ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

もふもふ・・・もふもふ?

製錬がランク1になったので他のスキルを上げていこう!という事で、レンジを上げればいいのに馬鹿だからDEXの高さを重視した。
ということで糸作りに挑戦してみましたリオちゃん。すんげぇめんどくさいような気もするけど製錬よりかは気が楽?まぁまだEランクだしね。

糸作りにはクモの糸を使うのと、羊の糸を使う2種類あることだけは知っていたのでまずは材料集め・・・。と思ったら羊の毛は5個で1セット。つまりインベにはそんなに大量に持てないわけで。
確かディアンのアルバイトで報酬に羊毛袋があったっけ!と思ってディアンの所に行くとただの経験値とお金だけ。んな馬鹿な・・・と思ってwikiで確認してみるとケルラ港の掲示板にある探検クエストでしか羊毛袋手に入れられないとか。
何でガチでやってみました。その結果↓
c0128144_8493013.jpg

わざわざ羊毛袋を持たせる為だけにペットを新しく買って、インベ全部に袋を持たせてみた。1袋で20個入るから、全部で240個。
これを繰り返していったら何か頭に映像がフラッシュバックした。

c0128144_84754.jpg


何かどこかで見たことがあるような光景・・・すぐに分かった貴方は「ごんざのお部屋」というサイトが大好きな人間です。
昔懐かしのカルーアンがよくやっていた光景をリオが再現。というかマハでやらなきゃ厳しいと。みんなリオ待ちです、順番に刈って行くから待っててね!

採取用ナイフ、昔拾ったやつが耐久度13あって、通常のより耐久多くて喜んでいたら速攻でオスラに耐久を3減らされた。ちなみに今回は1ずつ修理して3回すぐに減らされた。
マジでファガスより先にこいつを殺したい。どうやったら勝てるか悩んだ挙句、エルフガードを3体ほど連れてこれれば「フルボッコー」出来るんじゃね?と思った。
糸作りやっている副産物でAPかなり使用したけど、MM(メイキング)のスキルがB→8にランクアップできた。おかげでAPスッカラー(泣)
早くランクAまで上げたいです。そうすればグリとカルに糸作りのランクだけは追いつけます。
取り合えず今日はもう寝よう・・・仕事終わりで徹夜はもう勘弁
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-06-24 09:00 | Mabinogi | Comments(0)