人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

なんちゃってマスター~格闘術修練編~

おはこんばんちは。GWと反対のSW、いかがお過ごしですか?ソララドは最初シルバーウィークのことを老人週間だと思ってました。5月がゴールデンだから9月がシルバーなだけなのね。しかも定着されない呼び方なだけで昔からあったとか。もっとガンバレSW。

さてさて、今日もマビノギのお話。
昨日のブログでハンクラをR1に出来て木工をR5まで上げたので今日作成出来た転生Pでまた再び格闘才能に戻りました。昨日は一応Lv88まで上げたし、100にいかずとも転生しちゃうよね・・・。期限付きで使えるの12時間だけとか。
なんちゃってマスター~格闘術修練編~_c0128144_2415251.jpg

見事ハンクラゲットとあってか、当面の目標だった10歳Lv1/探検Lv1でDEX750を超えられました。まぁほんと後ちょっとだけだったし、いずれは超えられてたと思いますが。次はやっぱり800の大台ですね。
寄り道ブログも何回目だかは分かりませんが、今回の格闘転生で見事『マスター格闘家』になることが出来ました!
なんちゃってマスター~格闘術修練編~_c0128144_244635.jpg

これでマスターは弓・商人・人形術に続き4つ目です。復帰したころは弓しかマスターが無かったのですが結構増えてきましたね。後は大項目が前まで戦士だけだったのが他にも増えてきたり。ちょっとずつちゃんと強くなってるみたいです。
ですが、このマスター格闘家、実はまた中途半端だったり。
なんちゃってマスター~格闘術修練編~_c0128144_246138.jpg

格闘スキルは現在こんな感じです。こんな状態でマスターになれちゃいました。
人形術も中途半端なのでちゃんとやりきりたいんですが、クリ底上げの為に格闘スキルはしっかりと上げきりたいのにチェンマが全然終わりません。4倍だからこそ結構さくさく進んでるけど、2倍だったらこれほんと地獄です。メインで格闘やってない限り終わる気配出ませんよこれ。

なんちゃってマスター~格闘術修練編~_c0128144_2511816.jpg

一応マスタースキル1個ゲットしました。ナックルマスタリがマスターに。これでマスタースキルは全部で15個になりました。チェンマR1にする間にパウンディングとかマスターになれそうな気配。
後探検マスタリもようやくR1に出来ましたー。今まで70%でやってたんですが80%追加になったので少しは楽になったんじゃないでしょうか?

そうそう、昨日ブログ更新しながら最後1chダンバ露店を見ていたら『快速・ハードパンチのCナックル』がなんと破格の500kで売っていたので悩みに悩んで買っちゃいました。というのも、既に1個持ってるんですよね。

なんちゃってマスター~格闘術修練編~_c0128144_2525371.jpg

左が新しいCナックル、右が旧Cナックルです。旧ナックルの接尾は今でこそヒーラーとなっていますが、これにハードパンチを貼ろうと思ってたんです。が、新Cナックルが職人改造2回目でWill50中44と高数字がついてしまった・・・。これによって旧Cナックルはあまり使わないことに>< 
初期ESだと達人がついていて、最大ダメ+8とWill12がついていましたが、現Cナックルとそれでもダメ値で15も差が出ちゃ戻せないですよね。後宝石改造も出来るので更にダメ値が広がることに。

そうそう、今外見変更イベントやっててタダで外見が変更できるので久しぶりにリオーラの外見を変化してみました。
なんちゃってマスター~格闘術修練編~_c0128144_2565756.jpg

これで髪の毛の色をライトブルーにしてたらまんまヘカテーたん。衣装もヘカテー衣装がメインで装備してますし。でもしばらくはアバターにネコ衣装きせて遊んでみようと思います。
by sorarado-kobeya | 2015-09-22 02:57 | Mabinogi

by sorarado-kobeya