ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:Mabinogi( 157 )

昨日は3時間30分ほどだけですけどマビノギってました。マビノギってるって言うよりも、ラグノギってました。それくらいラグが酷かったですよ。昨日もリオーラでLv上げでしたが、2回目の転生のリオで初となるルンダDソロへ挑戦してみました。

結果・・・・

ラグがひどい→リオが弓の照準を貯めてる最中にスケパイレーツに気付かれる→ラグで打てない→走ってくるパイレーツ→動けない→フルボッコ
最悪でしたね。爆弾も使えない、死んだフリをしてもタイムラグが生じる。ペットは回復モードなのに主人が殺されてからヒーリングを使う。昨日はBOTがすごかったんでしょうか?いくら夏休みが終わるってのに宿題がまだ終わってなくて、それでもLv上げしたいからBOT使うなんてちょっとあんまりですよ。他のプレイヤーに甚大な被害が出すぎです、これ。フルボッコされてる最中にごんざからメッセが届きましたがメッセも出てくるの遅かったですし。昨日は久々にラグノギだと思いました。いくら平日でも夏休みじゃ無理があるみたいですね。

ラグりながらもカルーとぶーとリオの3人でフィアDに3週ほどしましたが、リオもとうとう戦力に数えられるようになってきましたね。Lvも34です。エルフでルンダもピンではろくに潜れない状況でよくここまでLv上げ出来たなと思ってます。まぁ今回のLv上げはアルビ中級が3回ほどあるからでしょうがwにしても・・・AP足りなさすぎですね。何とかしないとです。
14歳になったら転生でもしよーかなー・・・でもせっかくステータスが強くなってきてるのを弱くするとまたしばらく戦えないんですけどねー・・・悩みどころです。
ミルだけランク修練しすぎてて後ボス級の敵27体倒せば無事ミルランク7です。複数の敵を倒したの修練しないで上げられそうです(笑)まぁほとんどがボス級ですからね、リオからみたらw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-29 10:20 | Mabinogi | Comments(0)
早いわけでMabinogi Lifeも6回目に突入です。それもこれもこの記事を作成するにあたって協力してくださってるレク&レノのashesポン・カルー&グリのごんざの援助があるからです。どうもどうも謝々。

さてMabinogi Life6ですが、日記を作成し始めてから6回目で記念になりました。
リオーラがエルフのメインクエストである野獣化が終了し、無事ファルコンに変身することができるようになりました。クウカを超えた瞬間です。
メインキャラであるクウカは未だG1のイベントも終了してないのでパラ化どころか女神も救出してません(笑)

そして、ピンでルンダDに潜って分かった事があります。
クウカじゃ・・・クウカじゃDに潜れない・・・orz戦い方が分からないんですがー(泣)
ずっとリオで遊んでたからでしょうか?ちなみにルンダDですが、リオなら1階は余裕でクリアできます。ファルコン化できる今の状態ならボス部屋前まで行けることでしょう。でもクウカは1階の3分の1くらいの部屋でナオサポが切れました。

ガチで戦い方が分からん。こんな状態でどうやって女神救出イベントに行けっていうんだ・・・

どうも最近はリオの方に力を入れすぎですね。っていうか武器とか防具とか道具とかリオとクウカじゃ注ぎ込んでるお金の量が違います。
リオは気に入った防具があったら(似合っていたら)即買います。10万未満なら。
クウカ・・・買ってません。鎧すら軽鎧をリオからオサガリで貰ったのを装備してます。この前初めてクウカの為に防具買いました。スパイカー・・・何ちゃらブーツってやつを。うん、初めて5万くらい注ぎ込んでみましたが・・・
武器・・・リオはエルフでクウカは人間ですが、グラディウスをリオの為に5本買いました。色が違う・改造されてるやつ・熟練溜まってるやつ・・・・多分グラディウスだけで40万くらいは使ったかな?クウカ・・・リオのオサガリ(笑)でも一応クウカの為にもバスターソードを2本買ったことあるんですが、使用してません。後は最近クウカの為に買った武器はショートソードくらいですね。まぁこれが10万くらいしたんで武器はリオの3分の1くらい使ったかな?

