人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life3

ということで土日分のマビノギライフを3でまとめてみようと思います。
あくまで日記なのですが、この日記を作成するにあたって協力して下さったashesポン、非常に感謝しています。

8/4(土)
11時に起床。
中学時代からの腐れ友人うなぎと約2ヶ月ぶりのカラオケに行き、アイマスの歌を熱唱。
カラオケにて点数採点をやるが平均して約40点くらいしか取れない私マーメイ。
ガチで歌って0点を4回ほど取りました。
18時~からバイトがあるとの事なので、17時にうなぎと別れマビノギの待つ漫画喫茶へGO!

まずはリオーラでログイン。
20歳の誕生日として強力なアイテムをげtして少し興奮気味の状態でスタート。
まずはLvが28だったんですけど29まで後経験地が1.2%って状態で止まってたので経験地を稼いでAP1貰ってから転生。本当は30まで上げてから転生したかったんですけど面倒くさかった(笑)
リオーラの転生も2回目の為、「10歳で熊を倒した」の称号を手に入れようとashesポンに協力依頼。無事げt
次にフィアDに行ったんですけどashesポンのレノがベアウルフにフルボッコされていたのに助けに行け(「け」の部分が「か」でも表示OKww)ないリオ。リオはリオで蛇やグレムリンにフルボッコされておりました(泣)
ボスのゴーレムはレノが退治してくれましたw

フィア終了後にアルビ中級Dに・・・ってashesポン!僕通行証で入るのって初級以外ないんだよ?初めて入るのにクウカじゃなく弱い方のリオでですかっ?!
なんて言う筈もなく、レノとリオのW弓使い2人でDへ。1階はね、何とかなったんだけど2階はね・・・あれ無理だよ。面子絶対足りないって。ぶーかカルーが必要だってば。それかクウカ&レクのチームじゃないと無理だって。ってな感じでナオサポ5回全部使い切っても足りないほど死にました。
次にクウカでログイン。メインクエを進めようとしたけどアイラで現実世界で丸1日経たないとメインクエ進められない状況に僕が泣いた。ガチで泣いた。仕方ないのでルンダDへレクと一緒に。今思えばこれがレクとの初参戦。
レクTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!ありえんほどの強さを見せ付けてくれたレク。よかった対戦申請しなくてww(カルーには対戦申請して却下されたw)フルボッコにされちゃうww(ashesポンなら対戦申請受理しそうなww)2週ほどルンダDを潜ってashesポンと別れました。その時すでに午前2時。

8/5(日)
午前2時以降で特にすることがなくなってきたリオ&クウカ。クウカメインクエは僕の不手際で6日以降に持ち越し。リオ野獣化のクエは正直ピンじゃ辛い。よってリオを鍛える為にバリDで鉱石堀に専念。ランクFの精錬を上げたい+レザロンの熟練稼ぎにちょうどいいDなので潜ったら。。。
弱い・・・弱すぎるよリオさん・・・(泣)やっぱり10歳って弱いんだね。改めて痛感しました。ゴブ相手にフルボッコにされナオサポが品切れ状態に。爆弾も使い果たしつつ鉱石げtへ。
途中お金が無くなってどうしようもなかったので露店に金銀銅の鉱石売り&鉄インゴを売りさばきに。金5個3万×4。銀10個5千×5。銅10個2千5百×6。鉄インゴ20個3万5千×2で計22万近く稼ぎました。銅インゴ売れないわりに鉄インゴはあっさり売れる。他の露店覗いてみたらインゴ4万5千とかでした。安すぎたのかな?
お金も稼いで武器の修理に費やし、さらにバリDで精錬練習。
そのかいもあってかリオの精錬ランクがF→Aに。
ただね・・・精錬に限らずなんだけど生産スキルってマゾの人がやることだよね?これ尋常じゃないほど面倒臭い。RPGでLv上げが大嫌いな人とかは絶対出来ないと思う。RPGでのLv上げとか喜んでやる僕だけど、この生産スキルランク上げはあんましやりたくないなぁ・・・
後楽器演奏と薬草学にPOT調合が残ってるかと思うと厳しいですね。
結局ランクAまで上げて本日は終了。終了時間が夜6時でした。
計算せずとも分かるww25時間ほどマビノギってましたww
おかげで日記がこんなに長い文章に。きちんと全部表示されるのかなぁ?

※ごんざさんのブログでごんざさんが入院したと書いてありましたが5日に無事退院したそうです。これからまたカルーが戦場を駆け巡る様を見ることができるので良かったです。
取り合えず僕自身もそうだけどごんざさん、体調管理はしっかりね?22歳なんて若さでこの世からあの世に旅立つのはティルナノイだけで十分ですよ。
by sorarado-kobeya | 2007-08-06 11:00 | Mabinogi

by sorarado-kobeya