ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:未分類( 83 )

と、いうことでひっさしぶりに自分のブログを更新してみました。
理由はmyPCが復活したからです♪

夏の更新を最後にPCが起動しなくなってから半年以上経過。その間PC放置してました。
先週修理に出して、今日返ってきたんですけれどどうやらマザーボードの初期不良みたいで・・・

最新のマザボが入ってパワーアップして返ってきました。
でもHDDの中身はクラッシュー(泣)折角集めた画像とかが色々アボーンでしたよ。

さて、パソのお手入れしませんとね♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-12 20:56 | Comments(0)
昨日は仕事が終わったのが日付が変わってから。普段ならタクシーを使用して、家に帰るのですが、何故か昨日帰る直前は雨が降っていた。
帰るのだるっ―と、言うことで漫画喫茶にお泊りでした。読みふけっていたのはマスターキートン。おかげで全部読み終えました。

昔小さい頃(といっても小学生低学年~中くらい)の間に連載されていて、一度読んだことはありますがその当時では何が楽しいのか全然分からなかった。
ただ成長するにつれて名作といわれるマスターキートンを読んでみたくなったので読んでみたらそれがかなり面白かった。
小さい頃は分からなかった話の内容が今は分かるようになっており、読めて感動・楽しいと感じることは大人になったことなのか。またはただ単に老けてきただけなのかwとしみじみ思いました。次はMONSTERを読んでみようと思います。ってなんで浦沢作品ばっかり読んでいるんだろう?

※先月は日記更新20回いきませんでした。17回の更新でした。今月も20回目指します。なのでネタプリーズ。ただし人の家に置き土産というフラグは入りません。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-02 18:36 | Comments(0)
8/30・31とアニメロサマーライブ2008に両日とも行ってきました。もう感動しました。

30日出演者(名前の順に並んでいます)
AKINO from bless4・ALI PROJECT・石田燿子・奥井雅美・可憐Girl’s・GRANRODEO・CooRie・栗林みな実・savage genius・Suara・田村ゆかり・茅原実里・AAA・水樹奈々・m.o.v.e・yozuca*

31日出演者(同じく名前の順)
ave;new feat.佐倉紗織・石川智晶・ELISA・黒薔薇保存会・サイキックラバー・Sound Horizon・JAM Project・ドメスティック・ラヴバンド・(中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美)from THE IDOLM@STER・平野綾・miko・美郷あき・May'n・MOSAIC.WAV・桃井はるこ・米倉千尋・Lia

30日、入場が14:30~で始まったのが16:20~でした。トップバッターに水樹さんと田村ゆかりさんが出てきて、恋せよ女の子をいきなりデュエット!もうテンション↑↑でした(‐∀‐)良すぎました。その後にゆかりんのソロやって新曲披露にマジカルステッキもって歌ったり、正直何度興奮して倒れそうになったか覚えてません。
30日で一番驚いたのは、可憐Girl’sが出てきたときの周りのテンションの高さに吹いたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナニ・・マワリドンダケロリコ(ry
初日である30日のトリは水樹さんでした。新曲披露はしなかったものの、なのはの曲を歌ったりと最後で疲れてるのにテンション↑でも残念なことに、BRAVE PHOENIXを聞けなかったのがすごいショックでした・・・水樹さんの7月のときのLiveでも聞けなかったし・・・俺この曲と相性悪いのかな・・・(´・ω・`)
ライブ終了後はashesポンと錦糸町で31日の予習の為に徹カラに行ってきました。カラオケ終了後は漫画喫茶でマスターキートンの漫画本を読んでたら気がついたら昼の11時・・・徹夜でしたorz

