人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

あれ、2月ももう終わり?

こんばんは、気が付けば年明けてからもう2ヶ月か終了しようとしています。今年は閏年だから2月がもう1日だけあるけれど、それでも気が付けば3月です。ほんと月日が経つのは早いですね。

マビノギですが年明けてからもちょこちょこログインしてます。
ギルマスを引き継いでから気が付けば4ヶ月近く経過している事にも驚きです。
あれ、2月ももう終わり?_c0128144_2318993.jpg

多分1番やり込んでいた時期に仲良くなったフレさんが、マビ引退してしまうことになりました。
引退して1週間経過したから、そろそろ写真をUPしてもいいかなと思い今日更新です。
多分、1番仲良かったフレンドさんじゃないかなぁ。当時はほぼ毎日一緒に活動していたし。ログイン出来なくなった間に相当累積とか離されてたけれど、それでも復帰した後にはちょいちょい絡んでくれてた分、やっぱり寂しいですね。装備も全部売り払っちゃったので復帰は絶対にしないそうです。でもいつかはおかえりと言ってやるw
あ、アバター衣装にレギオンスーツ貰っちゃいました。この衣装がかっこよすぎて最近ずっとアバターに着せてます。でも中身は相変わらずのヘカテー装備のままです。メインはヘカテーだけなのです。ヘカテー以外にするときは、多分僕もマビを止めるときw

フレンドさんが素材アイテムをいっぱいくれたおかげで実は裁縫ランクが無事1になり、DEX回収出来てたりしてます。年明けブログでは素材を貯め込んでいたのですが、提供してもらった分+追い込みで購入して見事1になりました。ので、今は次のDEX回収へと移ったのです。次は調合!
ここ最近ずっと生産転生しかしていない感じです。料理→裁縫→調合と、結構DEX回収出来てます。
調合が終われば後大きな回収は鍛冶のみとなりました。細かいDEXはちらほら残っていますが、やらないんじゃないかなぁ。と、いうのもですが
あれ、2月ももう終わり?_c0128144_23235534.jpg

99回目の転生で調合才能選択時に、10歳Lv1でDEXが996まできてます。
才能補正で+10だとしても、986まではDEX回収終えたことに。薬草学と調合をR1にするとDEXが16回収出来るので、1000超えるんですよね。目標としていた数字に達成出来るわけで。
それと人形術トレが中途半端に残っているのは全部回収してマスターにしようと思っているので、人形術で回収出来る残DEXが後8ありますので、DEX回収はここいらで一区切りとなりそうです。ここまで来たら突っ走るのも手なんですが、ライフとマナの回収もしないといけないわけで。。。
しばらく生産しかしてなかったのでAPがちょっとだけ回復してきました。でもすぐ無くなるんだろうなぁ・・・。
by sorarado-kobeya | 2016-02-28 23:39 | Mabinogi

by sorarado-kobeya