ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

シューター放置のトレジャーハンター

こんばんは。ソララドが住んでる場所は今日は風が冷たかったです。まだまだと思っていた冬の季節が本格的に近づいてきたんですね。皆さん風を引かないように注意してください。ラナさん、熱っぽいっていってたから早く体調良くしてね。

c0128144_0453548.jpg

84回目の転生をしましたっ。前回の転生時はマストレがメインだったのと、何気に先週は仕事がハードで平日ほとんど潜れず。67Lvと低いレベルでの転生でした。が、まぁいいよね。潜れる時に潜ればいいのよ。
今週はトレジャーハンターでデュアルガン(銃)の修練が2倍になります。

銃?スキル1個も覚えてませんけど何か?
デュアルガンの修練は忍術と並ぶくらいマゾいと言われているので、普段銃を使う人はここでがっつりあげているんでしょう。

が、ソララドは違いました。
さっきも書いた通りデュアルガンのスキルは1個も習得していないのですよ。なので先週の戦術時に出来なかったAP回収をここでしています。
といっても、せっかくのトレジャーハンター才能なのでそこは生かさないとですよね。
対象は冒険家と商人も2倍になるのでこっちを頑張りました。

だいぶ前になりますが、ギルメンの悪戯大好きお姉ちゃんからアルバン訓練所のトレジャーハンター才能値修練150%の訓練石を貰ったのです。ソララドの修練の為に他の人を巻き込んでトレハン才能修練するわけにはいかないので、ソロで行こうと思ってたんですよ。なので、ここで前のブログ☆がいきるわけですっ。どやっ、見事な伏線回収でしょう?
なんてわけじゃありませんが、1回下見をしていたおかげでサクサクいけました。途中1度死んじゃったけれども一般ボスでは1回も死なずにクリア出来たので、最下層で黙々と修練してきました。

c0128144_054191.jpg

潜る前はR9だったので、遺物鑑定してR8へ。R8はまず鑑定したのをひたすらボイトに復元させてボイトの修練項目を埋めてからコール村周辺でアイテム掘り掘り。
ペット5匹分を埋めてからアルバンに潜って、ひたすら鑑定→復元してました。
復元したのと鑑定したのをボイトに渡して埋めて無事R6までゲットです。この間所要時間はなんと6時間近く・・・。1番の敵は8→7になるまでのCTでした。2分に1回しか出来ないのがまたね。次は復元が成功しないことかなぁ。30回連続失敗で、21kが無駄金になったり。相変わらず生産タブの修練はマゾいです。デュアルガン並みのマゾさ笑
費用効果と時間効果が合わないので遺物鑑定での基礎ラック回収は諦めようかどうか迷ってます。

そうそう、公式HPを見てたらなんですが
c0128144_105989.jpg

ネクソンさんお給料日に合わせて狙ってきましたね!熟練組みにはいらないイベントかもですが、AP枯渇状態のリオーラには是非とも後更に1週間長く実施して欲しいイベントでありますっ!
大体毎回土曜~日曜に転生しているので、今回の転生も土曜に実施したのですがある程度Lv上げてからホムペ見て気が付きました。ちょっとショック!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-25 23:59 | Mabinogi | Comments(0)