31日、ライブ2日目。ashesポンは初日ライブの時にペンライトが無かったそうなので大量買いしてashesポンに渡しました。もうその時点で2人の興奮度は高まっていましたよ(゜∀゜)
開演は16:00~でした。トップバッターにJAMが出てきていきなり「瞳は億千万」の曲を熱唱!もう初っ端テンション↑↑↑になりました。
2日目にはサンホラ・Liaさん、JAMにアイマス!もう僕嬉しすぎていつ倒れてもいいやーなんて思いながらライブ参加。サンホラが出てきてシャウト。Liaさんが出てきたときに「鳥の歌」のイントロが流れて会場テンション↑↑非常に残念だったのはLiaさんは1曲だけ歌ったらすぐ終わってしまったこと。マジで悲しかったです。disintegrationも歌って欲しかったのは個人的な意見ですが。
アイマスが出てきてメドレーで歌ってくれて更にテンション↑↑↑もう興奮度はMAXを越える勢いでした。えりりん・あさぽんと叫びまくってましたよ。隣の人に迷惑かかってそうでしたが今は覚えてませんw
最後にJAMが出てきて会場でジャンプ連発。ashesポンのブログにも書いてあると思いますが、最後の最後、SKILLの合いの手で死にそうになりました。いや、マジできつかった・・・
31日で一番驚いたのは、桃井が出てきたときの周りのテンションの高さにびっくりした。下手したらJAMが出てきた並か、それ以上だったのかもしれないくらい周りのテンションが凄かった。
31日は奥井さんが体調を崩してドクターストップだったのも非常に心残りでしたがとても充実したライブでした。来年も行きたいと思います。次こそはアリーナに!

余談
箱版CLANNAD、春原兄妹と宮沢有紀寧の2人を攻略しました。今現在は相良さんを攻略中。
攻略予定ですが、相良さん→坂上→幸村→風子→藤林妹・勝平・藤林姉・ことみちゃん・渚の順に攻略していこうと思っています。理由、渚を最後に持って行くのはAfterStoryに影響する為。
ことみが最後なのは気に入ってるから。一応プレイ終了予定は9/20頃予定。じっくりやろうと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-01 16:59 | Comments(4)
今日は休みということで、ごんざさんに手伝ってもらってクーラーの掃除をしました。
中はすごい埃とカビと汚れで、雑巾を何度もゆすいだり・・・
僕の家には脚立がないのでごんざさんから借りて掃除してさぁきれいになった!ということで試運転しましたが一向に涼しくならない。むしろそれどころか余計に暑くなってくるような一方で・・・
外を見てみると室外機が全然動いていないのに発熱だけしてるって(泣)
一生懸命掃除したのに全然動いてくれないクーラーでした。こりゃ今年中に買い替えしないと来年がしんどくなってしまう・・・

1人暮らしを始めてはや10ヶ月。最初は何も無い部屋で、生活感の欠片すら無かった部屋も汚くなって逆に生活できないくらいにまで物が大量に増えました。先月でほとんど必要な物を買ったり、貰ったりでこれからはあまり必要な物は無くなるかな~なんて思っていましたが、どっこい。生活していればいるだけ必要な物が出てくるんですね。1人暮らしをして初めて分かりました。どれだけ親のいる暮らしに頼りきっていたのかが、いまさらですが痛感できるくらいに。
掃除とか、洗濯とかご飯とか。全部親に任せていましたしね。僕がやっていたのは風呂掃除とごみだしくらいでしたよ。
休みのたびに部屋の掃除をしなければ汚くなっていくと分かっているのにゲームをしたり遊びに行ったりして1日が終わってしまう。この暮らし方を改めて変えようかと思います。
でも涼しくなってからじゃないとやってらんないっ!(泣)扇風機の前から動けないくらいにソララドの家は風通しが悪く、蒸し暑いです。
湿度高いから洋服とかすぐカビたりとか・・・ありえないっすね。もうちょい家を何とかしなければ。
その為にもお金貯めようと思うのですが・・・ソララドは散在タイプの人間なので全然お金貯まりません。貯金通帳見ると3桁とかしか貯金がないとか・・・
さて、キタキツネローンも半額まで返せた!と、思いきや、箱の代金+ゲイツPを無理やり買ってこられて、少なくなるどころか増えていく一方です。親切なキタキツネローンは実は悪徳商法だった!(泣)なんては言いませんが、きつねさん、次回から置き土産は勘弁してくださいwありがたく使わせてはいただきましたが。

さぁ、明日も仕事。しかも久しぶりに早番がずっと続いています。朝5時起きとか、まだ出来るのだろうか・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-13 23:45 | Comments(0)
出張でした。もう嫌です。っていうか一番近い人が現地に飛べ~~~~!!!(泣)
2番目に近いの僕でしたが・・・orz