メインキャラのクウカがあまりにも不憫なのでこれから少し頑張ろうと思います。でもステの強さはダンチでリオが圧勝してきてます(str以外)
頑張れクウカ!負けるなリオーラ(どっちも自分で育ててるんだけど)
なんて、メインキャラがとうとうリオに変わった記念でもあるMabinogi Life6でした。
メダル集めまでに多大なLv上げやD潜り・称号取りに付き合ってくれたashesポンやごんざ・ぶーに感謝です♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-26 14:35 | Mabinogi | Comments(3)
まぁMabinogi Life5と本日の13時間労働の愚痴を兼ねてでの日記で。正直こんだけ労働してると書きたい事大量にあっても書く気力が沸かない。

マビノギはリオーラでひたすら遊んでました。終了。

日記・・・更新する気力も失せた。取り合えず終電はどうなるかな?明日これで朝7時から仕事なんだけどなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-21 22:58 | Mabinogi | Comments(0)
更新頻度が少ないのもあると思うけど投稿している日記の半分が今現在マビノギに関する事って・・・wそれだけ日記を更新する内容が少ないんですねー♪

さて今日の日記の内容もタイトル通りMabinogi Life4です。今回もまた土日分を一気に更新です。
8/12(日)
14時に起床し、すぐにマビノギに出かけようとするが兄貴に捕まり、家を出たのが結局4時30分過ぎ。まずはマビでもリア友でもおなじみのごんざの家に行き、約束してたらきすたの漫画本とfictionjunctionYuukaのアルバムを貸しに。しばらく玄関で話をしてるとごんざ家の番犬ケルベロ・・・もとい愛犬が突撃しにきたので緊急退避。離脱してすぐにマビノギに。
最初はリオでログイン。11歳になったのでAP5貰えるから調子にのってスキルを上げようとするが何をあげていいか分からないorz
バリDで鉱石掘っていたらカルーアンがきたのでカル森遺跡Dをリオとカルで挑む。流石に5階層は長いなぁと思いつつもカルがかなり強いので楽勝でボス部屋前まで。早速準備をしてストンホスキパのスケッチの準備を。カルがストンホス×5体を退治してくれると言っていたのですが、その前にハイドを使ってストンホスキパの前まで移動。ハイドを解いてストンホス5体に見つかりながらスケッチ。無事終了した途端に集団フルボッコ。いやぁ、普段する側ですけどされるとこんなに嫌な気持ちになるんですねw今度から集団は控えようかと思います。カルがストンホス5体を狩り終えたら「スケッチしてくれば?」の発言。兄さん。その前に終了しちゃってるんだよねwとばかしに、カルにスケッチ終了の話を持ちかけ無事D終了。ごっさんでした!
野獣化のクエも次の段階に進み、光るストガゴDですが、いやぁ光るストガゴ像が安かったから買ったと思ったら光るポトスパイダ像でしたorz道理で15万ほどで買えたわけだ。
次のDも行けないのでフィアDへ。アルビ中級2人用と4人用が出たのでアルビ中級2人用へGO。敵にフルボッコされながらも流石はカルーアン。リオを難なく助けてくれる貴方が素敵でした。ボス戦の最中にカルの動きが怪しいと思ったらプレイヤーがボス戦なのに風呂へwwちょwwあんたリオを見殺しにするつもりですかwwと思ったら懐かしきぶーが変わりに操作していました。ライカンスロープをミルでリンチ。無事終了。その後ぶーがログインして「4人用」に行こうとしたのですが面子が足りないのでカルが「誰か1人入場だけ手伝って貰って3人でクリア」の発言をしてきました。さてさて、誰に手伝ってもらおうかなと思ってる最中レクとかきてないかなーと思ってFリストを見てみると・・・「テネシア」さんがいました。ありゃw久しぶりだな~と思ってアルビ中級4人用に誘ってみるとあっさりOK。カル&ぶーにも許可を貰って(嘘。かってに誘ってました。ごめんなさいw)4人で中級に。その際リオからクウカにチェンジして潜りましたが・・・1人だけパラ化出来ないorzみんなパラ化(ホワイトナイト)してるのに僕だけ仲間はずれ。ペットのペンギンもご主人様が敵に殴られる度に踊りだすしまい。うわっ!いじめだよALL!
そんなこんなもあって無事2週終了しましたがAR8P出ませんでした。それで本日は終了。

