人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

製錬ほんとどうしよっか

マビで製錬に関係する日記はこれで何回目だか本当分からなくなるくらいマゾい。クウカやレジェでも上げようかと思ったけど、途中で上げるの止めると思う。2度とやりたくないスキル。まぁそれでも糸作るよりは楽なのかもしれないけれど・・・

不必要なアイテムを大量売りしたら貯金120万超えたので一気に40万ほど使って露店から銀鉱を買いあさって製錬した。持ち込み分が150個ほどだけ。
この状態で銀鉱の修練回数が77回。上がった%は7.7%で計65%弱に。さて、40万もつぎ込んで上がった%がたったの7%っていう状態は本当にどうしたらいい?
ミスリル失敗がほぼ無理(転生してDEX下がるタイトル付けても成功率70%↑)なため、今のうちに成功率が高い状態で他を稼がなくてはならない。
ミスリル失敗しない状態で何とか80%近くまで修練を終えた状態で転生したいし、それをやっとかないと次回の転生でランク1なんて到底無理なわけで。

鉄鉱の製錬に成功する 0.02 500 10.00
となると上のとおりやっぱり鉄が2500個必要なわけで。
1回の製錬で5個消費するから2500個。1セット10個だから250組。
露店で1セット3000で販売しているから3000×250で計75万必要・・・買ってられません(笑)

地道に鉱物採取で60回分の修練は埋めたから残り440回分の修練。2300個。露店で買っても66万。無理っすねw買ってインゴにして売っても大赤字。地道に稼ぐにはめがっさ時間が必要。もともと貯金はISやラバーキャットローブが欲しいために集めていたのでこっちにこれ以上つぎ込むのはあまりやりたくないことであって(泣)
次回の転生までにというが土曜はもう目前。こりゃ転生を先延ばしにするか、転生してもしばらくの間は諦めるかどっちかですね。なんでこんなに辛いんだか。まぁマスタータイトルはもっと辛いんだけど。
まじめにPT組んで、鉄と銀を破格の値段で売ってもらうしか方法無いと思う。鉄が多く出るバリDはインベの都合上もう無理だしねー・・・
まぁ後もうちょっとだから頑張ってみますか。挫折したらごめんなさい。
by sorarado-kobeya | 2008-06-20 05:23 | Mabinogi

by sorarado-kobeya