人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

愚痴愚痴と修練しています。

こんばんは、ソララドです。長いようで短かった正月休みも終わり、気が付けば仕事が始まってから1週間経過してました。あぁ・・・もっと休みが欲しいっ!切実に!後1週間は欲しかった。。。
でもまぁ、休み過ぎてると本当に仕事したくなくなるので、これくらいが丁度いいのかもしれませんね。逆にニート期間のときは1ヶ月間くらいは楽しかったけれど、以降はどうしようかずっと悩んだりしてましたし。働けてる事が幸せなのかも。

マビノギですが、まだまだDEXが回収しきれてないのでかなり頑張っています。
人形術・音楽でのDEXを回収し、難関のハンクラをR1に出来た昨年。まぁ人形術は完全には回収しきれていませんが、昨年は900の大台にまで乗ることが出来ました。ん?869で止まってたんじゃないかって?
前回のステ公開したのが11月前半だったので、それから1ヶ月半近くもDEX回収頑張っていましたよ。

戦闘系スキルでは後ヘイルストームと錬金術の金属変換でほぼほぼ回収が終わるとなると、やはり次の課題は生産ですね!リオーラは生産ほっぽり投げてるのですが、DEXはやはり生産が大事です。かといって、裁縫・鍛冶は資金力が乏しい今、中々手を付けられません。
そしてDEXが大幅に回収出来るといえば・・・料理なんですよねー。2015年7月のブログにも書いたけれど、こう材料1個1個をちまちまするのがね・・・スキルボタン連打で修練が進む戦闘系スキルやハンクラとは違い毎回材料セットするのが苦手なんですよ><
が、11月からは料理転生して何気に頑張ったんですよ。その結果がこちら。

愚痴愚痴と修練しています。_c0128144_229569.jpg

ワイン製造は簡単に上がるうえに、マストレが本を読むだけなので別として、他は凄く頑張りました。
タマゴ採取と乳搾りはフレンドに協力してもらって1日で英字ランクから1及びマスターに。
フレンドに協力してもらって、ペットのキツネでログインしてもらい、鶏を1箇所に集めて貰い豊作の歌のバフ演奏をかけてもらって採取速度ブーストしてやり込み、乳搾りは温泉に浸からせたままひたすらペットに牛乳上げてそのままマスターしました。
材料検索は影をひたすら周回していたので結構上がっていたので、その後追い込みでR1へ。
フードマスタリは食祭りのスキル上げと合わせ、最後はひたすら食べ物食べまくって1に。食祭りは麦茶を合成しまくり。DEX回収と合わせてスタミナも回収したわけです。その結果、Lvが上がるとスタミナが初めて1000を越えました。おかげでスタPをほとんど使わなく・・・以前はしょっちゅうスタミナ切れてたのにな。。。

料理スキルも頑張って修練して、無事R9にまで上げた後、マハの料理大会に参加して本をゲット。
マハの料理大会では酷いバグがありましたよ・・・。
3人の審査員の希望する料理を作って提出する必要があるんですが、グリニスが希望する料理がチョコレートミルクだったんです。チョコレートミルクは文字通りチョコレートとミルクを混ぜて作るんですが、このチョコレートは料理大会の露店で売ってなくって、原材料を料理してチョコレートを作るんですが、チョコレート作りの難易度がR7~作成出来る為、R9では作成不可。詰んだと思いました。いや本当に。。。
マハのシェーナがチョコレートを売っていたので何とか提出できましたが、露店で売ってない上に作れないのを課題にするなよNEXON・・・。もう酷いですよね。

その後実装されたアルバンに篭り、料理才能150%の石をセットしてグルアスから買った本(料理納品記録を集める必要があって、面倒だから全部買ったら20M近く吹っ飛んだ)をアルバン内で読んで後は料理するだけ。ラナさんに教わった方法は神レベルで助かりました。
愚痴愚痴と修練しています。_c0128144_2421184.jpg

結果、現在上限となっているランク5まで無事到達することが出来ましたよ!これで料理関係のDEXは全て回収出来ました。なので、他のWillが上がるスキルとか取れるのを回収したら次の転生ですねっ。

愚痴愚痴と修練しています。_c0128144_2433431.jpg

料理がR5まで上がったことにより、大料理人まで到達・・・。マスター才能まで後ちょっとです。
愚痴愚痴と修練しています。_c0128144_245453.jpg

順序は逆ですが、アルバンに篭る前に94回目の転生をしました。さっきのスキル回収をした後だと、料理人補正で初期DEX数値+10となっていますが、10歳lv1/探検Lv1でこんな数字に。1000までは後ちょっとです。

おまけ
愚痴愚痴と修練しています。_c0128144_246267.jpg

4月の終わりに復帰してからで累積がやっと6000に到達しました。復帰時は3000ちょっと手前で止まっていたので、7ヶ月ちょいで3000のレベルアップです。そりゃ3kもレベル上がれば、当時に比べたらずっと強くなってますよね(笑)リアフレのごんざさんやおぱさん達にだいぶ負けてたけれど、今じゃ多分1番強いです。

にしても、2ヶ月分近くネタを貯め込むと1回のブログが相当長いですなぁ。打つのが大変><
それでは今日はここまでで。また次回♪
by sorarado-kobeya | 2016-01-09 23:59 | Mabinogi

by sorarado-kobeya