8/13(月)
本日も再びログイン。クウカのメインクエであるG1を進めようと思ったらダンバのアイラ、まだ本を印刷中って・・・調べてみると2日間以上時間を空けるとリセットされてしまうみたいorzなんてこったいっ!前にashesポンと潜ったときに本を印刷させたわけだからかれこれ1週間以上時間が空いてるorzやられました。リセットされてしまったせいでまたやり直しっす。クウカのメインクエが進められないのでリオでログイン。カルと落ち合ってDへ。フィアDでアルビ中級の通行証探しをしているとテネシアさんからメッセが!わおw昨日ぶり~と会話し、テネさんもフィアDへ。
フィアDで通行証が出なかったのでバリ下級Dへ。あれ?ここの敵全員ストロングなのに弱いなぁと思いつつも難なくクリア。バリ下級が終わったらカルは休憩。テネさんは家の用事の為ログアウトするとのことなのでリオはミルの修練の為にフィリアへGO。ロンガ迷路で修練を積んでAP次第でミルランク8に上げられる状態でストップ。来週になったらミルランク上げちゃおうww
時間もある程度過ぎてマターリしていたらカルからメッセが。再びどっかいく?とのことなのでルンダへ。リオでもずいぶん戦えるようになったなぁと思って2週目に試しに1人で潜ってみたら1階の最後の部屋1歩手前でフルボッコにされて難なくリタイア。やっぱり基本攻撃力&クリ照準速度が遅い&DEXが70しかない(理想は130らしいです)ということなのでまだまだ鍛える段階ですね。
しばらくしたらクウカにチェンジしてフィアへ通行証探しにいってたらテネさんからメッセが。
「光るストガゴDへ行きませんか?」のお誘いメッセージがっ!なんと!!像が売り切れてたり高くて買えなかったので野獣化クエを諦めていたらこんなお誘いがっ!カルに事情を話していっていいよと言うのでリオにチェンジして早速メイズDへ。いってみたらそこにはもう強そうなお方たちが待っているww
リオとカルもお邪魔して光るストガゴ像Dへ。PT8人でDへ行ったのは初めてでしたよwめがっさ楽しかった♪無事ストガゴDもクリアしてイベントを先に進めてメダルを集めるところで終了。
後はメダルを集めればグリグラに続いてリオも野獣化です。

※クウカメインで育ててきたはずですが、クウカのパラ化よりも先にリオの野獣化の方が実装できそうですw負けてるよクウカ・・・ww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-14 09:38 | Mabinogi | Comments(2)
ということで土日分のマビノギライフを3でまとめてみようと思います。
あくまで日記なのですが、この日記を作成するにあたって協力して下さったashesポン、非常に感謝しています。

8/4(土)
11時に起床。
中学時代からの腐れ友人うなぎと約2ヶ月ぶりのカラオケに行き、アイマスの歌を熱唱。
カラオケにて点数採点をやるが平均して約40点くらいしか取れない私マーメイ。
ガチで歌って0点を4回ほど取りました。
18時~からバイトがあるとの事なので、17時にうなぎと別れマビノギの待つ漫画喫茶へGO!

まずはリオーラでログイン。
20歳の誕生日として強力なアイテムをげtして少し興奮気味の状態でスタート。
まずはLvが28だったんですけど29まで後経験地が1.2%って状態で止まってたので経験地を稼いでAP1貰ってから転生。本当は30まで上げてから転生したかったんですけど面倒くさかった(笑)
リオーラの転生も2回目の為、「10歳で熊を倒した」の称号を手に入れようとashesポンに協力依頼。無事げt
次にフィアDに行ったんですけどashesポンのレノがベアウルフにフルボッコされていたのに助けに行け(「け」の部分が「か」でも表示OKww)ないリオ。リオはリオで蛇やグレムリンにフルボッコされておりました(泣)
ボスのゴーレムはレノが退治してくれましたw

フィア終了後にアルビ中級Dに・・・ってashesポン!僕通行証で入るのって初級以外ないんだよ?初めて入るのにクウカじゃなく弱い方のリオでですかっ?!
なんて言う筈もなく、レノとリオのW弓使い2人でDへ。1階はね、何とかなったんだけど2階はね・・・あれ無理だよ。面子絶対足りないって。ぶーかカルーが必要だってば。それかクウカ&レクのチームじゃないと無理だって。ってな感じでナオサポ5回全部使い切っても足りないほど死にました。
次にクウカでログイン。メインクエを進めようとしたけどアイラで現実世界で丸1日経たないとメインクエ進められない状況に僕が泣いた。ガチで泣いた。仕方ないのでルンダDへレクと一緒に。今思えばこれがレクとの初参戦。
レクTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!ありえんほどの強さを見せ付けてくれたレク。よかった対戦申請しなくてww(カルーには対戦申請して却下されたw)フルボッコにされちゃうww(ashesポンなら対戦申請受理しそうなww)2週ほどルンダDを潜ってashesポンと別れました。その時すでに午前2時。