ちかれた~・・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-10 23:59 | Comments(0)
ここ最近の関東、特に埼玉・千葉・群馬・栃木などの要は田舎地方の天気の荒れ方がすごいと思います。落雷で電車が今日止まったとかなんとか。

真面目に日本の関東(田舎地方限定)は異常気象なのかと思うくらい。こんな大雨は山奥のダムがあるところで降ってくれ!水不足は嫌なんだっ!
職場ではPCを私用(字が違うが概ね正解)しているんですが、落雷の影響で一時停電となりました。ん~仕事できないから楽なんだけど空調止まったからしんどいのら~・・・

ところで皆さん、話はがらりと変わりますがこんな話を聞いたことはありませんか?

落雷などに直撃しないようにするには、金属の物を身につけない。また、電線などの真下を歩くと良い。

↑は昔TVやラジオで結構聞いたことがあるんですが、金属を身につけないというのはまぁ皆さんしっていると思います。
電線の下を歩くといい。というのも知っている人も多いとは思います。何でも電線の真下にいれば、落雷があったときにまず電線に当たってそこで分散されて身体に直撃は免れるとか。
という話を聞いたことがあってから、ソララドは1人でいるときは晴れていても何気に電線の真下を歩いています。電線が切れて落ちてきたら即終わりですがw
2人のときはいっぺんに死ぬだろうから寂しくない!ということで気にしてませんwまぁかたっぽだけだったらその時相方は笑わず、きっと悲鳴をあげてくれると思います。うん、ソウオモイタイ。

とにかくこんな荒れた天気じゃ布団干したり、洗濯物干したりできないから止めてほしい・・・
というかソララドが休みの日=天気は雨とう説がまた復活してきた・・・なんでだろう(泣)
日記更新日の今日は免許更新で鴻巣に行くんで晴れますよーにっ!
でも仕事がおっつかなくて自宅かえれなーい(泣)職場からスーツ姿で鴻巣に行くのは嫌なんで一度家に帰ろうと思ってます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-05 02:02 | Comments(0)
googleから抽出。以下内容↓

生コン落下:8トンが歩道に…男性1人重傷 東京・芝浦
 1日午後2時10分ごろ、東京都港区芝浦3に建設中の芝浦工業大学の芝浦新大学棟(8階建て)で、高さ約32メートル地点にある外壁のコンクリート板が1枚外れて、内部の生コンクリート約3.5立方メートル(約8トン)が隣接する道路の歩道部分に落下し、歩いていた会社員の男性(39)の右腕付近を直撃した。男性は病院に運ばれたが、右腕や肋骨(ろっこつ)を折る重傷。警視庁三田署は業務上過失傷害容疑で調べている。

 三田署や大学などによると、当時現場では作業員約130人が柱と外壁の間に生コンを流し込む作業をしていた。何らかの原因でコンクリート板が1枚(縦約4.2メートル、横約1.2メートル)外れ、生コンが外に漏れ落ちたという。

 現場はJR田町駅の南約300メートルのオフィス街。近くで不動産業を営む女性(60)は「バシャーンと湿った物体が路面ではじける音がして事務所の外を見ると、コンクリートを浴びた人が倒れて動かなくなっていた」と話した。

1日に2回の更新で何やってんだ?と思うかもしれません。
僕の勤務場所は、最寄り駅(JR山手線田町駅)からこの現場を通り抜けた先にあります。
今日の僕の勤務開始時刻は14:00~
最寄駅に着いたのが、13:55~。途中コンビニで買い物をし、この現場の真下を通ったのが大体14:03~くらい。この7分後に・・・この事故が発生。一緒に勤務する予定だった人もこの事故発生の5分前に通ったばかりとか。

とても怖い思いをしました。今後事故は身近に起こるものだということで忘れない戒めの為にも日記に乗っけるべきだと思いました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-01 21:22 | Comments(0)
日記の更新が滞ってるソララドです。っていうか、ネタ?ないんですがw今回は多少ネタができたので更新~って感じで

