ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:Mabinogi( 157 )

おはこんばんちは。
日付は7/9ですが、まずはここ最近のお話から。
7/6がリアル誕生日なソララドでした。嬉しいような嬉しくないような。どうでもいいですね。
7/7が2017/7/7と、西暦末尾からの777dayでしたのでパチ○コ・パチ○ロが熱い!と言う事でイベント行ってきました。
抽選外れて打ちたいお店で打てず。別のお店で打ったらガッツリ負けました。その額約10万程。今月はもう自粛します。
ちなみに打った台は化物語でした。

さてさて、お話しはがらりと変えて。
また最近ちょこちょこマビノギにインするようになりました。ポケモン?3DSLLは友達にあげちゃいました。
11月にサン・ムーンの続編でサン2・ムーン2が発売するので、そこでまた復帰かな?って感じでそれまではしばらくやりません。

c0128144_01553112.jpg
久しぶりにログインしたら、仕様が変わっていてまた更に簡単な仕様になっていました。
何となんと、APでスキルトレーニングが出来るようになってたんですよね。今までマゾクラだマゾ鍛冶だマゾ裁縫だなんだ言われてたのが、この仕様により修練度30%以上あるとAPで無理くりランク突破出来ちゃうんです。今までにもそういう仕様は似たようなので、ブリューナクであったんですが、あれはスキルトレーニング内のそれぞれの項目に対しての30%以上じゃないとダメだったんですが、今回の仕様は違ってました。全体で30%進んでいれば、どの項目に対してでもトレ出来ちゃうように。だいぶ簡単な仕様ですね。これでマゾ系がほぼ壊滅と言っていいほどになったんじゃないでしょうか。
そうとなれば!そうですよ。って事で上の画像に戻りますが。リオーラは弓士なのですが弓はDEXが高ければ高いほど威力が出るので。
ステ値を見て貰えれば分かる通り、DEXだけ飛びぬけて高いのもその為で。この簡易仕様になった事により今まで懸念していた鍛冶が出来るようになるわけです。

そして更にもう1つ仕様変更が。今までは1つ職業に対してしかグラマスが適用出来なかったのですがアプデで仕様変更に伴い全ての職業のグラマスを併用出来るようになりました。これにより、グラマスのステ値を全ての職業で引き継いだ上に新しくグランドマスター専用効果が追加されるようになりました。
このグランドマスター専用効果が今までのグラマスと同じような感じで、1つの職業分だけ専用効果の恩恵が受けられます。APを支払って別の専用効果に切り替え出来るみたいですね。
c0128144_02045968.jpg
これがその専用効果の恩恵です。戦士~忍術まではそれぞれの職業にあった武器装着時にダメ恩恵が適用されますが、まぁこの恩恵が強いこと。
これにDEXをもっと回収出来れば、今のダメダメなES効果でもダメ値最大800を越えられるわけですよ。そうなりゃやるしか無いわけで。
なので、鍛冶師に転職してきましたのが今回です。
もともと鍛冶は大鍛冶師までは上げていて、鍛冶R9、鉱物採取R3とこの2つだけが修練残っていたんですね。
鉱物採取のRを1にした所でマスター鍛冶師取れちゃいました。これでグラマス試験を受けられるようになりました。
c0128144_02083062.jpg
見た目ハリボテなマスター鍛冶師になれましたが、グラマス試験では色々な物を作る為にやはり鍛冶スキルはR1必須です。
ってなわけで、やってやりますよ自力鍛冶ランク1を!(皆既にやってる)
それぞれの職業でグラマスを取るついでに、今までサボっていたマスタートレーニングもやって、きちんとマスターしてから次のグラマスクエ受けに行こうと思います。
ただ鍛冶と裁縫、君ら2つのマスターは厳しいのでそれ以外のスキルでマスターしていきたいな・・・。素材とお金が全然足りませんorz


[PR]
by sorarado-kobeya | 2017-07-09 02:11 | Mabinogi | Comments(0)
DEX回収スキルの道
過去ブログへ戻るのが面倒になってきたので、再度新規更新。
2017.07.08 現状スキルランクに更新実施。

