人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

料理は性に合わなかったです

こんばんは、今日はソララドのところは久しぶりに晴れました。そんな絶好の天気だったので、
1日中思いっきりマビノギしてみました(え?

先週のブログで料理か探検マスタリかを悩んでて転生で料理を選択していたんですがどうもチマチマしていて性に合わなかったというか、仕事が終わって家に帰ってきても疲れちゃってすぐ寝るというPTNで先週は全くマビにインできませんでした。結果珍しくLv54という低い数字で転生しちゃいました。

料理は性に合わなかったです_c0128144_23585130.jpg

英雄転生でとレジャーハンターを再度選択して、探検マスタリを上げきろうと思います。
にしても、転生直後のDEX700までいったと思ったんですが、686で止まってました。後14を頑張って上げきろうと思います。

とレジャーハンター才能では探検マスタリと遺物調査・危機脱出スキルが修練2倍に該当されます。
前回はコール村近辺で修練していましたが、今回は場所を変えて修練しました。
探検マスタリを上げるのにあると便利なものもあるので、まだあげて無い人は是非参考にしてみてください。

半神化スキル(光の覚醒)
足の速いペット(サラブレッドかバイク、雲やチーターなど)
光の覚醒延長細工やアイテムなどがあれば更にベストです。で、修練する場所はここになります。

料理は性に合わなかったです_c0128144_04184.jpg

写真だけだと分かりづらいかもですが、イリア大陸のフィリア(エルフの村)西側のマナゲートのちょっと横の場所です。ここは太陽の目という遺跡が結構密集しているので、探検マスタリのLロッド調査に成功するという項目を埋めるのにぴったりです。
で、半神化スキルの光の覚醒を使うとLロッドが無くても近くにある遺跡を発掘してくれて修練が埋まっていきます。後は馬やチーターなんかに乗ってぐるぐるまわっていると1回で100近くの修練が稼げます。
そして出てきた太陽の目をスケッチしていけば、探検マスタリスキルがどんどんあがるわけですね。
遺物調査と平行して上げる場合は最初に遺物をある程度確保してからこっちで探検マスタリ修練して、合間に遺物修復をやっていくと結構埋まった感じがしました。

料理は性に合わなかったです_c0128144_083426.jpg

探検マスタリは写真だと5ですが、A→4までランクアップしています。遺物調査はBから9になりました。
この2つはどちらも基礎ラックが上がるので、クリティカル率が低い人は回収するのをお勧めします。
探検マスタリはR1で探検経験値80%増加しますから少ない回数で探検Lvが多く上がりますしね。ライフやスタミナなんかの基礎値も上がるので習得して損はないです。

料理は性に合わなかったです_c0128144_010483.jpg

今更ながらですが、1chダンバ露店でエモ買っちゃったので、ギルメンの方に(勝手に)求愛してみました笑 勿論相手は離席中なので知りません。怒られたら写真外そう、うん。

昨日はマビ休暇に入る前のフレさんと実に2年ぶりに一緒に潜りました。このフレさんとは当時毎日一緒に潜っていたのですが僕のPCが壊れてからは疎遠になってしまった方。一緒に潜れて楽しかったです。
で、そのフレさんとはずーーーっとペッカ中級に行っていたせいか、今日最後にペッカ中級へ行きたくなったので行っちゃいました。
料理は性に合わなかったです_c0128144_0141584.jpg

マスリ先生のドアの前で(こちらも勝手に)記念撮影。ここに来るまでずいぶんと死にました。。。
が、マスリ先生ではもっと死んだという。そして中級のレア報酬である鋼鉄芯のESは出ませんでしたorz
今付いている鋼鉄芯のステが結構低いので出たら貼りなおししたかったんですが、いやぁそこまでは無理でしたね。でも今日はいっぱい潜れて楽しかったです。
最後のぺかっちゅで拉致られてくれた皆様、本当に感謝しています。出来たらまた行きたいので是非付き合ってください!
by sorarado-kobeya | 2015-07-13 00:16 | Mabinogi

by sorarado-kobeya