ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

ポケモンバンク解禁ならず。そしてネタポケモン育成で疲れる自分

おはこんばんちは。前回の記事で1/17にUpdate予定と書いていたポケモンバンクの解禁は実装されませんでしたね。いらっしゃらないとは思いますが僕のブログを参照して勘違いされた方いらしたらごめんなさい。お詫び申し上げます。
さてさて、今年に入ってから転職した関係で引越しやら何やらの話しが上がっていてその関係かまだゴタゴタしています。おかげでずっとネット環境(オンゲ)に繋げてない。いやはやまずいです。

オンゲに繋げられない間はずっとポケモンやっているんですがユーザー間同士の交換や対戦で以前に貰ったポケモンの育成がようやく終わりました。ほんと長かったです。まさかここまで育成に時間がかかるとは・・・。
今作のポケモン『サン&ムーン』ではストーリー上で、過去作『シルバー・ゴールド』のガンテツさんが作った特性ボールが1種類ずつ手に入ります。
1つのボールにつき1個しかストーリー上入手出来ないのですが、各ボールによって登場時のエフェクトが通常とは異なる為、お気に入りのポケモンにお気に入りのエフェクト演出が期待できるというわけです。なので、こんなポケモンを作ってみました。

c0128144_00121358.jpg
はい。皆さんご存知、初代シリーズからずっと登場しているカイリキー君♂です。
ソララドは初代シリーズ以降ずっとニックネームを付けた事が無かったのですが、実に20年ぶりくらいにニックネームポケモンを採用してみました。
対戦ではラブラブボール(意味深)からハートを撒き散らしながら登場してノーガードでお出迎えします。
こんなネタポケモンと対戦されたい貴方、こちらのラブボノーガードカイリキー君♂5歳がお出迎えさせていただきますよ。勿論、鋼ポケモンが来たら回れ右してごめんなさいしますが。
育成に疲れたので今日はこんなところで。早くバンク解禁ならないかなぁ

[PR]
by sorarado-kobeya | 2017-01-22 00:20 | ポケモン | Comments(0)