人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

聖なるかなの感想2

というわけでなるかな感想2回目になりますが、1週目の感想及び2週目に突入した感想を書いていきます。

1週目の感想
まず非常に戦闘が難しかった。何回全滅したかは分からない。日常会話シーンで30時間くらいプレイして、戦闘シーンで40~45時間くらいプレイして1週がやっと終わったって感じ。もうとにかく敵が強すぎて話にならない。Lv限界まで上げてるのに簡単にぽんぽん死んでいく。
最後の最後に仲間になるナルカナというキャラが話の全てを握っていて、ナルカナがいないとクリアできない。敵が強すぎて勝てない。どんだけ鬼畜ゲームなんでしょうか?と、ガチ思うくらい疲れました。永遠のアセリアに比べると戦闘が格段に難しくなったと思う。どんなに強くなっても油断なんて出来やしない・・・
1週目のヒロインは希美というキャラを攻略。いきなり重要キャラを攻略しちゃったかなーなんて思ってましたが、まぁ確かに重要だね?くらいの感じ。え?メインヒロインこいつじゃなかったんだってのが正直な感想。まぁパッケージに出てきているのは別キャラだしね。

2週目
難易度Hardでプレイ中。というか敵が強すぎてもう涙目。1週目である程度戦闘のコツをつかんだと思っていたけど、ボスになるともうあっという間に殺されていくキャラ達。そんでもってLvアップに必要なマナとか1週目と入手量変わらないでやんの。どんだけイジメなんでしょうか?
ashesさん、なるかなの2週目はSMプレイですよ!是非プレイしてください(笑)
ちなみに2週目はカティマというキャラで攻略中。取り合えずヒロインにしようと思って一生懸命鍛えていればある程度は強くなることが判明しました。後は戦略を立てられるかだけです。

ちなみに僕は戦略シュミレーションゲームは大の苦手です。強者が弱者をイタブッテ遊ぶゲームが大好きなんで極端にキャラを強くしてからじゃないと先に進みたくないんです。うたわれるものとか、全滅プレイできるのはとことん全滅プレイして経験値などを稼いでから先に進みますしね。
でもかなりやり込み出来るゲームなんで非常に面白いです。早いとこ2週目もクリアして3週目に移りたい!って思うくらいに。
ちなみに同時に買ったEFは放置しています。なるかなシステムに比べるとどこが面白いのかマジさっぱり分かりません。唯一勝っているのはキャラの可愛さだけなのではないでしょうか?
まぁそれでもなるかなに出てくるユーフィには勝てませんがなっ!(笑)
仕事が終わったら即またなるかなに戻りたいと思います。以上報告でしたー
by sorarado-kobeya | 2008-04-15 17:54

by sorarado-kobeya