ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life35!

今日はダブル記念。Mabinogiで快挙達成!まぁそこまで快挙かというと実は快挙ではく、ギルド内では快挙達成しました。順を追ってSS公開です♪

まず1つ目

c0128144_605588.jpg


ギルドメンバが常時集まれる?メンバで全員集合。ギルドでは初のペッカDとメイズ平原遺跡に行きました♪SSはメイズ平原ボス戦のSSです。ペッカDは敵のあまりの強さに2部屋進んでダウン。マスタータイトルをもっているレノやカル・それに中堅~上級にさしかかろうとしているぶーですらあっさり死ぬDでした。もっと魔法が強くないとダメみたいですね。FBL鍛えるしかないかな?目指せ数字ランク!AP足りないけどねーw

2つ目

c0128144_64159.jpg


製錬のランクが無事1へと昇格しました!使用APがランク1へと上がるのに必要AP:10で累計:53Pです。
上がるDEX数はランク1への昇格でDex+10、累計:Dex+36です。使用APの割にはぶっちゃけて大してあがりませんが、弓士にとって製錬は重要なDEX底上げ。他の生産スキルや弓関係のスキルをランクアップさせるとたいていDEXが上がってしまい、製錬はDEXが低くないと失敗してくれない。失敗しないと次のランクに上がることが出来ない特殊な生産スキルなんです。去年からちょこちょこやり始めて、主にネカフェで製錬ランク6まで上げていました。すごい頑張ってたんですねw

PC買って、ネット開通の5月からはひたすら製錬を上げてました。その甲斐あってか1ヶ月ちょいで無事5ランク→1ランクへと昇格しました。後はマスタータイトルだけ。マスタータイトルは失敗は必要なく、また製錬に使用するスタミナも今までの半分になり大分楽になると思います。まぁその分修練の回数はおかしいですが・・・

今月に入ってからマビ関係ではほとんど製錬に関する内容でしたが、これでやっと他のスキルとかにもいけそうです。次はレンジとクリのランク1を目指します。
現在レンジはランク5、APがあればランク4へと昇格可能。クリはランク7、同じくAPがあればランク6へと昇格可能です。頑張ってグリに追いつきたいです。遠回りしてもグリに追いつけること、これで証明します♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-06-22 06:12 | Mabinogi | Comments(3)
Commented by gonza-gonza at 2008-06-22 22:57
製錬のランク1おめでとう!!生産ランク1は変態のニオイがぷんぷんするぜwww
とにかくお疲れさま。もうグリはとっくに抜かれてるだろ。
Commented by ashes at 2008-06-23 00:16 x
ついにランク1か!おめでとーヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
このドMが!!(褒め言葉
Commented by sorarado-kobeya at 2008-06-23 05:07
>>ごんざ
>>製錬のランク1~
ありがとー。自分で言うのもなんだけど、確かに変態の匂いが充満してると思うw
おぱも製錬ランク1を目指してるからあいつも変態だなw
グリは戦闘スキルで抜けてないからまだまだです♪

>>ashesポン
>>ついにランク1か~
ありがとー♪
僕は自分のことSだと思っていたんだけど実はMだったみたい。よく頑張れた!といいたいけどクウカが残っているよorz