戦闘スキル
回避  現ランク未収得 残DEX回収値9 必要AP213
危機脱出  現ランク2 残DEX回収値1 必要AP15

魔法
ヘイルストーム 現ランク未収得 残DEX回収値19 必要AP438 
エンチャント 現ランク5 残DEX回収値5 必要AP68 

生活
応急治療  回収済み
羊毛狩り  回収済み
ハンクラ 回収済み
材料検索 回収済み
タマゴ採取 回収済み
フードマスタリ 回収済み
料理 回収済み
裁縫 回収済み 
薬草学 回収済み 
P調合 回収済み

鍛冶 現ランク9 残DEX回収値14 必要AP42
釣り 現ランク9 残DEX回収値3 必要AP118
鉱物採取 回収済み

錬金術
金属変換 回収済み

格闘術
バックステップ 回収済み

音楽
楽器演奏     回収済み
歌         回収済み
行進曲      回収済み
幻惑の演奏   回収済み
幻想のコーラス 回収済み
死の舞踏 現ランクF 残DEX回収値15 必要AP305

人形術
人形術1幕 回収済み
人形術4幕 回収済み
人形術6幕 回収済み
人形術9幕 回収済み
マリオネット操縦術 回収済み

ワイヤープーリング 現ランク3 残DEX回収値1 必要AP43
ワイヤーバインディング 現ランク6 残DEX回収値3 必要AP88
人形術7幕 現ランク4 残DEX回収値2 必要AP71

隠し才能
スパイダーショット 回収済み

神聖
ジャッジメントブレイド 現ランク5 残DEX回収値2 必要AP105
シールドオブトラスト 現ランク4 残DEX回収値2 必要AP82
セレスティアルスパイク 現ランク8 残DEX回収値3 必要AP161
ディヴァインリンク 現ランク未収得 残DEX回収値3 必要AP161

スキル獲得可能DEX残 合計82


[PR]
by sorarado-kobeya | 2017-07-08 15:55 | Mabinogi | Comments(0)
おはこんばんちは。

11/18にポケモン『サン・ムーン』が発売されてから約1ヶ月近くずっとポケモンをしてきましたが、卵厳選孵化と育成に疲れてきたのでひと区切りしてマビノギ戻りました。
今年度も残すところ後わずかとなり、思えば夏ぐらいから全然入れてなかったのでブログの更新度も低くなってましたね。

マビノギは相変わらずな転生イベントやってます。ただでさえ1週間に1回無料で転生出来るようになったのに、転生ポーションでまたすぐ転生出来るようになってます。そんなに転生出来なくてもいいのに。
と、思いつつ。転生ポーションが使えるようになったのですぐ転生しちゃってました。

今回は転生直後のステ画面は撮ってなかったです。前回からほとんどスキル上げてなかったですし、AP貯めてるだけでしたからね。ほんとちょこちょこっと何かが上がったくらい?
かねてから基本ステータスを底上げしようと思いつつも全然底上げ出来ていなかったのですが、今回中途半端に止まっていた木工ランクを上げきってしまおうと思い才能を木工選択へ。

修練値2の木工かんなを使い、R5からスタート。
地道に影差す都市とかで薪を拾っては中級薪にしたり、露店で安かった時に買いだめしていたりしてたんです。
R4トレから追加される『完成度の高い弓の製作に成功する』というトレがあるんですが、これが全然埋まらない。R4では20回やって1回くらい出たらいい方。そんくらいでした。R4は素直に弓作って、高級薪作って、最高級薪を作っちゃう方が手っ取り早いのかもしれません。

R3も完成度の高いを埋めていくんですが、R4より体感的に多く出るようになった感じ。
弓2種を作るのがトレになってるのですが、2種施行回数計50回くらいで、そのうち5回出ました。1割くらいででました。

