ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

これでやっと次のステップに

トゥットゥルー。ソララドです。
アニメ版シュタインズ・ゲート絶好調!と、言いたいところですが、スタッフさん。もうちょっと紅莉栖を色々と頑張ってください。たまにキャラ絵崩壊してる瞬間が2話目から多々あります(⊃д⊂)

マビノギのお話ですが、リオは純粋弓士+他多数スキル。というオールラウンダーを目指しているんですが、弓の威力底上げの為には戦闘スキルだけじゃなく、生産スキルが凄く重要になってきます。
弓の威力を底上げする為にはDEXを上げていく必要があると、過去のブログでも何度か説明してきましたがDEXが上がるスキルは一体何があるのか。今日はそれを振り返ってみようと思います。
戦闘スキル
アタック・カウンター・回避・剣マスタリ・ボウマスタリ・レンジ・マグ・ミラージュ・FS・クラショ・サポショ
魔法スキル
ヘイル・エンチャ
生活スキル
応急治療・メイキングマスタリ・薬草学・紡織・裁縫・製錬・鍛冶・料理・釣り・ハンクラ・鉱物採取・幻惑演奏

と、色々なスキルがありますね・・・
今後どのスキルを優先で上げていくかによって、今後のモチベーションが変わっていくわけで。。なるべく面倒臭いのからやっていこうかなと思いつつ、簡単なのから始めている辺り適当だなと思います。
ちなみになんですが今回リオはこのスキルを頑張っちゃいました。
c0128144_264921.jpg

製錬に次ぐDEX底上げの為の要、紡織です。前々からずっと紡織をやってはいたんですが、途中マビ休んだりR8の地獄に挫折したりとでR8⇒R1になるのに1年以上経過しちゃってました。かなりサボりすぎてましたね(汗)次は戦闘スキルのクラッシュショットを頑張ってってます。
c0128144_285175.jpg

こちらも実用レベルであるR5にやっと到達しました。練習⇒R5にするAPより、R5⇒R1にするAPの方が多いという非常にAP食いなスキルなんですが、R5になってから効果範囲が格段に上がることが判明。使いやすさが2段階くらい化けた感じがします。正直こんなに強いスキルとは思わなかったwと、言うのが本音です。早くR1にしたいところですねぇ~。
c0128144_2142290.jpg

転生41回目にして累積Lv1900到達しました。現在更にちょこっとだけLvが上がっているので今はこれよりもう少しだけあります。当面の目標はカルの累積ですが、次の転生辺りで追いつけるor追い越せる。といったところでしょうか。
c0128144_2154710.jpg

こちらも目標であるエルブンマジックミサイルまで後もう1歩!R2です。ヒューリ・シャープネス・アーマーに次4つ目のR1到達まで後わずか!愚裏お姉ちゃんが先にエルブンだけ上げているのを見て羨ましかったので、マインドより先にこっちを上げちゃってますww

紡織がR1になったので、当面としては
①弓スキルオールマスター
クラショ・サポショ・ミラージュミサイル・クロスボウマスタリをマスターし、弓関係のスキルを全てマスターにしたいです。
②ES及び特別石改造による強化
戦闘スキルに次ぎ、ES・石改造での強化の方がダメージ力が上がる為、こっちも頑張っていく必要がある。
③他DEXが上がるスキルを習得
アタックや生産系スキルで時間があれば修練しつつ、ランク上げといったところですかね。

累積Lvがいくつになったときに満足できるのか・・・MMORPGだから無理かw終わりないしw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-30 02:22 | Mabinogi | Comments(3)
Commented by gonza-gonza at 2011-04-30 08:18
紡織自重しろwwというかおめでとう!長年の作業の結晶だね!!
多分サービス終了まで終わらないんじゃないかな?
Commented by ivallath at 2011-04-30 09:55
何気にマインドあげてたのね!
挑発一緒した時のエルブンの威力に正直ビビりっぱなしです。
Commented by sorarado-kobeya at 2011-05-03 01:41
>>ごんざ
ありり~。これで他のスキルに取り掛かれるようになったよ。
次のUpdateは港町開放と聞いたので、これも楽しみです。サービスの良さを追求するなら、まずラグ無くせと・・・。

>>イヴァさん
ちゃっかりマインドオブコンヌースはR5まで上がってます♪
でもジャイアントフルスイングより使い勝手は悪いんです・・・(泣)
最近のジャイ優遇されすぎ(⊃д⊂)