早速ラナさんとネフィアさんに最後頼んで無理やり上げきった感じです。分解とか大事だね!裁縫やるときには覚えておくよ!(と言って、絶対忘れるやつです)
後は木工才能ということで、どさくさに紛れて木工も修練してみました。才能ランクが上がるとライフとスタミナ増えるしね。練成スキル上げてないリオーラはスタミナが少ないのでこういうところで少しでも稼いでおきたいのです。なのでSTRと今は必要ないステ回収を頑張った結果、R5まで到達。
c0128144_35710100.jpg

無事に大木工師へと昇格出来ました。達人から大へと大幅昇格です。これで木工は一旦一区切りしたいと思います。次の2倍イベに上げられたらいいかなーと。高級薪を露店で買占めておかないときついです。
明日は転生Pが作れる日なので転生してまた格闘家に戻ろうと思います。目指すはR3を突破してR2への昇格タブ出し。DEX回収への道には何ヵ月後に戻れるでしょうか。それではまた!と、思いつつ後ちょっとだけ。

余談編
ラナさんのブログでやってたので便乗してみようと思います。
題して『自分のインベ晒そうぜ!』です。
c0128144_403888.jpg

多分ですが、ギルメン1インベが綺麗だと自負してます笑
リオーラはちょっと前までNPC売りの初期鞄と追加型アイテム鞄の2つしか無かったんだぜ…その状態でインベの綺麗さを保ってて、ラナさんからリン鞄を貰ってインベ大幅アップ。フレからロナ鞄と中型鞄を貰って更に大幅にインベアップ。中身はご覧の感じです。
前までは弓しか出来なかったのですが、一応人形術用にハンドルと今修練してるナックルも持ち歩いてます。
それと強さが1段階上がったので弱体装備も今のところ持ち歩いています。インベはこんな感じ。

それでは今度こそ。連休だから次もブログ更新出来るといいなぁ。おやすみなさい。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-21 04:05 | Mabinogi | Comments(0)