ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

マスターアイドルまで後もう少し

こんばんは。今期はアニメほとんど見てません。ついつい夢中になって見られるアニメが減ったような気がします。皆さんはどんなアニメ見てますか?
ソララドは今期はうたわれるもの~偽りの仮面~しか見て無いんですが、主人公が藤原さんの声っていうのに違和感があります笑 どっちかっていうと敵役の声にぴったりじゃないあの人!w

6話ではクオンがいい感じに怯えてるのが出てましたね。本編であるゲームはプレイしたことがないので
どういう話なのか全く知らなかったのです。
c0128144_2319578.jpg

本編では旧作のヒロイン達であるカルラとトウカが出てきて、クオンがお母様と呼んでいました。
お母様?そして相変わらずの記憶が無い主人公にクオンがつけたハクという偉大なる名前。この辺は旧作と繋がっているのかと思いきや、SSでは懐かしき人たちっぽい後姿がわんさか笑
ってことはもしやクオンというのはあの人の娘?

c0128144_23211694.jpg

相変わらずお風呂が大好きな2人ですが、前作最後は傭兵で売り飛ばされてなかった?何でお風呂入ってんの?ってかこの人たちクオンが小さい頃から容姿変わらなさ杉

c0128144_23223886.jpg

こ、このシルエットはっ・・・!懐かしい人ですね。最後の最後に3人がトゥスクルの名前を出して次回予告へ。
次回も楽しみです。

さてさて、カテゴリがマビノギなのにマビのお話もしていないので、今日は豪華2本仕立て。
c0128144_23243471.jpg

毎週日曜恒例の転生です。86回目の転生でDEXが869まできました。目標にしていた850を越えましたね。
といっても、これはch1のワゴン販売で高性能トーテム(基礎ステ底上げアイテム)が破格のお値段で売っていたのでそれを購入したおかげでもあります。まぁ旧トーテムでDEX値が5だったのが、16にまで上がったので結果は+11だけと、目標の850へは自力回収だけで到達しました。後は幻惑の演奏と幻想のコーラスで回収出来る分だけで、音楽タブでのDEX回収は完了となります。料理スキル関係を覚えたら900までは余裕でいけそうですね。となると、やはり次は料理orz
ま、まぁ次のDEX目標は大きくたてて、920を目標にします。と、いうのクラショマスタイではDEXが+10しかされないのでそれ+隙ユリアクセ2個を付けてあげれば10歳Lv1/探検Lv1でDEXが1000からスタート出来るようになります。狙撃手だと880からなんですが、クラショ主体で戦う身としてはやはりマスタイの破片ダメ+10%値は大きいので譲れないかなってところです。
とりまの方針が決まったけれど後2回の転生は音楽家に必要な感じ。歌関係のマストレはどうしよっかな。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-11-08 23:36 | Mabinogi | Comments(0)