ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

マジで煮詰まりました

製錬ランク2の修練が一向に終わらない!(泣)リオ2回目の誕生日を目前に製錬の修練が53%しか進んでいない状態です。
具体的な進捗状況はどういう状況かと言うと・・・
金板の製錬に成功する 0.40 80 32.00  フルコンプリート
ミスリル鉱の製錬に成功する 0.40P 40回 16.00 0回修練終わり
ミスリル鉱の製錬に失敗する 0.20P 80回 16.00 0回修練終わり
金鉱の製錬に成功する 0.20P 75回 15.00 フルコンプリート
銀鉱の製錬に成功する 0.10P 150回 15.00 0回修練終わり
銅鉱の製錬に成功する 0.04P 250回 10.00 171回修練終わり
鉄鉱の製錬に成功する 0.02P 500回 10.00 0回修練終わり

ってな状況で大体53% 前回日記更新からずっとやっていて進んだのたった6%(泣)
まじめな話、ランク2の修練が一番萎える。マジで何をどうやったらいいか分からない(泣)ただひたすら材料を集め、ずっと製錬していくしか道は無いとわかっていても正直材料集めているだけじゃ地獄を見る。Mっ気プレイ大好きなんですが、それは黙々と「1人」でアイテムを集められればこなせるのであって、他のキャラが邪魔(鉱物採取を横取り)したりするとマジで材料集めにもかなり苦労している。ミスリルの修練は転生したら一気にやろうと思っているんでミスリルはひたすら無視しているが、例えミスリル両方をフルコンしても銀をやっていないと追いつかないわけであって。転生するまでに鉄と銅を全部終わらせて、銀の修練を少し終わらせておかないと転生後にランクアップへの道は出てこない。
今現在のリオのDEXが139でミスリル成功率92%の状態。転生後は死を経験したのタイトルつけてDEX上げるアイテムつけないでやれば何とか失敗は少しは埋められると思う。
が、銀鉱欠片は出てくる確率が非常に低く、かつ製錬ランク1マスターの称号を目指すならどうしてもここでの銀はある程度ストックしておきたいところ。マジで悩みどころです。お金を散在してひたすら銀鉱買い集めておくかどうしようかマジ悩み中。ちなみにESなどにお金費やしたんで現金貯金は60万。魔符貯金で22万あるので合計82万・・・銀鉱を買いあさるとこれは一気になくなるわけで・・・
他売れそうなアイテムはほとんど無いためやっぱり地獄の鉱物採取を繰り返してある程度お金をかけないようにするしかない状況で・・・これで残り1週間後の転生に間に合うんだろうか?という疑問が頭の中にずっとよぎってます(泣)折角製錬ランク1への道が見えて、DEX+10の差は大きい。何としてでも1へたどり着きたい。
地道にバリで鉄鉱だけ集めるにもインベの空きが足りない(泣)無間地獄へ突入です。誰か鉱石分けて~(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-06-13 03:50 | Mabinogi | Comments(0)