人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

はたらく魔王さま!5話感想

今期アニメは面白いのがいっぱいあってめっちゃテンションage↑age↑ですね!
中でもソララドのお勧め『はたらく魔王さま!』は、是非色んな方にも見て欲しいくらいお勧めできます。ヴァルヴレイヴ・マジェプリ・青春ラブコメと、視聴続けてる他のアニメの中でもダントツの面白さですよ。

で、タイトル通り今週は第5話『魔王と勇者、笹塚を救う』が放送されたんですがもう魔王様がカッコイイ。
前のブログでもちょびっと書きましたが、笹塚駅前はソララドの前働いてた会社があったので知ってる場所なんですが、甲州街道が崩壊しててクソワロタw
今回の話は元々魔王様の部下「ルシフェル」が敵となって現れる戦闘アニメだったんですがあまりの魔王様の強さに、ルシフェル君ご愁傷様としか言えないくらい哀れだった( ´Д`)

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18244043.jpg

こんな感じでおちゃらけている主人公の魔王様。ですが一度彼を怒らせると・・・
はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18255453.jpg

魔王「今の俺は、激おこぷんぷん丸を超えたムカ着火ファイアだ――」と怒りの変身。

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18275658.jpg
はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18281698.jpg

( ´Д`)魔王様が怖い・・・

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18291972.jpg

そんな魔王様を見て、ガクブルなルシフェル君。

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18293374.jpg

そりゃあアンタ・・・こんな状態で目の前にいられたら蛇に睨まれた蛙どころの話じゃねえよ・・・ライオンVS素手の人間か、プー〇ン大統領VSマスコミ(T〇S)くらいの格差がありますわ・・・。

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18384451.jpg

前立腺パンチ?
はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18385737.jpg

そんな魔王様に逆らったせいでお仕置きされるルシフェル君。アーーーーッ!!!

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_18392986.jpg

でも逆に考えたら、あの爆発でこのダメージだけで済んでるルシフェル君もつええ。流石は悪魔大元帥の1人ってことか・・・。最近のバトル物アニメのキャラの強さインフレ比率が色々とおかしい気がしてきたわ。

はたらく魔王さま!5話感想_c0128144_19011.jpg

でもギャグアニメでちゃんと安心。流石のスタッフです。
ついつい何度も見直しちゃうくらい面白いアニメなので、是非見てください!と、まぁこんな感じのグダグダ感想でした~。さて、次はヴヴヴでも見るかな・・・。
by sorarado-kobeya | 2013-05-03 18:43 | アニメ

by sorarado-kobeya