ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

ちょっと寄り道~格闘術編~Vol2

こんばんは。気力が無くて1週間に1回しか更新していないような気がしますが、気のせいじゃない。
最近起きてもラリホーマかザラキーマかメダパニを毎回食らってるソララドです。誰かマホカンタ教えて><

弓バカ1代になる為にDEX回収を道とするリオーラが先週に引き続き今週も寄り道しました。
慣れてきたので格闘術も結構楽しくなってきましたが、戦闘系スキルがどんどん強くなっていくせいで
リオーラの戦闘力もどんどんあがってきてしまっているわけで。。。
初めてですがとうとう影差すの金骨弓がとても強いから強いまでグレードダウンしちゃいました。
修練やりづらっ!泣 ここはエリン1の弱体化装備職人の方にお願いして全身弱体装備を作ってもらうしかない。
そんなせんせーの戦闘力は53万でギブネンさんですらWeakestなのです。多分エリン1つおいです。

c0128144_2327127.jpg

恒例の転生直後ステータスです。Willが100近くも稼げてますね。才能補正もあるとはいえ、これでクリが10%増加出来たわけで、10%分のESをダメにまわせそうです。さしあたってはやはり腕の接尾ESでしょうか。
群がるESあたりにして、ダメ値を+4に持っていきたいところ。
c0128144_23301874.jpg

前回からはナックルマスタリが早くもR1に到達しました。チェーンマスタリスキルはWillが大きく上がるので是非ともR1まで上げたいですが、これが1番上がりづらい。これが上がる頃には他のスキルはR1になってるんじゃないかな・・・。後は地味にきついのがダッシュパンチとかです。クリ発動してくれないので、修練が途中で止まったりもしちゃいました><

話は変わりますが、マビで新ペットが実装されたので買っちゃいました。
自分で名前を付けるのではなく、ソララドの中では最近はギルメンやフレさんに名前を付けてもらうのが前からのブームです。前のペットは今のギルマスに付けてもらいましたし。皆の名前のセンスが分かって楽しいので、1度やってもらうのをお勧めします。

新ペット1体め『ぶりっ子めぇ』
c0128144_23344956.jpg

愛くるしいふてぶてボディが特徴のこのペットはギルメンの花ちゃんこと、花命羅ちゃんに名付け親になってもらいました。体系を見事に名前で現してくれてます。花ちゃんのブログでも取り上げてもらいました~。花ちゃんありがと~

新ペット2体め『トゥアンの魂』
鹿に羽が生えてるこのペットは音楽バフ効果が上がるのと、楽器演奏の修練値が上がる?ので、上げきってないソララドにはもってこいと思って買っちゃいました。ただこのペット、凄く気難しい性格なんです。

c0128144_2339395.jpg

普通の鹿なのよさ 「図が高い。跪け」
リオーラ 「お願いします、乗せてください(SS参照)」
普通の鹿なのよさ 「乗ろうとするなど10年早い。乗らせるつもりは無い。ならば戦争だ」

などというやり取りはしてませんが、名前に嘘偽りしかありません。決して普通の鹿じゃありません。
乗る→流鏑馬する→泣き声は馬ww どこが普通の鹿なのよさっ!w
あ、名前はギルメンの方からもらいました。 ちなこの名付け親はギルメン1セクシーなラナさんにつけてもらいました。名前が挙がった瞬間普通に爆笑しましたわ。。。 色はギルメンの方にあわせて金にしたかったのですが、黄色と黒が混ざった村娘風味に仕立ててみました♪

c0128144_23433034.jpg

そんな花ちゃんとラナさんでした。写真は勝手に3ショットw
さてさて、APも2800くらいあったはずなのに、人形術と格闘上げてたら250くらいまで減っちゃいました。
AP不足の現象が再び起きましたとさorz しばらくはAP稼ぎかなぁ><
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-08-09 23:46 | Mabinogi | Comments(1)
Commented by at 2015-08-10 01:12 x
格闘綺麗に上げてますね
格闘が一番大変なのはR3までなので根気よく修練頑張ってください
そのかわりR2になると めちゃ簡単になるので^^
綿菓子が偉そうで笑っちゃいました^^