ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

リオーラ育成考察日記

こんです。マビにて撮ったSSを加工するのにペイントツールを使っているのですが、相変わらずAplicationHangErrorが起きて加工が中断されてイライラしてます・・・。何かフリーで画像加工用ソフトでもDLしてみようか検討中です。

さて、タイトルの通り今回のブログも変わらずマビ日記ですが、現在のリオーラの武器・防具の状態を振り返ってみたいと思います。そして改良点を確認してみようかと。

~防具編~
c0128144_1195175.jpg

①頭 フォックス・小手先 ヘカテーの帽子
補正⇒ダメ補正+13(+DEX10分)・クリ補正+3%
弓士としては現在のDEXは低い為、ESで補っている形。後接頭ESが無いから適当に。
今後の改良点
接頭ESであるフォックスESを変更予定。「蔓」または「丸い」ES辺りを狙い、クリ補正を強化。

②フォックス ヘカテーの服
補正⇒ダメ補正+4
洋服のESが1番酷すぎる状態。これのおかげでまだ弱いといってもいいくらい。
今後の改良点
接頭変更及び、接尾ESの貼り付け。接頭は「非凡」・「戻した」ES辺りを狙うとし、接尾ESは「ガラス片」ESを貼り付け予定。理想は「ホワイトホース」か。

③広闊 フルートガントレット
補正⇒ダメ補正+10・クリ補正+6
「広闊」ESにより、基本攻撃力補正。クリも上がる為、接頭ESは文句無しの合格点。
今後の改良点
接頭ESを変更するとしたら、「広闊」⇒「鋼鉄針」といったところ。クリ・ダメ共に上昇する為、狙うとしてはあり。貼り付けて最大値が出れば儲け物。入手できるかが問題だけど・・・。
接尾ESはクリを取るなら「品位ある」ES、ダメを取るなら「群がる」ES辺りを検討中。

④オアシス・ホーク ヘカテーの靴
補正⇒ダメ+5(+DEX6分)・クリ+6%
現防具の中では唯一まともにESがついているかも。「オアシス」効果にて、スタミナ・ライフが増えているあたりもGOOD。
今後の改良点
DEX・クリの補正値が共に最大値じゃない為、オアシスの上書きを検討。
接尾ESは理想はハドペESだけど、下地ががが・・・。ブーツを変更すべきか?

⑤軽い・サルビア アクセ×2
補正⇒ダメDEX+50分・クリ+4%
あくまで妥協品のアクセ。だけども現在ダメ力上昇に効果絶大・・・。微妙なところ
今後の改良点
弓ダメージ増加大にする為、「隙の無い」・「ユリ」ESへ変更予定。

~武器編~
c0128144_11441737.jpg

現在メインで使用している武器は下記3種。
①リザード・妄想 ハイランダーロングボウ
ハイロンに関しては第一段階のESクリアといったところ。
あくまでポイントなのは「修理費が増加されない」という点。基本修理費が高いハイロンで、修理費増加はきつい。万年金欠病のリオにとっては多大な効果が出ている為、今のところ変更予定無し。
取りあえず赤石改造5段階に早くいきたい><

②荒い・トゲ レザーロングボウ
基本修理費が高いハイロンの使用率を減らすため、フレから購入。
クリ・ダメ率共に増加している為、あまり文句は無し。如何せん基本武器スペックが低いのが悩みどころ。

③荒い・レイヴン エルブンショートボウ
ハイロン入手前までのリオーラ最強武器の1つ。ダメ力の低さをレイヴンで補い、荒いESで武器単体でクリ60%を確保。悩みどころは修理で耐久が6も削られたところかな・・・。レンジを連射していると、SSの通りあっというまに耐久が無くなる(泣)

~現在の強さ・累積等~
c0128144_11512912.jpg

左上SSがハイロン装備時。右上がレザロン装備、左下がエルショ装備時。右下は現累計。
累積2k間近となっているが、ダメが最大350を突破していない現状・・・。最近主で野良を組むのが多い今、基本ダメ力の低さで他の人の足を引っ張っているのが悩み。改善点は多数ありますかー・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-05-06 11:56 | Mabinogi | Comments(0)