ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

明けまして2017年

新年明けましておめでとうございます。
月日が経つのは早いもので、とうとう2017年になりました。平成になって29年です。
平成生まれの人も29歳になろうとしているというのが正直驚きですし、職場に平成生まれの人がいることも驚きです。昭和という時代を全然覚えているわけではありませんが、今の10代はもののけ姫とか知っているんだろうか(笑)
今年のソララドは心機一転の心境の元、1つのテーマを漫画からパクって借りて頑張ろうと思います。
というわけで、今日の話題は漫画です。
主に少年マガジン・ジャンプ・ガンガンなど少年系漫画を好むソララドです。SFファンタジー・推理物・日常系・ギャグ漫画、多種多様なジャンルを問わずに大好きですが今1番お勧めしたいのがずばりこちらの漫画。

c0128144_064869.jpg

はい、知る人は知っている。知らない人はこの機会に是非知ってね!『背筋をピン!と』です。
画像は第1巻より参照ですがジャンルは『熱血青春競技ダンスストーリー』です。熱血は勝手に付け加えちゃったくらい。ソララドの中では今1番面白い漫画だと思っています。只今ジャンプで絶賛連載中。
連載自体は2015年から連載し、今年で2周年になろうとしております。昨年の冬は『僕だけがいない街』の漫画を衝動的に買い、内容の濃さ・ストーリー展開など全てが面白く夢中で読みましたが今年の冬は背筋をピン!とが前から気になってたので単行本集めようかなぁ。くらいに思ってました。が、正直物凄く面白い。
何の取り得も無い高校生の主人公がある日突然競技ダンスを始めてその面白さにのめり込み、そして競技ゆえの勝負にかける熱い展開バトル。過去には競技ダンスを題材にした名作とよばれる漫画はいくつもあったでしょうがソララドは競技ダンスの漫画はこの作品が初です。
一昔前にうっちゃんなんちゃんの社交ダンスなどがテレビで放映されていたときも、特に興味が無く全く見ていませんでしたが、この漫画を読んでから競技ダンス面白そう!とか、すげえ!とか。あぁああ語彙力が無いから全然表現出来ない。とにかく面白い!

ジャンプで連載しているので当然単行本より先の内容も知っていますし、ここはこうだったな~とか展開も覚えているのですが読み直してみた方が面白い漫画というのは本当に凄いことだと思います。
作者の横田卓馬先生の書き直し?加筆?とにかくクオリティが凄く高いです。ジャンプが好きそうな熱血漫画!
c0128144_022188.jpg

現在単行本は8巻まで出ています。最新刊の9巻は来月2月上旬に発売です。
現在単行本はジャンプでも盛り上がっていた全国大会の真っ只中!スタンダードダンスの全国高校1位を決める勝負の真っ最中です。その中でも7巻・8巻はとにかく面白い!熱い!もう何度も言ってるけど読まないと損です。
画像の部分も凄く面白いですが、ソララドの中で1番のお勧めは第7巻に掲載されているSTEP61の話がとにかくお勧めです。タイトルもまた素晴らしいと思います。
というわけで冒頭に語ったソララドの今年のテーマはずばり『ちょっとだけの勇気があれば』がテーマです。
ほんのちょっと。1歩を踏み出す勇気があれば脇役の自分も例え一瞬だけでも主人公になれる。
その熱い展開を見せてくれるSTEP61を是非皆さん1度見てみてください。

というわけで、2017年も宜しくお願いします。 ソララド
PS ポケモン サンムーン絶賛活動中です。交換・対戦相手大募集してますので宜しくお願いします。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2017-01-05 00:29 | その他 | Comments(0)