ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Σ重大なことに気が付いちゃったんだZE

こんばんは!日付も変わって10月スタートです。
1年は本当に早いもので残すところ今月含め後たったの3ヶ月しかありません。いつからこんなに月日が経つのが早いと思うようになったのかな。20代半ば過ぎてからやけに異様に早く感じます。
諸説では大人の体感スピードと子供の体感スピードでは3倍の差があるそうです。それは大人の方が知識を得る機会や経験を積める機会が減った分、体感スピードが早くなるそうです。逆に集中している方が1日の時間経過は早く感じるくせに、年数単位だと子供の習得率に比べ3分の1くらいだとか。子供時代に戻りたいものです。

マビノギでは転生イベントが現在進行形中なのですが、ログインしたにも関わらず1回貰いそびれ、転生が1日ずれちゃいました。こういうのは非常に勿体無いですよね。
今週は魔法2倍イベントということで前回のブログでも魔法転生したと書きましたが、今回はエンチャント修練にしぼってトレしてました。DEX回収がメインです。ん?ヘイルはどうしたかって?いやだなーハハハ。
アイスマジックシールド習得してないからスキルすら覚えてないよ。
ってことで、ランクDだったエンチャントを目指すは数字ランクへ!と思って修練してみました。
ちなみにDの修練内容は下記の通り。
ランクD
スキルを成功させる0.80150120.00
すごく良い結果が出た1.503045.00
結果が失敗の場合0.50157.50
アイテムからエンチャントスクロールを抽出1.001010.00
アイテムから魔法の粉を抽出1.001010.00

つい最近まで忘れてたけど、メインクエ進めて貰えたブリューナクて修練トレ10%進行可能だったのをすっかり忘れて結構自力で頑張ってました。
低ランクだったので4倍だとさくさく修練が進むんですが、ランクBあたりからちょっときついなと思い始めてしまいました。
ランクB
スキルを成功させる0.2048096.00
すごく良い結果が出た0.308024.00
結果が失敗の場合0.10606.00
アイテムからエンチャントスクロールを抽出0.502010.00
アイテムから魔法の粉を抽出0.502010.00
そこそこのint(500くらい)はあったので、中々失敗せずにトレしていましたが、失敗した方がエンチャ消耗せずに修練値が埋まるので実は美味しいってことに気が付きました。成功すると貼り付けちゃうのでエンチャ無くなるし・・・。
で、頑張った結果はランクAまできました。D→AでDEX3の回収です。これでダメ値にも影響が出ましたね。
明日からは音楽関係のスキルトレ2倍なので、この機会に少しでも音楽関係のを上げようと思ってますが、スキルタブ見たらほとんど習得してなかった。メロディーショックから出直してきます。

今日のおまけ
c0128144_265915.jpg

ギルメンの花ちゃんが久々にポーシャ服をきてて交易してたのですが、ふと視点の角度を変えてみたら。
な、なんと谷間が強調されているではありませんかっ!
花ちゃんはセクシー系な衣装が好きでさっきゅんボディウェアとかを着こなしてたのに、地味系にみせかけて実はしっかりえちぃアピールしてたなんて・・・。花ちゃんは大胆ですね!w
ってことで。思わず色んな角度から花ちゃんを勝手にスクショしてみちゃいましたのでした。花ちゃんほんとごめんなさい><それでもブログに勝手にあげちゃうw
まぁアレですね。物事の視点は1方向から見るのではなく、角度を(物理的に)変えて色んな角度からみることが大切だってこと!うまくない!w
であであ。今月はブログ更新を頑張ってやってみようかなと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-10-01 00:01 | Mabinogi | Comments(0)