人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

世間って実は狭かったっていうお話

おはこんばんちは。マビちょこっと頑張ってたら朝になってました。いえちょこっとじゃないですけどw

前回日曜日に転生してから今日で6日が経過したんですが、今回も1週間で色々と頑張ってみました。まずは恒例のSS晒しからですね!
世間って実は狭かったっていうお話_c0128144_7441258.jpg

今回の転生でジャーナル開放を目的として、探検Lvを25まで上げてみました。普段は18~20くらいで、頑張ったときに21・22くらいまで上げていたんですがそれ以上はメンドクサイってのが強く上げてなかったんですがちょっと頑張って本気出してみました。そしたら1日やれば取れるんだなってのが分かりました。

後は先日ペッカ中級Dに行ったらこんな事になりました。
世間って実は狭かったっていうお話_c0128144_7463415.jpg

レッドゴーストにFBL連発されて死んじゃったんだZE☆
ちなみにこの時はとても酷かったです。日付が変わる前にもペッカ中級(以降ぺっちゅと呼称)に行ったんですがその時はフレの身内・自分のフレでPT構成をしていったんですが、あっさり塩味風味と感じるくらい簡単に終わったんです。その時におかわりの通行証が出たんですが、夜も遅いしちょっと疲れたからいいや誰かにあげちゃえ♪ってことで、プレ板に野良募集をかけて送るだけの仕事をするつもりだったんです。が、最近よく一緒に行動しているフレさんが、「急にぺっちゅに行きたくなってきた」といって、野良PTに入ってきちゃったんですw2人もww
PT構成を一切していない野良PTに仲のいいフレさんを混ぜた上で送ってバイバイ~なんて出来るわけもなく・・・ソララドも一緒に2週目をすることになりましたが・・・途中で回線落ちが3人して5人だけで挑んだぺっちゅはもう地獄でした。しかも最後の最後、ボス部屋1歩手前でフレが回線落ち、自分もボス部屋前で鍵持ったままインベントリ開いたら「デンッ!」とPCからエラー音。そのまま回線落ちしました。ちょっと泣けたでぇ。
あんなカオスなDは久しぶりに味わったので、改めてPT構成は大事だなぁと思いました。まぁ結局マビにインしてる日は毎回ぺっちゅに行ってるんですがね!www

それとマビノギでリオーラに念願の旦那様が出来ました。そう、人生の墓場『結婚』です!
世間って実は狭かったっていうお話_c0128144_7535290.jpg

リオーラはエルフなんですが、旦那様は何と人間キャラなのですよ!種族の壁を越えて育まれた愛は何者にも負けないんですね!
ところでリオーラは結婚したというのにソララドにはお嫁さんがいないのかって?ハハハ。何言ってるんですがいるに決まってるじゃないですが僕の脳なあぎゃああああああああ!
まぁ話は戻りまして・・・結婚したリオーラに更に子供まで出来ちゃいました!
世間って実は狭かったっていうお話_c0128144_855240.jpg

ほんとはコレ↑に『ネタ婚した』ってのを加えて4つにしたかったんですが、画像編集がめんどくさかったので没りましたorzってなわけで見事花嫁リオをゲットです。

ここからマビの話ではありますが、ちょっとマビで起きたおもしろ?事件?のお話。
今日もぺっちゅに遊びに行っていたんですが、1週目でおかわり発生し、2週目に野良募集かけてまた行ってきました。今回はPT構成をちゃんとして行ったので凄くラクチンでした。Dをクリアした後にまったりと雑談していたんですがその時野良募集した人がなんとソララドのブログを知っているという・・・!。兄さん事件です!!更に一緒にペッちゅに行っていたフレも僕のブログを見たことがあると。テラ驚きです。恥ずかしかったです。まさかこんな駄文が読まれていたなんて知りもしなかったので。いやまぁブログは読んでもらう為でもあるんですが正直マビやってる人でここのブログは見ないだろって思ってました。役に立たないし、面白くもないしね。今度からもうちょっとマジメなブログにしようかと3秒ほど悩みましたが、ノリだけで生きているソララドには無理なお話でした。
by sorarado-kobeya | 2011-04-03 08:15 | Mabinogi

by sorarado-kobeya