ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life18

というわけで約束通りのMabinogi Life18です。今回はリオだけでなく新キャラレジェも含めての冒険談。

リオのFBLが7Pで止まってしまっている現状についてどうやったら入手できるんだよと最近あきれています。8Pとか全然出てこない。APが26Pとか溜まったりしているんで精錬やメディテーションのランクを上げて遊んでいました。っていうか今回は鉱石をずっと掘ってばっかり?みたいな感じ。でもそのかいあってか精錬のランクがとうとう8に。AP3でDexが2上がるんで結構おとくです。裁縫とか糸作ったりするよりはAP必要ですけどその分楽にあげられるしね。でも最近鉱石掘るのが面倒なのでついに露店で売っている鉱石を買いに走ってしまった。おかげで貯金が40万から30万にダウン。鉱石を買うとなると一気にお金がなくなります。FBLの残りのページもまだ残ってるし、ISも覚えたいしお金はいくらあっても足りません(泣)
そういえば先週潜ったときには出ていなかったのにクリスマスが近づいてきたからかイベントでトナカイとサンタクマが新しいペットとして売り出されていましたね、せこいです、NEXON。まぁ買いましたが。それとリア友でもあるかつ、マビに参戦したおぱさんことおぱんどさんにペットカードを買いました。ラブラドールレトリバーと黒トカゲの2種類。ラブラドールはインベが広いから荷物持ちに最適。黒トカゲはインベは小さいですけど戦闘にも出せるくらいの強さがあるんで魔符持ちに僕やごんざは使用しているんで便利だと思います。
話はまたリオに戻って精錬のランク8ですがとうとう金鉱の精錬が出てきました。掘っても掘っても鉄鋼しか出てこない鉱石Dですので成功と失敗はかなり厳しい。かと言って露店で買うとなるとお金なんかいくらあっても足りない。精錬のランクは5を目指していますが如何せん厳しいかもしれないです。5になると今度ミスリル鉱が必要になってくるからね。人間がいないとしんどいです。

夏に作成した人間追加キャラのレジェちゃんを育て始めました。クウカは放置しています。レジェを鉱石掘り専用キャラにしようかなと。そのためにはある程度まで育てていないとゴブ相手にかなりしんどいで今一生懸命育てています。レンジも覚えてある程度まで育てさせるつもりです。ちなみにDKにさせるつもり。クウカはパラですけど。今初回のクエを中心にやっているんですけど前に比べてよくなったなと思うのはAP還元クエが多くなったこと。不便になったのはキア初級の通行証がレイナルドから1枚ずつしか貰えなくなったこと。おかげで前みたいに大量に貰っていっぱい潜って遊ぶという行為は出来なくなりました。1回1回銀行に預けなきゃいけなくなっちゃったのはしんどいっすね。
レジェですがAPが50近くあるんで最初はそこそこ鍛えることが出来そうです。まぁDexが上がりやすい人間キャラですから無難に育てていこうかと思っています。にしてもクウカですが未だキア下級の通行証が出ません。リオで潜ると何故か簡単に出てくるのにクウカで潜ると嫌われているのか?というくらい出てこない。おかげでG1イベントが進められない。レジェはG1イベントをすっ飛ばす予定なので下手したらクウカより先にレジェが変身出来そうな予感がしています。人間キャラはやっぱし「女神を救出した」の称号は1人くらい欲しいですよね。どうやったらキア下級の通行証が出るのかマビwikiを見ていたら何とバリDかフィアDに潜るがベストとか。フィアDはゴルゴンがしんどいんできついかもしれませんがバリDならオーガ戦士を倒しながらお金を稼ぎつつ鉱石掘っていれば何とかなるかも?
お金よりもAPが欲しい最近ですが何のスキルをあげたらいいのか分からなくなってきちゃいました。取り合えずはリオは目指せミルランク5!今ランク6なんで後1で終了です。数字ランクの数が段々増えてきたんでいいことだと思います。クウカはG1イベント進行が目標ですが厳しいかもしれないです。レジェは早いとこアイリとお別れ出来るように頑張りたいですね。
ashesポンのキャラの強さを見ているとやっぱし毎日?ログインしているとそんくらい強く出来るんだなって思います。ってかおぱさんを見ているといつの間にやらクウカとスキルが大差ないんです。そのうちリオより強くなりそう。今度誰かFHのスキルGETに付き合って更に強くさせてあげたいですね。

話はがらりがらりと変わってCLANNAD11話を見ました。アニメオリジのことみちゃんの演奏会。死亡フラグが全員に立っていて吹いたwやっぱりことみちゃんは可愛いの。ところでひとつ疑問に思ったんだけどいくら学校からすぐ近くにある寮だから学校で演奏してるバイオリンの音が聞こえるくらいってどのくらいの凄さなんでしょうか?近隣の住民はよく死亡フラグが立たないですねww怒涛の勢いで進んじゃってるCLANNADですがこのままだと2クールで終わりそうな勢いです。次回はことみちゃんがコワレルシーンですし・・・
何か他に楽しいアニメとか小説とかありますでしょうか?あったら教えて下さい。見てみたいんで。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-12-17 09:13 | Mabinogi | Comments(2)
Commented by たまらん at 2007-12-17 15:24 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q
Commented by ashes at 2007-12-18 04:06 x
知ってるかいボウヤ…その場に通行書落として話しかけるとまたもらえるんだぜ?