8/5(日)
午前2時以降で特にすることがなくなってきたリオ&クウカ。クウカメインクエは僕の不手際で6日以降に持ち越し。リオ野獣化のクエは正直ピンじゃ辛い。よってリオを鍛える為にバリDで鉱石堀に専念。ランクFの精錬を上げたい+レザロンの熟練稼ぎにちょうどいいDなので潜ったら。。。
弱い・・・弱すぎるよリオさん・・・(泣)やっぱり10歳って弱いんだね。改めて痛感しました。ゴブ相手にフルボッコにされナオサポが品切れ状態に。爆弾も使い果たしつつ鉱石げtへ。
途中お金が無くなってどうしようもなかったので露店に金銀銅の鉱石売り&鉄インゴを売りさばきに。金5個3万×4。銀10個5千×5。銅10個2千5百×6。鉄インゴ20個3万5千×2で計22万近く稼ぎました。銅インゴ売れないわりに鉄インゴはあっさり売れる。他の露店覗いてみたらインゴ4万5千とかでした。安すぎたのかな?
お金も稼いで武器の修理に費やし、さらにバリDで精錬練習。
そのかいもあってかリオの精錬ランクがF→Aに。
ただね・・・精錬に限らずなんだけど生産スキルってマゾの人がやることだよね?これ尋常じゃないほど面倒臭い。RPGでLv上げが大嫌いな人とかは絶対出来ないと思う。RPGでのLv上げとか喜んでやる僕だけど、この生産スキルランク上げはあんましやりたくないなぁ・・・
後楽器演奏と薬草学にPOT調合が残ってるかと思うと厳しいですね。
結局ランクAまで上げて本日は終了。終了時間が夜6時でした。
計算せずとも分かるww25時間ほどマビノギってましたww
おかげで日記がこんなに長い文章に。きちんと全部表示されるのかなぁ?

※ごんざさんのブログでごんざさんが入院したと書いてありましたが5日に無事退院したそうです。これからまたカルーが戦場を駆け巡る様を見ることができるので良かったです。
取り合えず僕自身もそうだけどごんざさん、体調管理はしっかりね?22歳なんて若さでこの世からあの世に旅立つのはティルナノイだけで十分ですよ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-06 11:00 | Mabinogi | Comments(3)
ついにきました・・・8月4日(土)が。

明日はリオーラとクウカの20歳の誕生日なんですっ!!
20歳の誕生日には強力なアイテムをナオから貰えるのですが、
1週間に1歳しか歳を取らない為、2ヶ月以上転生をさせてなかった状態なんですね。
しばらく潜れなかったときがあって(まぁそれでも3週間ほど潜れなかっただけなんだけど)
そのときのリオ&クウカの年齢は16歳。
通常ならそこで転生をしてAPウハウハでいくんですが、
ごんざさんから「20歳になったらナオから強力なアイテムを貰えるんだよ?」と
言われてしまい、待ってしまった。
だけど・・・それも明日まで!!

明日のお昼の12時を過ぎたらログインだっ!
Lv1から探検Lvも1からスタートすればウインドミルのランクが9に上げられる!
Lvを上げてリオは「10歳で熊を倒した」の称号を取りにいきますよ♪

カルー・レク・ぶー。助っ人宜しく頼みますですよ♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-03 14:44 | Mabinogi | Comments(0)
最近はずっとネカフェにこもってマビノギをプレイしています。
かれこれ小学生からの付き合いのあるごんざさんの紹介で始めましたが、

かなり面白い。
選択しているサーバはマリーサーバーでウルラ大陸からしましたが・・・
現在使用してるキャラクターは人間とエルフの2人に倉庫キャラ1人の計3人。

人間キャラは「クウカ(女)」とレジェティア(男)」
エルフキャラは「リオーラ(女)」

メインはクウカなんですが、エルフをかなり可愛く(自分的に)作ってしまい、クウカそっちのけでリオーラを鍛え上げていってます。

まだまだ戦闘スキルはかなり弱いですが(何せアタックランクEのレンジランクC)
ウインドミルのランクはA(AP次第でランク9になれる)に音楽知識B(お金次第でランク9まで上げられる)に作曲ランク9。
キャンプファイアスキルなどから重点してあげていってるので戦闘面よりも生活面に特化してきてます。

最近はカルーアンやぶーにゃん・レクシオスといった面子でDに潜っていけず寂しいものですね。時間の都合が合わないのはそれはもう皆の年齢が年齢だからでしょう。仕事や大学などで時間はずれていくものですから・・・
このブログを読んでくださる方でマビノギやってらっしゃる方、是非一度お会いしましょう♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-02 08:39 | Mabinogi | Comments(0)