ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life19

目指せMabinogi更新日記20回目。というわけで本日は大台一歩手前のMabinogi Life19です。更新し始めてからもう19回、少ないようで僕的には多いかなと思ってます。ってかRPGにのめり込んだのすんげぇ久しぶり。普段AVGゲームしかやらないからすごく新鮮でタマラナイっす。
入院していたごんざとカルーアンとグリグラが帰ってきました!とういわけで即PT組んでいざリュートの作曲の本を手に入れるべくカルー森遺跡DへGO。敵は意外や意外。あんまし強くなく、ボス以外は何とかなるかな?って感じでした。ボスはしんどいっすね。2人以上いないとしんどいっす。ミルしか攻撃手段ないなんてアリエナーイ。
さて、今回はリオとクウカのお話。と言ってもあまり語れるような内容ではありませんが、とうとうリオがギルドに加入致しました。身内だけのPTメンバで結成されたギルドです。ギルドマスターが日記でギルド名を公開していないんで僕の方からの公開はまだ控えますが、マリーサーバにて完全公開しております。よかったらいろんな人のギルド加入を宜しくお願い致しますm(_ _)m
クウカですがいい加減転生&G1イベント進行を行ないたいのですが全然キア↓通行証が出てこない。クウカとカルでフィアD潜って出なくって、リオとカルにチェンジして潜ったら一発で出た。カルが吹いていたw僕は嘆いていた。仕方なしにリオで図書館の幽霊を見たの称号を取った後幽霊とVSしましたが瞬殺されました。ちょちょちょww強すぎwwこの強さはありえないでしょうっていうくらいに強かったです。こんなのがうようよしているペッカDに行ったらナオサポは30個あっても足りないんでしょう。

リオは最近また精錬のスキルを上げる為にずっと鉱石堀をしていました。がこの子はいかんせんスタミナが少ないんでクウカにチェンジをしてクウカで鉱石掘っていたら鉄鉱しか出てこない上に失敗の連続。おいおいおい・・・通行証だけじゃなくとうとうクウカは存在自体が気に入られていないのか?というくらいミス連発するんですが・・・
1つ疑問。生産系のスキルランクを上げるにはDEXの値が高ければ高いほど成功するとは思うのですが、やっぱし鉱石掘ったりするのもDEXの値が高ければ高いほどミスしなくなるんでしょうか?クウカのDEXは60ちょっとでメイキングマスタリランクは9。リオはDEX90でメイキングマスタリランクB。普通にいえば採取率の高さはクウカのが上と思うのは僕だけ?少し疑問に思ってますが、ごんざ先生、ashesポン先生、ぶー先生、おぱんど先生。教えてください。そしておぱさんが何気にクウカと転生回数が大差ないことに吹いたwwアタックランクとか戦闘スキルランクはほぼ僕のクウカと一緒です。まぁ彼は魔法ランクをほとんどあげていないんである意味僕より戦闘スキルに特化した人間です。後防御力に便座カバー

生産系のスキルは自宅PCを持ってる人間に限りますね。はやいとこPC欲しいんでまずはごんざから借りようかと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-12-23 22:32 | Mabinogi | Comments(0)