R2も同じ要領で進めていく感じ。R3より、2の方が楽です。

c0128144_611347.jpg

ってことで、無事ランク1になりました。久々のスキルトレとR1項目でした。
木工はDEXでは無くSTRが上がるトレです。STRが上がれば防御力が上がるので、ポーション使う割合が減るのと、忍術がSTR/WILLの数値でダメ量が出てくるので、そこ用に上げた感じですね。近接はやらないっす。

c0128144_6131850.jpg

ということで、ハンクラはDEXの為に既にR1まで回収済みなので。木工ランクが3になった時点で獲得しておりましたが、見事マスター木工職人が取れました。
これでリオーラが上げてない生活系スキルは冒険・鍛冶・マジクラ系とヒルウェン系になりました。
どれも面倒なやつばっかり!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2016-12-12 23:58 | Mabinogi | Comments(0)
DEX回収スキルの道
過去ブログへ戻るのが面倒になってきたので、再度新規更新。
2016.03.06 現状スキルランクに更新実施。

戦闘スキル
回避  現ランク未収得 残DEX回収値9 必要AP213
危機脱出  現ランク4 残DEX回収値3 必要AP30

魔法
ヘイルストーム 現ランク未収得 残DEX回収値19 必要AP438 
エンチャント 現ランク6 残DEX回収値5 必要AP80 

生活
応急治療  回収済み
羊毛狩り  回収済み
ハンクラ 回収済み
材料検索 回収済み
タマゴ採取 回収済み
フードマスタリ 回収済み
料理 回収済み
裁縫 回収済み 
薬草学 回収済み 
P調合 回収済み

鍛冶 現ランクB 残DEX回収値16 必要AP51
釣り 現ランク9 残DEX回収値3 必要AP118
鉱物採取 現ランク3 残DEX回収値4 必要AP21

錬金術
金属変換 現ランク6 残DEX回収値6 必要AP46

格闘術
バックステップ 回収済み

音楽
楽器演奏     回収済み
歌         回収済み
行進曲      回収済み
幻惑の演奏   回収済み
幻想のコーラス 回収済み

人形術
人形術1幕 回収済み
人形術4幕 回収済み
人形術6幕 回収済み
人形術9幕 回収済み

ワイヤープーリング 現ランク3 残DEX回収値1 必要AP43
ワイヤーバインディング 現ランク6 残DEX回収値3 必要AP88
マリオネット操縦術 現ランク2 残DEX回収値3 必要AP22
人形術7幕 現ランク4 残DEX回収値2 必要AP102

隠し才能
スパイダーショット 回収済み

神聖
ジャッジメントブレイド 現ランク5 残DEX回収値2 必要AP48
シールドオブトラスト 現ランク7 残DEX回収値2 必要AP88
セレスティアルスパイク 現ランクD 残DEX回収値3 必要AP94
ディヴァインリンク 現ランク未収得 残DEX回収値5 必要AP156

回収可能DEX残 86
必要AP数 1638

才能補正上乗せして、1100くらいになる計算。
寄り道しまくってる+新規スキル増えたとはいえ、あんまし回収出来てないorz
 
1週間獲得AP平均 Lv80/探検Lv50 加齢5 today3 計138
必要転生回数 約12回
[PR]
by sorarado-kobeya | 2016-03-05 02:00 | Mabinogi | Comments(1)
こんばんは、気が付けば年明けてからもう2ヶ月か終了しようとしています。今年は閏年だから2月がもう1日だけあるけれど、それでも気が付けば3月です。ほんと月日が経つのは早いですね。

マビノギですが年明けてからもちょこちょこログインしてます。
ギルマスを引き継いでから気が付けば4ヶ月近く経過している事にも驚きです。
c0128144_2318993.jpg

多分1番やり込んでいた時期に仲良くなったフレさんが、マビ引退してしまうことになりました。
引退して1週間経過したから、そろそろ写真をUPしてもいいかなと思い今日更新です。
多分、1番仲良かったフレンドさんじゃないかなぁ。当時はほぼ毎日一緒に活動していたし。ログイン出来なくなった間に相当累積とか離されてたけれど、それでも復帰した後にはちょいちょい絡んでくれてた分、やっぱり寂しいですね。装備も全部売り払っちゃったので復帰は絶対にしないそうです。でもいつかはおかえりと言ってやるw
あ、アバター衣装にレギオンスーツ貰っちゃいました。この衣装がかっこよすぎて最近ずっとアバターに着せてます。でも中身は相変わらずのヘカテー装備のままです。メインはヘカテーだけなのです。ヘカテー以外にするときは、多分僕もマビを止めるときw

