ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

久しぶりに更新~まだまだ寄り道中なDEX回収~

色々とリアルが忙しくてブログ更新さぼってました。と、いってもここ最近マビノギ以外のネタがほとんどないうえに、マビも週1くらいでしか潜って無かったからね。ネタも何も無い。
しいて何か上げるならここ最近はまたダーツの調子が良くなってきたことでしょうか?
5月くらいに自分の中でのピーク(LiveRt9.88)に達してそこから激しく急降下し、CUも600点平均スタッツが400点まで下がってたんですが、また感覚取り戻せてきました。それでも01のスタッツはピークから8も落ちてるしね。これを取り戻すのは結構きついんじゃないかな。まぁダーツのお話はここまで。

さてさて、マビノギですが16日からイベント盛りだくさんだったんですね。知りませんでした。
例えログインはせずともHPだけは毎週水曜に確認するようにしておきます。でないと勿体無い。
で、今回のイベントでは武器修理100%と全スキル修練値2倍が再びやってきました。
才能と合わせて4倍なので、転生する前に格闘4倍で上げられるところまで上げたら大格闘家にまでランクアップ出来ました。
c0128144_3433451.jpg

何個かはR1まで到達出来ましたが、R3が鬼門過ぎますね。花ちゃんがR2の修練は簡単だよーって言ってたけど、本当に簡単だった。パウンディングR2の修練中にフィールドボスの巨大ライオンに倒されて腹がたったので、だびーとたにーを召還してボスリンチしてきました!
格闘スキルのメインはバックステップ(DEX回収)なんだぜ・・・AP消費ぱねぇよ泣

APも無くなったので転生しました。
c0128144_341429.jpg

左側が今日転生、右側が前回転生時のステです。Willがちょこっとだけ上がってますね。
後はバックステップのおかげでDEXが+5と。人形術も上げきって無いからDEX回収したいんですが、この寄り道は後どれくらい続くのだろう笑
画像を見て貰えば分かると思いますが、今回の転生才能は木工にしました。
前回の修練値2倍ブログでハンクラのランクを6まで上げており、かつその前の妖精イベントで生活トレ2倍Pを貰っていたのとあわせ、今回の2倍イベント+才能+2倍Pで8倍修練でがっつりハンクラあげました。
修練値5のキットも買ってあったし、素材が少なくても8倍ならいけるだろう!と、頑張ってみました。
結果・・・
c0128144_3533352.jpg

キマシタワー!!R1になれました。何より大きかったのが、今回のイベントランクが上がると最初から修練値が10付いた状態で開始出切るんです。なので、その分の材料費が浮くわけで。。。R2→R1へは折鶴折ってるだけでいけました。これでメインDEX回収の1つがようやく終わりました。結構長かったです。
ちなみにこれ、分解スキルをほぼ使ってませんwww
素材を作っては店売りしちゃって、R3で素材が足り無い!って気付いた時にラナさんから分解してランク上げてたなーとアドバイス貰いました。分解?習得すらしてませんので、早速ラナさんとネフィアさんに最後頼んで無理やり上げきった感じです。分解とか大事だね!裁縫やるときには覚えておくよ!(と言って、絶対忘れるやつです)
後は木工才能ということで、どさくさに紛れて木工も修練してみました。才能ランクが上がるとライフとスタミナ増えるしね。練成スキル上げてないリオーラはスタミナが少ないのでこういうところで少しでも稼いでおきたいのです。なのでSTRと今は必要ないステ回収を頑張った結果、R5まで到達。
c0128144_35710100.jpg

無事に大木工師へと昇格出来ました。達人から大へと大幅昇格です。これで木工は一旦一区切りしたいと思います。次の2倍イベに上げられたらいいかなーと。高級薪を露店で買占めておかないときついです。
明日は転生Pが作れる日なので転生してまた格闘家に戻ろうと思います。目指すはR3を突破してR2への昇格タブ出し。DEX回収への道には何ヵ月後に戻れるでしょうか。それではまた!と、思いつつ後ちょっとだけ。

余談編
ラナさんのブログでやってたので便乗してみようと思います。
題して『自分のインベ晒そうぜ!』です。
c0128144_403888.jpg

多分ですが、ギルメン1インベが綺麗だと自負してます笑
リオーラはちょっと前までNPC売りの初期鞄と追加型アイテム鞄の2つしか無かったんだぜ…その状態でインベの綺麗さを保ってて、ラナさんからリン鞄を貰ってインベ大幅アップ。フレからロナ鞄と中型鞄を貰って更に大幅にインベアップ。中身はご覧の感じです。
前までは弓しか出来なかったのですが、一応人形術用にハンドルと今修練してるナックルも持ち歩いてます。
それと強さが1段階上がったので弱体装備も今のところ持ち歩いています。インベはこんな感じ。

それでは今度こそ。連休だから次もブログ更新出来るといいなぁ。おやすみなさい。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-09-21 04:05 | Mabinogi | Comments(0)