人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life15

久々のMabinogi日記の更新です。何だかんだで15回目。日記を書き始めてからで15回。多いようで少ないですね、やっぱしもっとログインする機会が欲しいです。その為にはやっぱしPCを買わないと!

久々のリオは年齢が14歳でAP24P貯まってました。Lvも33でしたのでこりゃ今回は転生かな?ということで転生。何気にリオは今回で5回目の転生をすることになります。いつの間にwwクウカですら未だ4回の転生しかしていないのにw早速リオ転生して染色カプセル貰ってルンダDへ行って来ました。1週潜るだけでLvがウハウハ→DEXが低いから攻撃当たらず死亡フラグON。そんな状態でナオサポ4回ほど使用してルンダ1週目クリアしました。いやぁネカフェだとサポが5回あるんで慣れすぎると危ないっすね、通常だと3回しかないし。気をつけよう・・・。1週クリアでLvが20に。すごいっす。今回は魔法系を中心に底上げしようということでアイスBをランクE→Dに。サンダーをF→EにMMをD→Cに。メディテを習得。ファイアBをE→9に上げました。APすっ飛び40Overしてたのがいっきに残り6Pに。まぁまだLvも23で探検Lv1の状態で年齢も10歳なんでまだまだAP取得は出来ると思いますが・・・人間に比べて魔法のAP分捕りすぎっすよエルフ・・・
死にまくったのでぶらぶらしていたらフィア上級4人の通行証の手伝いよろと書かれたPT名が。どうやら1人足りないらしくお手伝いをすることに。声をかけるとお願いしますといわれたので引き受けることにしました。そしていざフィア上級Dへ。以下起こった事を書きます。

PT4人(うち1人が僕で残り3人)で通行証でフィアDへ

お疲れ様でした~(3人が発声)

・・・・・?!?!?!

ちょwwおまwww上級D4人用を1人でプレイするつもりっすかww

Dから出てきた3人で「貴方も手伝いなんですか?」と声を掛け合う(そりゃ驚きですね。)

3人で別のDへ遊びに

なんていう出来事が起こりました。ピンで上級4人用Dへ入っていった人は手伝い3人組の中で勇者と称えられましたが。まぁ別の言い方をすれば無謀というかお馬鹿というかすごい人ですね。ちなみに3人で行ったのはルンダ一般です。えぇ、他の2人はチャンピオンやらホーリーやらとんでもない人でした。僕観てるだけwボスのサイクロプスなんですがスマッシュ1発でライフが半分減ってました。ボスがすんごく可哀想に思えました。前にごんざとリンチしに行ったときって実は可愛いほうだったんですね、うん。だからネトゲって大好きw世の中とんでもない人達でいっぱいでした。ちなみにサイクロプスですが20秒生きてられませんでした。テラカワイソス。クリア報酬の鍵も貰っちゃったりしていいの?!みたいな。おかげでお金ウハウハ。面白かったです。FL登録すればよかったかな~なんて思いました。その人はギルドを新設したばかりでメンバー募集していたんですけど僕はごんざがギルドを早く立ててくれることを願っていますので丁重にお断りしました。逆にこっちに勧誘すればよかったかな?なんて思っちゃったり。まぁ僕が加入しようとしているごんざギルドは身内PTオンリーですから不許可になりそうですがwwwwそんなこんなでリオの転生5回目は勇者を始めて見た瞬間に立ち会えました。余談ですがフィールドボスの羊オオカミとクマーを昨日倒しました。これで通算3回目のクマー狩り。結構な確立で出会うみたいです。

話がらりと変わってCLANNAD3話見てきました。うん、相変わらず京アニの作る作品はそれぞれのキャラに個性があると思います。ただここのネタはないんか~ってちょっと足りない部分もあったりしましたが結論からいうと・・・
風子が可愛すぎなんだよっ!卑怯だよっ!ってのがやっぱり本音。ありゃずるすぎだって。2話連続で「どりぶる~」ってどんだけ卑怯やねん。その後のハイタッチ後の泣いてる封子を見て思わず興奮した僕がいる。SとかMとかじゃなくて純粋に可愛いと思った。僕の嫁は出てきていないのにごんざの嫁は活躍し過ぎ。これはきっとごんざの陰謀ですね。そういえばashesポンのお嫁さんも初登場でしたけど第一印象はいい味出してますねーだと思います。秋子さんをちょびっとでも思い出したのは僕だけですか?そうですかorz次回も楽しみですね、早く来週にならないかなー
by sorarado-kobeya | 2007-10-22 11:22 | Mabinogi

by sorarado-kobeya