フレンドさんが素材アイテムをいっぱいくれたおかげで実は裁縫ランクが無事1になり、DEX回収出来てたりしてます。年明けブログでは素材を貯め込んでいたのですが、提供してもらった分+追い込みで購入して見事1になりました。ので、今は次のDEX回収へと移ったのです。次は調合!
ここ最近ずっと生産転生しかしていない感じです。料理→裁縫→調合と、結構DEX回収出来てます。
調合が終われば後大きな回収は鍛冶のみとなりました。細かいDEXはちらほら残っていますが、やらないんじゃないかなぁ。と、いうのもですが
c0128144_23235534.jpg

99回目の転生で調合才能選択時に、10歳Lv1でDEXが996まできてます。
才能補正で+10だとしても、986まではDEX回収終えたことに。薬草学と調合をR1にするとDEXが16回収出来るので、1000超えるんですよね。目標としていた数字に達成出来るわけで。
それと人形術トレが中途半端に残っているのは全部回収してマスターにしようと思っているので、人形術で回収出来る残DEXが後8ありますので、DEX回収はここいらで一区切りとなりそうです。ここまで来たら突っ走るのも手なんですが、ライフとマナの回収もしないといけないわけで。。。
しばらく生産しかしてなかったのでAPがちょっとだけ回復してきました。でもすぐ無くなるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2016-02-28 23:39 | Mabinogi | Comments(2)
こんばんは、ソララドです。長いようで短かった正月休みも終わり、気が付けば仕事が始まってから1週間経過してました。あぁ・・・もっと休みが欲しいっ!切実に!後1週間は欲しかった。。。
でもまぁ、休み過ぎてると本当に仕事したくなくなるので、これくらいが丁度いいのかもしれませんね。逆にニート期間のときは1ヶ月間くらいは楽しかったけれど、以降はどうしようかずっと悩んだりしてましたし。働けてる事が幸せなのかも。

マビノギですが、まだまだDEXが回収しきれてないのでかなり頑張っています。
人形術・音楽でのDEXを回収し、難関のハンクラをR1に出来た昨年。まぁ人形術は完全には回収しきれていませんが、昨年は900の大台にまで乗ることが出来ました。ん?869で止まってたんじゃないかって?
前回のステ公開したのが11月前半だったので、それから1ヶ月半近くもDEX回収頑張っていましたよ。

戦闘系スキルでは後ヘイルストームと錬金術の金属変換でほぼほぼ回収が終わるとなると、やはり次の課題は生産ですね!リオーラは生産ほっぽり投げてるのですが、DEXはやはり生産が大事です。かといって、裁縫・鍛冶は資金力が乏しい今、中々手を付けられません。
そしてDEXが大幅に回収出来るといえば・・・料理なんですよねー。2015年7月のブログにも書いたけれど、こう材料1個1個をちまちまするのがね・・・スキルボタン連打で修練が進む戦闘系スキルやハンクラとは違い毎回材料セットするのが苦手なんですよ><
が、11月からは料理転生して何気に頑張ったんですよ。その結果がこちら。

c0128144_229569.jpg

ワイン製造は簡単に上がるうえに、マストレが本を読むだけなので別として、他は凄く頑張りました。
タマゴ採取と乳搾りはフレンドに協力してもらって1日で英字ランクから1及びマスターに。
フレンドに協力してもらって、ペットのキツネでログインしてもらい、鶏を1箇所に集めて貰い豊作の歌のバフ演奏をかけてもらって採取速度ブーストしてやり込み、乳搾りは温泉に浸からせたままひたすらペットに牛乳上げてそのままマスターしました。
材料検索は影をひたすら周回していたので結構上がっていたので、その後追い込みでR1へ。
フードマスタリは食祭りのスキル上げと合わせ、最後はひたすら食べ物食べまくって1に。食祭りは麦茶を合成しまくり。DEX回収と合わせてスタミナも回収したわけです。その結果、Lvが上がるとスタミナが初めて1000を越えました。おかげでスタPをほとんど使わなく・・・以前はしょっちゅうスタミナ切れてたのにな。。。

