ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

トゥアンの魂の恩恵がぱねぇ~音楽スキル編~

こんばんは。久しぶりに整体へ行って腰の痛みがだいぶ緩和されたソララドです。
やっぱり月に1回~2回くらいは整体へ行って、しっかりメンテするべきですね。出来れば毎週行きたいけどそんなお金は無く・・・。ソララド自身も整体の勉強してて実戦経験もあるので上手い人と下手な人がすぐ分かります。
僕の行ってる所は、僕の痛いところにピンポイントで施術してくれるのでかなりお気に入りです。

さてさて、マビノギですが音楽関係の修練値2倍のイベント期間に移行しましたね!
リオーラは音楽スキルタブはほぼ初期値といっていいほど習得しておりません。昔intを高めるために作曲ランクと音楽知識のランクをそれぞれ8と7まで上げたところで止まってます。
音楽スキル修練の為に英雄転生でアリア才能を選択して転生してきました。
c0128144_2124687.jpg

多分アリアは人形術の修練も対象になるので初期DEX値に+効果が付いているのかな?
転生後のDEXは782と目標の800まで後ちょっとということに。
音楽関係のスキルはDEXが大いに回収出来るので、ここは是非とも頑張ってあげたいところなんです!

他にも生産には最早必須と感じられた豊作の歌や通常時の移動速度を上げられる行進曲などなど、他にも役立つスキルがいっぱいあるんですね。
何より1番変わったなぁと思うのは楽器演奏スキルですね。音楽スキルが実装されてから楽器演奏が生産タブから音楽スキルタブへ移動し、修練項目が非常に増えたことです。昔カルがひたすらショトカを連打して楽器演奏だけR1にしてたのですが、今のゆとり時代楽器で敵を殴ってれば楽器演奏スキルがランク上げ出来るという笑
まぁランクが上がるにつれて演奏の修練値の方が高くなるのですが、『敵を攻撃する』は1体に1回攻撃判定がある為、ミル等で複数まとめて攻撃できればその分まとめて修練できるわけで。
更に更に、ここで凶悪なペットが。そう、少し前に期間限定実装された『トゥアンの魂』ペットです。
トゥアンは音楽修練値2倍というチートな性能を持っているわけで。
PTにバフ効果修練もトゥアンがいれば2倍なわけです。
今はイベントで音楽修練値2倍。更に転生してアリア才能で2倍。4倍効果にトゥアン搭載で修練ポーションを使わずに8倍で動けるわけで。
c0128144_2154018.jpg

トゥアンを召還してミルでひたすら敵を倒してるだけで、10分とかからずに楽器演奏がC→9へとランクアップ出来ちゃいます。流石8倍・・・チート性能過ぎる。
c0128144_2163741.jpg

修練がメンドイとか言われてる歌なんかも、トゥアン召還中でかつこの期間なら、1回神がかった演奏が出れば・・・こんな感じでランクアップ出来ちゃうw
ってことでまずは楽器演奏ランク1を目指してDEX20の回収を頑張ろうと思います。土日の間に多分取れそうw

今日のおまけ
昨日のブログで転生イベント用の不完全ポーションを取り逃した事への救済措置なのか、はたまたただのバグだったのか分かりませんが、1日に2回不完全ポーションを貰うことが出来ました。
まず昨日の段階で不完全Pが2個あった状態でのスタートでした。
23時40分ごろにログインし、まずはマスターティンへと話しかけイベントクエを完了出来る状態にしました。
すぐさま完了ボタンを押さず、日付が変わった後別イベントである「ぐるぐるダンジョン」イベントを3回実施して、ぐるぐるコインを取得。
その後ぐるぐるダンジョンイベントクエ完了ボタンを押して、AP5ポーションを使用。
その後にマスターティンの転生ポーションクエを完了ボタン押して、不完全Pから転生ポーションが作成された後、白フクロウがもう1回マスターティンのクエを運んできました。
さっき実行して終了したのにな・・・と、思いつつもう1度話しかけてみると。不完全Pがゲット出来たという・・・。
SS撮りわすれなければ良かったと今更思いましたが、そのせいで転生完全Pと不完全Pがインベの中に並んでおいてあるという状態に。勿論、転生Pは貰った直後なので残り使用時間は11時間58分とかの残時間でした。意味不明!笑
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-02 00:01 | Mabinogi | Comments(0)