ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

トゥアンもう1体欲しいなって思っちゃう今日この頃

こんばんは。11月に入ってしまいましたね。今年も残すところ後2ヶ月です。
月日が経つのは本当に早い。早すぎる・・・。友達と一緒に始めたブログも気が付いたら8年経過してました。
最初は別のところでブログを書いていたので、実質10年ブログを続けているわけで。今じゃブログを書いてる人ってのは本当に多くなってきましたね~。マビブログばっかりですがそのうち別の事も載せたいです。

c0128144_23314958.jpg

85回目の転生をしてきました。無料転生出来るようになってから転生回数がさくさく増えるw
アリアで音楽関連スキルに味を占めたので、今回は音楽才能に転生しました。初期DEXは827と850までは後ちょっと。
c0128144_23332866.jpg

AP2倍期間なのでガッツリ修練しようと思ってたんですが、今回の2倍は探検Lvも効果があるみたいでした。
おかげで探検Lv50にしてAP100ゲットです。予定より50も多く貰えて嬉しいです。
音楽才能+トゥアンの魂で3倍でトレしてますが、8倍を体験した後には遅く感じてしまうこのもどかしさ。
何とかここまで上げることが出来て、ロイヤル音楽家にまで才能が上がりました。歌スキルもR1にして、見事にDEX+10をゲット出来ました。850まではほんともう余裕ですね。
メロショ?STRの回収はしばらくしてからですね。幻惑の演奏はネズミを探しに行くのが面倒で放置してますが、他のスキルと一緒に本当は上げるべきですよねー><
幻想のコーラスはやり方が分かったので一緒に上げてってますが、DEX回収の為とはいえ還元率が悪すぎて今後どうしようか迷ってます。

c0128144_23371639.jpg

弓メインで戦っているかつ、クラショ主体で戦っているのでクラショの細工が欲しかったのですがリアルラックが無いソララドには細工ランクを上げることすら出来ず・・・。注ぎ込むくらいなら買っちゃおうということで、篭手を新調しました。
これで破片ダメが従来の250%+クラショマスタイトル10%、細工ダメ3.5*20=70%で330%と大きく上がりました。今までではクリが出なければ影差すHDのブロンズ戦士は1発で倒せなかったのですが、細工ダメ上乗せされたことによって倒せるようになりました。
で、拙い戦場の序曲を使用しつつ、流鏑馬でTAを影差すで実施。

c0128144_23414895.jpg

平均7分前後で1週していたのですが、大きく更新出来て4分でした。破片数増加細工と破片範囲細工が付けられればボスのドッペルももっと楽になるので4分切れるかもしれません。誰だか忘れちゃったけど2分とかわけの分からないTAをたたき出した人もいるので、これでもまだまだですけど・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-11-02 00:00 | Mabinogi | Comments(0)