料理スキルも頑張って修練して、無事R9にまで上げた後、マハの料理大会に参加して本をゲット。
マハの料理大会では酷いバグがありましたよ・・・。
3人の審査員の希望する料理を作って提出する必要があるんですが、グリニスが希望する料理がチョコレートミルクだったんです。チョコレートミルクは文字通りチョコレートとミルクを混ぜて作るんですが、このチョコレートは料理大会の露店で売ってなくって、原材料を料理してチョコレートを作るんですが、チョコレート作りの難易度がR7~作成出来る為、R9では作成不可。詰んだと思いました。いや本当に。。。
マハのシェーナがチョコレートを売っていたので何とか提出できましたが、露店で売ってない上に作れないのを課題にするなよNEXON・・・。もう酷いですよね。

その後実装されたアルバンに篭り、料理才能150%の石をセットしてグルアスから買った本(料理納品記録を集める必要があって、面倒だから全部買ったら20M近く吹っ飛んだ)をアルバン内で読んで後は料理するだけ。ラナさんに教わった方法は神レベルで助かりました。
c0128144_2421184.jpg

結果、現在上限となっているランク5まで無事到達することが出来ましたよ!これで料理関係のDEXは全て回収出来ました。なので、他のWillが上がるスキルとか取れるのを回収したら次の転生ですねっ。

c0128144_2433431.jpg

料理がR5まで上がったことにより、大料理人まで到達・・・。マスター才能まで後ちょっとです。
c0128144_245453.jpg

順序は逆ですが、アルバンに篭る前に94回目の転生をしました。さっきのスキル回収をした後だと、料理人補正で初期DEX数値+10となっていますが、10歳lv1/探検Lv1でこんな数字に。1000までは後ちょっとです。

おまけ
c0128144_246267.jpg

4月の終わりに復帰してからで累積がやっと6000に到達しました。復帰時は3000ちょっと手前で止まっていたので、7ヶ月ちょいで3000のレベルアップです。そりゃ3kもレベル上がれば、当時に比べたらずっと強くなってますよね(笑)リアフレのごんざさんやおぱさん達にだいぶ負けてたけれど、今じゃ多分1番強いです。

にしても、2ヶ月分近くネタを貯め込むと1回のブログが相当長いですなぁ。打つのが大変><
それでは今日はここまでで。また次回♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2016-01-09 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
2016年、明けましておめでとうございます。本年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

改めましてソララドです。昨年度はブログ復活したと思いきや、あまり更新せずの更新したらしたで、ほとんどマビのブログになってましたね。他にもネタはあったのですがうーん。この気が向いたときにだけ更新するのはあまり良くない(と、言いつつも変える気は無い)ので、今年は頑張る・・・かな。

投稿時間は調整して1を並ばしてみましたwwなので、全く意味がありませんww
前年度は所属ギルドのギルマスになったりもして何でか大変な目にもあいましたが相変わらずエリンにいるリオーラはいつも通りです。そんなリオーラの2016年の目標は・・・

・ 累積Lv10000に達成する
・ 才能補正値込みで、10歳Lv1/探検Lv1で初期DEXを1000以上にする
・ 基礎ステを、ライフ800/マナ800/スタミナ1000にまで増やす
・ スキルマスターを40個にまで増やす
・ 影差す都市HDのTAを4分クリア目標
・ ギルドメンバーを5人増やす(サブマス誘い加入はカウントしない)

こんなところでしょうか。累積とかの条件は実は結構シビアです。ちょっとでもサボると達成出来ない数字だったりします。が、サボらなければ達成出来る数字でもあるわけで。毎週Lv100転生出来れば達成なわけです。結構きついですね!

