ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

もふもふ?・・・もふもふー!

糸作りに精を出し始めました。ごんざちゅんことカルーアンが昔一生懸命やっていたものです。1年以上前ですが・・・orz

途中飽きてダンバをうろついていたら広場にて欲しかったローブが!お値段75万。即買いです。↓
c0128144_6275731.jpg

ラバキャットローブです、ローブ!色は黒がよかったんですが黒色だと相場で90万~100万する為、贅沢言ってられません!転生してアンプル出たら即塗り替えますよ。ということで買っちゃいました。貯金が一気に50万に。

折角欲しかったローブを衝動買い出来たんだから、もふもふ頑張ってみよーって事で↓
c0128144_630469.jpg
ハァハァ・・・やっべ、ちょー可愛い・・・もうたまんねぇくらい可愛い。何でこんなに可愛いんだろ・・・ハァハァもうマジ無理っすよお兄さん。

でもこんな可愛いローブを着ていても、羊は無関心です。舐めくさってますね。
だからこういうことしてみた↓
c0128144_632574.jpg

変身して刈ってみたんだ。何か羊を強襲しているようにしか見えないんだけど、実際はただ毛をいただいていただけです。変身して刈っていたら、こんな台詞が頭の中に浮かんできた。

羊子 「羊男!貴方、私という素敵な毛の持ち主が好きといいながらそんな野蛮人の股の中に 頭を突っ込むなんてどういうつもりなの?!浮気?!浮気なのねっ!許さないんだからっ!」

羊男 「違うんだ、羊子!俺が柵にはまって動けないのをいい事にこいつが・・こいつが勝手に毛をむしりに近づいてきたんだ!信じてく・・・」

羊子 「羊男?どうしたの、羊男!返事をして!!」

羊男 「ハァハァ 股が目の前に」

何て会話もしてませんし、その羊子ちゃん、そっぽ向いてました。旦那さんか彼氏さん放置してましたね。その後で羊子ちゃんも毛を頂戴させていただきましたが。
その甲斐あってなのか、
c0128144_6392213.jpg

かつてカルが材料集めにくじけ、露店で糸を買って終わらせたスキルランクDです。wikiでも最初の難関と言っていました。細い糸と太い糸を作り、革紐を作成するだけでは終わらず、生地かシルクを作らないとランクアップできないという紡織最初の壁。羊の毛5個で太い糸を1個作れるのですが、生地を作るには太い糸が5個必要なわけで。材料集めに苦労するんですが、如何せん製錬をやっていた後だからなのか、ただ単に僕がMだからなのか、鉱物採取と違い、確実に材料を集められる羊の毛を3000個刈るのなんて全然苦とも思わないもので、今もひたすら無償に刈り続けています。まぁまだ英字ランクだしね。数字ランクになったら修練回数が半端なくなるから、きっと嫌気がさしてくるんでしょう。
今日中に修練終わるかな?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-06-25 06:51 | Mabinogi | Comments(0)