ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

頑張ってるよ

3/11の地震の影響により、14日からサービスが停止していましたが、23日からマビノギのサービスが復活しました。その為いっぱい潜りたい!と、思いきや、仕事がやたら多い。。。しかも残業・・・。まぁ仕事があることはいいこと。。。ですよね。

マビノギですが、相変わらずリオーラはDEX馬鹿を目指しております。
DEX馬鹿になる為には弓士として1人前になることと、紡織を極めることだと思っております。
ただ、紡織は地獄のR8がやっぱり地獄でした。100セットやって、3個しか出来なかったりとか。舐めてんのか!と言いたくなるくらい、最高級シルクは作成されてくれません。でも何とか終わらせたいのでエリン貯金をはたいて細い糸を買占めました。総額大体700万くらいですかね?
その結果ですが
c0128144_1421129.jpg

遂に!遂に地獄のR8を突破しました。現在は貯めこんでいた普通の革を一気に紐にし、R6まで突入しております。ココから先は演劇からまた影に戻り、高級革を貯めこむだけですね。今最高級革が価格崩壊しているため、今のうちに最高級革を使うランクまで上がりたいです。

今日は土曜を過ぎた為、転生させました。現在のリオーラの目標はタイトル無し・10歳Lv1・探検Lv1でDEXが300↑になるのを目標としているんですが、紡織R8を突破した今、DEXはどこまで上がったんでしょうか?
c0128144_1475162.jpg

と、いうことで後残り14と迫りました。目標ももうわずかです。次は350を目指そうかなとか思っちゃってます。まだ到達してないのにw
さてさて、日付は変わっちゃってるんですが、日曜日に何とペッカ中級に行ってきました。総勢8名で行くDは光るガゴD以来でしょうか?影で8人PT組むのは多々ありましたが、Dでは久しぶりです。
ペッカ中級といえばザコ敵がそこらのDのボス級以上にも匹敵する強さの上多タゲと、難易度が中級じゃないDです。更にボスはマスターリッチ大先生ですからね。ライフ45万。どんだけ難しいDだったかは口じゃ語れません。自らのキャラで是非味わってください。
c0128144_149524.jpg

何とか5階層をクリアし、無事BOSSのリッチ先生にお会いすることできましたよー!5人でミルハメしていればほぼ攻撃を食らうことなく倒せます。
c0128144_1501084.jpg

ということで、無事ペッカ中級をクリアしました。
ボスが落とすアイテムでハイランダークレイモア・ロングボウとタージシールドなど色々あるんですが今回はこれが当たりました!!
c0128144_1512244.jpg

左の写真のタージシールドです。ただこれはマスターリッチ産じゃなく、途中のザコ敵が落とすガスト産タージシールドです。右の写真は演劇でHDグリムリーパーと戯れているときに偶然出た、フランキスカです。斧の中で1番強く、また近接格闘武器の中でも上位3種までに入る強さの武器です。これで近接面も少しは鍛えられるようになるかな?かな?
ちなみに修理費が馬鹿高いです。
さて、明日は午前中が停電みたいなので、午後からゆっくりマビノギをやろうかと思います。
それでは皆さんお休みなさい。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-03-28 01:54 | Mabinogi | Comments(0)