人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

テラ懐かしのロマサガ3プレイ日記Part2

ってことでロマサガプレイ日記第1弾Part2です。Part1から読んでねっ。
2週目の主人公はモニカ姫でやりました。得意武器は剣。カタリナを仲間にしようと思ってたんだけど、主人公限定だったのね・・・。知らなかったです( ´・ω・`)
2週目だし、世間はGWってことでじっくりやりました。大体1日20時間プレイw夜2時に寝て、朝6時に起きてロマサガをプレイ。この集中力は仕事に生かせないのだろうか( ´Д`)

PT
モニカ(主人公) WP250 JP142
武器Lv 剣・大剣50 斧34 槍・小剣43 弓34 体術35 朱雀33 太陽37
使用武器 竜鱗の剣・クリスナーガ 技 黄龍剣・ファイナルレター

ようせい WP250 JP121
武器Lv 剣・大剣36 斧34 槍・小剣50 弓48 体術35 白虎36 太陽27
使用武器 聖王の槍・強化弓 技 無双三段・ミリオンダラー

エレン WP250 JP155
武器Lv 剣・大剣50 斧34 槍・小剣35 弓35 体術44 白虎38 太陽39
使用武器 七星剣・パンチ 技 黄龍剣・タイガーブレイク

ノーラ WP250 JP113
武器Lv 剣・大剣35 斧45 槍・小剣50 弓33 体術36 玄武34 太陽21
使用武器 竜槍スマウグ・ブローヴァ 技 ラウンドスライサー・デッドリースピン

ロビン(細) WP250 JP139
武器Lv 剣・大剣43 斧32 槍・小剣50 弓36 体術38 蒼龍33 太陽37
使用武器 竜槍スマウグ・降魔の剣 技 ラウンドスライサー・黄龍剣

PTメンバーを全員女にしようと思ったんだけど、タチアナは入れたくなくて、ツィーリンを仲間にするのが遅すぎた為、ロビン(細)を仲間に。トーマスがモニカに変わっただけで、1周目とほぼ同じPTだというのに、クリア寸前くらいで気が付きましたww
2週目はしっかり技の閃きを行い、心眼でたらめ矢と死ね矢以外の技は全部回収。
アスラ道場でファイナルレターを閃きさせる為にロビン(細)で頑張ってたんだけど、王冠がどうやっても付かなかったのでしょうがないからモニカ(剣)で閃くかなぁってやってたら、3回戦目くらいであっさり閃きました。
槍技と弓技はようせいで、棍棒はノーラ。体術はエレンで斧はブラック。大剣はウォードとポールで閃かせ、剣は剣閃以外はモニカ、剣閃はハリードを拉致って全部習得。1番苦労したのは棍棒技のかめごうら割りですね。中々閃かなくてアスラに何回全滅させられたやら( ´・ω・`)習得難易度そこまで高くない筈なのに・・・。地ずり残月はポールでやってたらあっさり閃きました。タイガーブレイクもエレンで4・5回ほど道場通いで習得。
技をほぼ習得したら後はひたすらアスラ道場で武器Lvの底上げで各キャラ使用武器だけLv50に。最終的にはアスラさんを1ターンで倒せるくらいに皆強くなりました。
ボスの破壊するものは四魔貴族の技を使ってくるとグーグル先生に教わったので、武器防具の開発に専念。
装備もきちんと武器防具共に開発していった為、ヒドラレザーや竜鱗の盾・鎧もばっちり店頭に並んだのでドラゴンパンジーからヒドラ革入手しまくって6セット作りました。
炎獣の盾(熱耐性)とヒドラレザー(打撃・炎耐性+毒無効)・魚鱗(リング:水耐性)にラバーソウル(ブーツ:雷耐性)装備して、炎・水・雷の属性技に耐性付加。

結果・・・・
破壊するものを6ターンで倒せるくらい強かった( ´・ω・`)
1ターン目 全員とも幻日を使用
2ターン目にようせいが聖王の槍で勝利の詩発動。ロビンが龍神降臨。エレンがスターバースト。モニカとノーラは技で攻撃
3ターン目 全員技で攻撃
4ターン目 全員技で攻撃 破壊するものが「闇の翼」を発動
5ターン目 ノーラが生命の杖でシャッタースタッフ発動。ようせいが勝利の詩、他再生光を使用
6ターン目 全員技で攻撃。終了。

( ´Д`)あっさりすぎました・・・。
結論はスマウグの固有技「ラウンドスライサー」がとにかく強い。5500近くのダメを毎回食らわせる。
ドラゴンルーラー白から頑張って2本入手した甲斐がありました。
とまぁ、やり込みレベルまではいってませんが、そこそこ頑張りました。次はカタリナ主人公で全員女PTででもしようかなぁ。
by sorarado-kobeya | 2013-05-08 23:59 | ゲーム

by sorarado-kobeya