アニサマライブ
8/30・8/31両日とも無事チケットを入手することができましたので行けることに。先に仕事休み予定入れるだけ入れて取れなかったらどうしよう・・・なんて思ってましたが無事取れたんでほっと一息。

7/29
私用がありましたので秋葉原に久しぶりにいってきました。毎週?行っているおぱさんに頼めばすぐだったのだろうですが・・・

レノビスのご主人様であるashesさんのバイト先にご飯を食べに行きました!
目と目があった瞬間・・・ashesさんは笑顔になりました。きっと僕の顔を見て笑ったんだと思います。とても失礼だと思いました。でも笑顔になったashesさんを見て、きっと彼は嬉しかったんだろう、とごんざさんと話をしました。まる

ゲーム2つ買っちゃいました~
部屋が汚いのと照明などの関係で写真はありません。サイトに飛んで確認してください(お手数ですが

~俺たちに翼はない~
某有名なサイトであるNEVELさんの最新作です。といっても結構前に発売していますが・・・
少し安くなってたので衝動買いでした。ちなみにシナリオライターさんは、「それは舞い散る桜のように」のシナリオライターである、あごバリアさんです。まぁもともとBasiLにいた人たちが独立して立ち上げしたのがNEVELですからね。お抱え絵師の西俣葵さんもご一緒にNEVELに行っちゃいましたし・・・

~リトルバスターズ!エクスタシー~
皆様ご存知の通り、エロシーンがかけないことで有名なKeyの樋上いたるさんが、一生懸命頑張った作品です。えぇ、R18指定です。この人がR18指定作品で絵師担当するのってPikoeの作品以来なんじゃないんですかね?まぁPikoeはBLゲーム会社ですが・・・・

30日
もうこんな部屋の状態はまずいでしょ!ということで朝から掃除しました。友達の家に泊まっていて、朝の目覚まし時計で目を覚ましたのでそのまま掃除に突入。ぶっちゃけて終わったのはこの日記を書き始めた10分前っていうどんだけ時間がかかったんだろう(泣)も少し部屋は小まめに掃除・整理整頓するべきなんだなと、今更ながら思いました。
そしてついに我が家に冷蔵庫が導入されたため、思い切って色んな家具を買いました。キツネさん、車だしどうもありがとうございました。貴方がいなければこの計画は成り立たなかった。まぁもし拒否られたらねこに相談していましたが(笑)

夏のボーナスで親切金利手数料0円のキタキツネローンの返済に充てて、家具買ってライブチケット買ったらほとんどお金が消えたと(笑)。まぁその分我が家はかなり充実しました。今度見に来てください。

話はがらりと変わりますが、ごんざちゅん引越ししそうな勢いですね。おぱさんの会社退職の日も近い?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-30 18:36 | Comments(4)
日記が更新できてないのはちょっと色々とごたごたがありました。なので久々に更新です。

4日 友達の家に泊まりにいきました。
5日 土曜で朝7:30分に目が覚めてごんざちゅんと朝から遊んでました。僕が休みときに珍しく晴れましたしね。いいお天気でした。
それと水樹奈々のLiveFighter-Blue Side-に行って来ました。友達がチケットを取ってくれて、急に誘われたので。
c0128144_4395555.jpgc0128144_440348.jpg

左の写真は水樹さんのライブで購入してきました、つけることの無い携帯ストラップです。まぁ自分への誕生日祝いって事で♪お金ないんだけどなー・・・ちなみに場所は原宿ですた。
右の写真はごんざちゅんと誕生日パーティしました。去年はごんざちゅんがクッキーの上にろうそくだけ立ててハヤテのごとく!をやっていたので今年はチョコチップクッキーにしてみましたwこれは思っていたよりもせつねぇ!ww

6日 自分の誕生日でした。これで2○歳になりました。年齢はもうそろそろ気軽に公開できなくなるほど年を取りました。後ちょっとでおじさん’Sの仲間入り!(泣)ちなみに出張でもありました。早朝5時に家を出て、6時に東京・・・そのまま新幹線へ。自分の誕生日で祝い日なのになんでこんな目に合わなきゃいけないんでしょうね。ちなみに帰ってきたら即爆睡しましたよ。

