ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

まだまだ頑張れるところあるけれど

こんです。
今期のアニメは『Steins;Gate』・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『花咲くいろは』・『日常』・『電波女と青春男』をチェックしております。個人的には冬期が不作だったので今期に期待。ってところでしょうか。『Steins;Gate』はアニメ本編だけじゃ話についていけそうも無かったので、ごんざちゅんからゲームを借りてやっています。現在チャプター4まで突入しました。はまると抜け出せなくなり、止めどころが難しいですね。。。

『Steins;Gate』と同時進行でマビノギも頑張ってます。前回ブログ更新から2週間以上空いちゃってますが、その間にネタはある程度出来たのかなと思います。では恒例のSS晒しをいってみましょう。
c0128144_0504957.jpg

まずボウマスタリがマスターとなりました。レンジ・マグ・FSに続き4つ目のマスターとなります。後はミラージュ・クラショ・サポショがマスターとなれば1人前の弓士になれそうですかね。あ、クロスボウマスタリもあったっけ・・・。
c0128144_0521575.jpg

DEX底上げの大きな糧となる紡織がR5・4と修練が終わり、遂にR3まできました。後はひたすら最高級革紐を作っていればR1になれるのでもう間近。ってところですね。
c0128144_0533674.jpg

『夢の大台DEX500』・『10歳Lv1・探検Lv1でDEX300』
探検Lvを25まで上げたときにひたすらLv上げをしていたら、ES・タイトル補正でDEXが500に突入した瞬間です。右のSSは目標であったDEX300まで後1歩!!ってところですが、今現在クラショや紡織ランクを上げたおかげで既に目標達成済みです。最近は新しい武器の製作とES確保・クリ特化に変更しようと色々と模索しています。晴れてぺっちゅでクリ連発できるようになりたいなぁ。

今日の格言
今日も今日でフレさん達とぺっちゅに行っていたんですが、その時に名言が出ました。4階からガストという敵が出てくるんですが、高速タゲにノックバック・ダウン等を一切しない強敵。こいつらにタゲされたら『死んだフリ』が有効対策となるんですが、今日はラグが酷く死んだフリをしているのに敵に攻撃されて死に掛けるという事態に。ボソっとリオが「死んだフリしてるのに何で攻撃食らわなきゃいけないんだ」と呟いたときにフレから名言が!

〇〇〇(フレの名前):ガスト「死んだフリじゃ駄目だ、死ね。」

この発言には僕はCCレモンを吹かざるをえなかった・・・w
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-16 23:59 | Mabinogi | Comments(0)