ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

中途半端かもだけどこれにて完!~格闘術編~

こんばんは。秋の大型連休も今日で最終日ですね。正直大型連休っていうなら1週間くらいずっと休みにして欲しいところですが、赤日が仕事の人もいらっしゃるので伏せておきます。お疲れ様です、頑張ってください。

さてさて、連休日最終の今日でマビノギの格闘術が一応目標に到達出来たのでこれで一区切りにしたいなと思っています。リオーラは弓士でいきたいので純粋にDEXが敵に与えるダメージ値となるのですが、まだまだ回収するのはいっぱいあります。ですがDEXだけ高くても結局他のステータスが弱いと話にならないので、まずはクリ確保の為にと始めたのが交易でした。基礎Luckが上がる交易マスタリとGストライクでLuckを稼ぎ、人形術で基礎DEXを増やし、今回の寄り道で更にクリ率を高める為のWill回収を実施してました。
が、
何度もいいますが、弓士なのでメインはDEXを回収したいわけです。そのついででWillを回収していたわけで。
c0128144_18301937.jpg

格闘術の中でDEXが回収出来るのはバックステップスキルのみ。他にもLifeやスタミナが多く上がりますが、あくまでメインはバクステのみ。無事R1への昇格タブが出ました。
APが無くてチェンマやアッパー・また隠し才能のカウンターパンチ等もタブが出ているのですが上げられず。。
木工スキル上げたの間違ったかな・・・。何て思ってます。基礎STR上がると防御力も上がるから欲しいっちゃ欲しいんだけど。アントレしてもいいかなとか思ったり。まぁゆっくり上げてこうと思います。
バクステの回収中にサマーソルトとパウンディングのマスタータイトルが取れちゃいました。
c0128144_18331063.jpg

前のブログでナックルマスタリマスターで14個目って書いてましたが、全然間違いで今回のこの2つで合計13個のマスタータイトルとなりました。
この後は人形術に戻って修練するか、生産スキルを上げてくかちょっと悩んでます。と、いうのも
c0128144_18372399.jpg

見てもらうと分かるんですけど、基本ステのHP・MP・スタミナが全然無いんですよねー。
マナシ貼ってもMPが無いからすぐ枯渇するし。これは魔法全然上げて無いからなんですけど、スタミナが少ないからマグクラ連射してればすぐ枯渇するんです。こっちの回収が先かな?とも思ってます。

ってことで、エルフリオーラの今後の育成方針を募集しちゃいたいですww
ギルメンのエルフおねえちゃんは錬金術とエルフの相性の良さをうたっていたので錬金術を上げるのもありかなとは思いますが、如何せんスキルが多すぎて今のAP枯渇状態じゃ後どれくらいかかるのか・・・。
生産の為に必要な音楽スキルで豊作の歌も欲しいし、練成の分解スキルも欲しいし。悩みどころ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-23 18:40 | Mabinogi | Comments(2)
Commented by at 2015-09-25 18:10 x
格闘綺麗に上げてますねー 尊敬してます
私の場合格闘メインにしているのにリストア・バックステップR6で止まってますよ^^;
私が使っててオススメは錬成のほうでヒュドラ・レインキャスティング
分解ですね
特にヒュドラは強力なのでマスターまで大変だけど取る価値はありますよ
Commented by sorarado-kobeya at 2015-09-28 00:54
>>花ちゃん
花ちゃんのスキルの上げ方の方が尊敬です。あんなに情熱的に打ち込めないっすw
練成スキルは基礎ステが大きく上がるのでやっぱり大事ですよね><
ヒュドラとか大変そうです><