ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life34

ということでMabinogiライフ34
今回も製錬のお話。っていうかぶっちゃけここ最近はLv50を目指そうとして挫折したか、製錬かのお話しかなくね?まぁ確かに他に何もやっていないけどさ。
さて、またwikiから引っ張ってきました、おなじみの製錬ランク2の修練表です。

金板の製錬に成功する 0.40 80 32.00  フルコンプリート
ミスリル鉱の製錬に成功する 0.40P 40回 16.00 3回修練終わり
ミスリル鉱の製錬に失敗する 0.20P 80回 16.00 1回修練終わり
金鉱の製錬に成功する 0.20P 75回 15.00 フルコンプリート
銀鉱の製錬に成功する 0.10P 150回 15.00 77回修練終わり
銅鉱の製錬に成功する 0.04P 250回 10.00 フルコンプリート
鉄鉱の製錬に成功する 0.02P 500回 10.00 131回修練終わり

鉄の回数が正直微妙ですけど大体こんなもん。ミスリルの成功と失敗が少し増えたのは今日露店でカカシESが売ってたからです。かかしESはDEXを下げてくれるとても万能なアイテムなのでDEXが高い人にはもってこいのアイテムです。アクセ2個と服・それから帽子にカカシESをつけて-28。
今現在のリオのDEXがどこまで下がるかを検証したところ、「死を経験した」のタイトルとカカシES効果で70まで下がる事が判明。この状態で晴れた土曜(生産ボーナス無し)のバンホ製錬でミスリル成功率が79%でした。
年齢加算+通常Lv+探検Lvで少なくても20以上は稼いでいるので転生後はうまくいけばDEX50を切ってくれる。これに古い炉を使えばさらに1~2%成功率が下がる。そんでもって今日は土曜日なのでスキルアントレカプセルの入手日。これでMMをCまでランク下げ。
DEX4で成功率が1%上がったり下がったりするのでトータルでの成功率は70%を切ってくれるかもしれない。体感失敗率はそれほど低くないとの事ですが、DEX140ある今少なくても十分に下がってくれることが分かった。
うまくいけば転生後か、転生して少し製錬したらランク1への扉が見えてくる。
これまでずっと靄がかかっていた扉がようやく見えた感じ。それもこれも今日は土曜ということもあってか、ギルドメンバーがぶーとリルさん以外集結。後誰か1人いたような気もするけど、FL登録してないから分からんし、興味無い。ギルマス以外誰もうちのギルドFLしてねぇんじゃね?もしかしたら・・・ww

貯金を散在して大量に銀鉱買い込んで、おぱさんやグリ・レノっちが鉱物採取を手伝ってくれたおかげでかなり材料集めが進んだと思う。特に鉄鉱なんか。おぱさん、インゴ渡しますね。ほんとどうもありがとう。まぁそれでも前回日記更新からたったの5%しか進んでいないけれど、貴重な5%だったと思う。だって銀が全部で14回しか修練できてないから。ミスリルの失敗と成功が多分一番大きいんだけどねw
にしても鉄で2%も修練稼げるとは思わなかった。これってもっと真面目に材料集めしてたらも少し進んでたんじゃないかな?途中でG線上の魔王やっちゃったし、アドバンスやったり、ときめもやったりww
ずっとマビでひたすら材料集めだけだとどうしても飽きちゃうからね!と、言い訳してみます。
さぁ、道が見えてきた!この調子で初めて1ランクを目指そう。後銀にお金つぎ込めば少なくても6%稼げるわけで。まぁ散在必須ですね、お金一応貯めておこうかな・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-06-21 05:49 | Mabinogi | Comments(0)