ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

毛毟り修練してます

こんばんは。
前回のブログで交易がR1・GSがR1となったので裁縫士に転生しました。
ん?あのマゾヒストな裁縫トレをやってるのかって?やるわけないじゃん。アイテム不足でトレ出来ません。
R1にするまでにアイテム素材を全て買ってたらこの高騰インフレのマビでは20Mくらいすっ飛びそうです。

話は変わって、今日は特別改造石イベントで、改造に失敗しても1ランク下がらずにそのまま改造が出来るというので、貯めこんでいた石を使って早速改造したところ、
ギルメンであるラナさんに作って貰った「救いの弓」の1本が6段階目改造で失敗して消滅というorz

また今までメインで使っていた「リザード・妄想のハイランダーロングボウ赤5」を6段階目改造にぶち込んで試したところこちらも失敗。見事消滅しました。。。
い、いいんだ・・・ラナさんにもう1本作って貰った救いの弓があるし、箱産ハイロン青3もあるし、イベント産ハイロン細工1級のハイロンもあるし。(強がり)
にしても、救いの弓はいいですね!武器単体での基本ダメで72あり、更に救いの弓専用ES「星光」を貼ることによって最大ダメ10~12増加と弓で84の威力を改造石無しでほこれます。
勿論これは最大ダメ値を叩き出して作ってくれたラナさんのおかげですが、旧メインハイロンとESの差も出てか最大ダメ値が27も変わるほどの高威力。リオーラのメイン武器になりました。
c0128144_0375912.jpg

イベントで出てくる攻撃力増加Pでダメ値100増えてますが、高Lvなおかげもあってか最大ダメ500が初めて見えてきました。これに細工で属性5以上付いたら美味しいですよね。

後は前回のブログでDEX回収の為に、羊毛採取のトレでDEX22回収目指して頑張ってます。
R8まできましたがこれやってると眠くなるね・・・地道に頑張ります。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-05-11 00:39 | Mabinogi | Comments(0)