7日 朝から仕事。夜少しだけ早めに上がらせてもらったので帰ってきて即マビノギ。Lvが2つだけですが上がりました。後AP4げt出来ればレンジのランクが上げられます。早くランク1にしてぇ~。

以上、まとめですた
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-08 04:46 | Comments(0)
今月1日からタスポ(Tabaco PassPort略してTaspo)が関東地方始まり、自動販売機ではタバコが買えなくなりましたね。ソララドは喫煙者なのですが、タスポ申請したら書類不備で落とされました。それからタスポ発行していません。近くのコンビニには僕が吸っているタバコが売っていなく、少し遠いところまで買いにいかないとタバコが吸えない状態です。
かといって、タバコを吸うのに自転車で20分近く買いに求め走るのもどうかと。ということで今手持ちにあるタバコの買いだめストックが切れたらソララド禁煙ですぅ(><)

今日(正確には日付的には昨日)ですが、仕事が忙しく、ご飯も食べに行けない状態。ごんざさんの誕生日ということで春香ネタでメールを送ってくれと依頼したら伊織ネタで返事が返ってきました。どんだけツンデレぇww
残業になって終電が無くなり、電車乗り継ぎ+タクシーで帰宅=2時間コースウマー(゜Д゜)
というのは勘弁なので上司に相談して職場である田町(山手線内回りで品川の1つ手前)から直でタクシーで帰ることに。
過去にも直でタクシーで帰ったことがあるんですが、その時は1時間かかるか、かからないかくらいで帰れることが判明していました。ただ今日は疲れてる!早く家に帰ってゲームしたい!(ぇ
ということなんで、タクシーの運ちゃんにお願いしました。

僕 「あ、すんません。手持ち金がギリギリなので少し速めにお願いできます?」
タクシーは基本法廷速度を重視し、高速とかでも85km前後の速度で走るんです。お客乗っけてるわけだしね。でも実はタクシーはスピードを出せば料金がちょっとだけ。ほんのちょっとだけですが安くなるんでそうお願いしたんです。

運ちゃん 「あ、いいですよ。お疲れですしね、少しスピード出しますね」
運ちゃんはこう言ったんです。「少し」と。
僕の職場からだと、芝浦ICから首都高に入り、湾岸線を走って帰ってきます。湾岸線で思い出すといえばそう、
湾岸MIDNIGHT。いかつい顔した兄ちゃん・おじちゃんが首都高を爆走するゲームです。
芝浦ICから入り、湾岸線に合流するときに⊂の字のような急カーブがあるんですが、運ちゃんここを時速80kmで駆け抜けていきやがった!!ちなみに標識看板の目安速度40km/h。2倍の速度で駆け抜けていったために僕の身体は遠心力に引っ張られ、シートベルトをしていなかったら危なかったくらい。

運ちゃん 「じゃあ高速に入ったんで、ちょっと飛ばしますね~」と一言。
見た目失礼かもしれないが、40~50歳くらいになりそうな、人の良さそうなおじちゃんが、首都高を時速120~130kmで爆走するわけで。湾岸線を(ゲームで)走ってて黄色いカーブの場所とか思ってるところを平然と3桁スピードで走り抜けるタクシー。実はお前元暴走族か走り屋だろって思いました。ぶっちゃけちょっと怖かったですw
ゲームでは240kmとかで走り抜けたりとか、300kmなんて言ってるけど130kmでも十分怖い。カーブがあるところなら尚更怖い。湾岸MIDNIGHTは正直ありえないと思った。

田町を0:12分に出発し、越○に着いたのが0:45分。いくら平日半ばで道路空いているとはいえ、田町-越○間をわずか33分で完走した運ちゃん。お疲れ様でした。早く帰りたいときには貴方をご指名します。驚きながら帰ってきて、即PC起動して、日記更新しなきゃ!このネタ使わなきゃ損だ!と思ってかき始めて今に至ると。
みなさん、東京(田町)からタクシーで帰宅する機会がありましたら、か○み交通というタクシー会社を利用してあげてください。運がよければ爆走タクシーに乗れることができます。すごいです、○すみタクシー。
余談ですが、かかった料金14,740円。支給は2ヵ月後。おういえいww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-03 01:28 | Comments(0)