マビ以外では、ダーツをAフライトに今年こそ乗っけることでしょうか。まぁこちらはあまり目標としてませんが。
それでは2016年は皆様にとって良い年でありますように!

c0128144_1614980.jpg

所属ギルド『月夜の兎』メンバーによる、新年集合記念写真でお別れしたいと思います。それではまったね!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2016-01-01 11:11 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。今期はアニメほとんど見てません。ついつい夢中になって見られるアニメが減ったような気がします。皆さんはどんなアニメ見てますか?
ソララドは今期はうたわれるもの~偽りの仮面~しか見て無いんですが、主人公が藤原さんの声っていうのに違和感があります笑 どっちかっていうと敵役の声にぴったりじゃないあの人!w

6話ではクオンがいい感じに怯えてるのが出てましたね。本編であるゲームはプレイしたことがないので
どういう話なのか全く知らなかったのです。
c0128144_2319578.jpg

本編では旧作のヒロイン達であるカルラとトウカが出てきて、クオンがお母様と呼んでいました。
お母様?そして相変わらずの記憶が無い主人公にクオンがつけたハクという偉大なる名前。この辺は旧作と繋がっているのかと思いきや、SSでは懐かしき人たちっぽい後姿がわんさか笑
ってことはもしやクオンというのはあの人の娘?

c0128144_23211694.jpg

相変わらずお風呂が大好きな2人ですが、前作最後は傭兵で売り飛ばされてなかった?何でお風呂入ってんの?ってかこの人たちクオンが小さい頃から容姿変わらなさ杉

c0128144_23223886.jpg

こ、このシルエットはっ・・・!懐かしい人ですね。最後の最後に3人がトゥスクルの名前を出して次回予告へ。
次回も楽しみです。

さてさて、カテゴリがマビノギなのにマビのお話もしていないので、今日は豪華2本仕立て。
c0128144_23243471.jpg

毎週日曜恒例の転生です。86回目の転生でDEXが869まできました。目標にしていた850を越えましたね。
といっても、これはch1のワゴン販売で高性能トーテム(基礎ステ底上げアイテム)が破格のお値段で売っていたのでそれを購入したおかげでもあります。まぁ旧トーテムでDEX値が5だったのが、16にまで上がったので結果は+11だけと、目標の850へは自力回収だけで到達しました。後は幻惑の演奏と幻想のコーラスで回収出来る分だけで、音楽タブでのDEX回収は完了となります。料理スキル関係を覚えたら900までは余裕でいけそうですね。となると、やはり次は料理orz
ま、まぁ次のDEX目標は大きくたてて、920を目標にします。と、いうのクラショマスタイではDEXが+10しかされないのでそれ+隙ユリアクセ2個を付けてあげれば10歳Lv1/探検Lv1でDEXが1000からスタート出来るようになります。狙撃手だと880からなんですが、クラショ主体で戦う身としてはやはりマスタイの破片ダメ+10%値は大きいので譲れないかなってところです。
とりまの方針が決まったけれど後2回の転生は音楽家に必要な感じ。歌関係のマストレはどうしよっかな。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-11-08 23:36 | Mabinogi | Comments(0)

祝日ということもあって、朝からマビノギ出来るのはいいですね♪外出予定も無いので無駄な出費をせずに済んでます。

AP2倍期間なのでLvを上げられるだけ上げたいのですが基本戦闘力が弱いのとスキルが無いので影差すしか周れず・・・。累計で下手したら1000週してるんじゃ?そんくらい周っているせいか飽きてきてます、影差す。

ギルメンの花ちゃんとtodayに回ってLv上げしていたら初めてかも?Lv100越えました。
c0128144_18212587.jpg

高Lvなこともあり、グラマス弓士+狙撃手タイトル+隙ユリアクセ*2でDEXが初めて1100いった瞬間。
c0128144_1823243.jpg


上下で見づらいかもだけど、ステ全然違うね。あ、何度ものっけてるけど復帰時(半年前)のステです。
c0128144_18235655.jpg

音楽スキルも行進曲を見事R1に出来ました。幻惑の演奏もネズミを集めてサクっと練習を終えて、ティルコのクモ集めてR9まで。ここからは敵の強さが関係してくるのでちょっとやり辛いかなぁ。アクセか服でおさタヌ装備が無いとクモではスキルトレ進められない感じ。逆をいえば、ギルドの人から装備借りられれば進められるので、またお願いしてみようかな。

