ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

妖精の要請による養成の為の妖精イベント

さて、タイトルからは何のこっちゃと思いますが、現在マビでは2つのイベントが同時展開中です。
1つは『恋咲島イベント』ですが、これはようはマビ内でリア充になろうねっ☆っていうイベントです。
空を飛ぶスキルとラブリーペットは欲しいですがリアルで充実してないのにマビ内で充実しちゃったらそれこそ本当にダメ人間になってしまいそうなのでこっちのイベントは一切ノータッチ。

もう1つは『妖精の村イベント』です。こっちは要約するとケチな長老が飴渡すから脱走した妖精を連れ戻せと上から目線で命令が降りてきます。その脱走した妖精を捕まえて村に戻すという残虐なイベントです。きっと村に連れ戻された妖精たちは長老からの無茶な要請でつらい思いをしているんだろうと考えると、めっちゃ楽しいですよね!(外道)
ってのは冗談で、悪戯妖精を捕まえて村に送り返すイベントです。
で、この妖精さんは外の世界に興味津々ということで、ミレシアンのスキルに釣られて顔を出します。
そのスキルが鍛冶と料理と裁縫と調合と木工の5つ。
どれも上げてないリオにはもってこいのイベントですが全然参加していなくて本日から参加。
前のブログでDEX回収に関連しているスキルばっかりなのですが、何故かリオがやったのは木工でした。

ほら、こういう機会じゃないとSTR回収とかしないじゃん?才能を鍛冶にしても多分上げるのハンクラだけじゃん?
はい、まさかの事で草抜いてても妖精が顔出すとは思わず、調合素材集まって無かったので木工してました。ギルメンの農場で草強奪してたらまさか妖精がひょっこり顔出したときにはこれでも出てくるのかーと素直に思いましたよ・・・。が、でもそのおかげか木工ランクは2つほど上がりました。SS取ってないよ><

その後は昨日間違えて英雄転生しちゃったので、探検マスタリを上げようと思ってたのですが、面倒なのでパスしてました。こういうことしてるから弱いんだよねぇ><><

本日は実に数年振りにリンク先が増えましたー♪
ギルメンでブログをやってる人のを毎日覗いてたのですが、リンク申請だしたら受理してもらえたので
リンク先に追加しちゃいました。

ギルメンのフューラナさんのブログ『フューラナのマビノギ日記』と、同じくギルメンの花命羅さんのブログ『花ちんのマビ紀行記』です。お二人ともとても可愛いキャラです。そしてめっちゃ強いです。
今度機会があったらスクショ取ってUPしたいですね~♪♪であであ、今日はこの辺で。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-08 00:14 | Mabinogi | Comments(0)