ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

ちょっと寄り道~格闘術編~

こんばんは、今日は自分が住んでいる場所の花火大会でした。
家から花火が見られるのでわざわざお外に出なくてもいいのですが、やっぱし周りの建物が少し邪魔なわけで。
花火を見るならお外に出たほうがいいですね。周りがリア充ばっかだから呪っておきました。
皆別れちゃえっ!リア充爆発しろっ!まぁ、花火大会の時間は爆睡してましたけどね。ちょっとのつもりが2時間近くも。たまにはこんなことだってあるさ。。。

c0128144_225414.jpg

DEX回収を勤しんでいたリオーラですが、人形術スキルが中途半端な状態でマスター才能に昇格出来ちゃいました。こんな条件でいいのか・・・と思っていたら、ギルメンのラナさんに『マスター名乗るな!』と、怒られちゃいました。はい、似非マスター人形術士のリオーラです。許してね><
ってことで、まだ若干のDEX回収が出来るものの、トレが面倒なのであっさり転生しちゃいました。
今週は平日は全然潜れなかった関係と、前回の日曜日に思いっきり外で遊んでた為かLv59とかなり低い状態での転生。
さて、恒例の転生直後のステータスはっと・・・。
c0128144_2252389.jpg

おっとDEXが700を超えて738まできました。マスター人形術士によるDEX+効果もありますがやはり前回のブログの時に確保したアージェントショットとスパイダーショットのDEXが大きいですね。後ちょっとで750からスタート出来るじゃん。これは結構大きいです。隙ユリアクセ*2と狙撃手タイトルでDEX1000からスタート出来るようにする為には後142必要ですか・・・。やっぱり生産と音楽は必須ですね。

さて、上記でも書いた通り、人形術トレが一通り終了したので次はってことで格闘術を覚えてきました。
これはタイトルでも表示していますがDEX回収を主としているリオーラにとってはあまり関係の無いスキルです。バックステップしかDEX回収出来ない上にAP費用対効果薄いですしね。
ですが、WILLが大きくあがればクリティカル発生率が補えるのと、被ダメ時に生存率が上がるのは大きいです。今のESでクリが付いているところを別のダメESに変えられるわけですし。

最初はやり方が分からずすんごくつまんなかった格闘術ですが、チェーンのやり方が分かってくると結構楽しくなってきました。1対1のスキルでは結構効果的かもしれません。
c0128144_232493.jpg

スカアハで遊んでたらここまで上げられました。これも修練意外と面倒ですが、マジクラやデュアルガンよりはきっとマシなんだろうな。
c0128144_2341024.jpg

そうそう、転生70回目にして累積Lvが4000をやっと超えました。カルが4000で止めたって言ってたから、これで追いついたかな?次はおぱんどだっ!あいつもこれで射程圏内に入りました。

ってことで、実に2週間ぶりのマビ日記でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-08-01 23:59 | Mabinogi | Comments(0)