フレに誘われてアルバン騎士団上級の報酬難易度Sに初めて行ってきました。
ギルメンの人と2人で上級に行こうと思ってたところだったので、ギルメンの方も誘って行ってきました。
ボスがあっさり終わっちゃうくらい他の人が強かったので、リオーラは何もしてません。本当に何もしてませんw

c0128144_18272561.jpg

大儲けを企んで行ったけど報酬はこの通り。物欲センサーにしっかりとキャッチされたようです。
アルバン騎士団の紋章効果がどういうのか分かったので、これからはしっかりと1日3回行こうかな。


今日のおまけ

花ちゃんとタルでwizz行こうとしているときに角度を変えて花ちゃんのパンツを一生懸命見ようとしていたのに花ちゃんの冒険家ピンクゴリラにしっかりとガードされて見えませんでした。
うっすらと見えてような気もするけど、きちんと見えなかったのでSSは載せられない・・・笑
それでも花ちゃんのパンツが見たい人はこっちに飛ぶと見られるよ☆
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-11-03 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。11月に入ってしまいましたね。今年も残すところ後2ヶ月です。
月日が経つのは本当に早い。早すぎる・・・。友達と一緒に始めたブログも気が付いたら8年経過してました。
最初は別のところでブログを書いていたので、実質10年ブログを続けているわけで。今じゃブログを書いてる人ってのは本当に多くなってきましたね~。マビブログばっかりですがそのうち別の事も載せたいです。

c0128144_23314958.jpg

85回目の転生をしてきました。無料転生出来るようになってから転生回数がさくさく増えるw
アリアで音楽関連スキルに味を占めたので、今回は音楽才能に転生しました。初期DEXは827と850までは後ちょっと。
c0128144_23332866.jpg

AP2倍期間なのでガッツリ修練しようと思ってたんですが、今回の2倍は探検Lvも効果があるみたいでした。
おかげで探検Lv50にしてAP100ゲットです。予定より50も多く貰えて嬉しいです。
音楽才能+トゥアンの魂で3倍でトレしてますが、8倍を体験した後には遅く感じてしまうこのもどかしさ。
何とかここまで上げることが出来て、ロイヤル音楽家にまで才能が上がりました。歌スキルもR1にして、見事にDEX+10をゲット出来ました。850まではほんともう余裕ですね。
メロショ?STRの回収はしばらくしてからですね。幻惑の演奏はネズミを探しに行くのが面倒で放置してますが、他のスキルと一緒に本当は上げるべきですよねー><
幻想のコーラスはやり方が分かったので一緒に上げてってますが、DEX回収の為とはいえ還元率が悪すぎて今後どうしようか迷ってます。

c0128144_23371639.jpg

弓メインで戦っているかつ、クラショ主体で戦っているのでクラショの細工が欲しかったのですがリアルラックが無いソララドには細工ランクを上げることすら出来ず・・・。注ぎ込むくらいなら買っちゃおうということで、篭手を新調しました。
これで破片ダメが従来の250%+クラショマスタイトル10%、細工ダメ3.5*20=70%で330%と大きく上がりました。今までではクリが出なければ影差すHDのブロンズ戦士は1発で倒せなかったのですが、細工ダメ上乗せされたことによって倒せるようになりました。
で、拙い戦場の序曲を使用しつつ、流鏑馬でTAを影差すで実施。

c0128144_23414895.jpg

平均7分前後で1週していたのですが、大きく更新出来て4分でした。破片数増加細工と破片範囲細工が付けられればボスのドッペルももっと楽になるので4分切れるかもしれません。誰だか忘れちゃったけど2分とかわけの分からないTAをたたき出した人もいるので、これでもまだまだですけど・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-11-02 00:00 | Mabinogi | Comments(0)