ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

皆さんの家はご無事で?

2011/3/11に東北で強い地震が発生し、多くの家屋が崩壊、また津波の影響で飲み込まれた人たもが多くとても日本とは思えない現象が発生しました。
一昨日の夏に旅行にいった仙台が見ることの出来ない状態になったときは、あぁ本当に日本は終わってしまうんだろうかとそんなことすら思えました。
ですが、余震が多い今でももう既に復興を目指して活動している様を見ると、切実に『生きよう』としていることが分かり、とても感動させられました。正直言って涙が出そうになったくらい。
今更こんな記事を書いても仕方ないとは思いますが、被災者の方・亡くなられた方ご冥福をお祈り致します。今後の僕らを見守って、また導いていただければと思います。生きていらっしゃる方は先陣をきって地震という姿形の無い敵から身を守る術を教えていただければと思います。

さて、これから先話は変わっちゃいますが、ソララドの家も地震で多少なりとも被害はありました。
フィギュアが壊れたりとかね・・・。何でお値段が1番高いフィギュアが壊れたんだろう・・・。写真を撮る心の余裕すらなかったよorz
マビノギも節電の為、運営を一時停止し、僕の楽しみも半減しましたので最近はニコニコ動画を見たり1度読んだ小説を読み返して日々を過ごしております。
そんな最中ですが、ニコニコ動画で初音ミクの楽曲『メテオ』を見かけました。
投稿日は3/20なので既にご覧になった人もいると思いますがソララドは今日初見で思わずマイリストに登録するくらいいい曲だなと思いました。実は初音ミクの曲でマイリストに登録するのは初めてだったりします。
マイリスを見ると最近のは全部魔王プロジェクト関係だったのにも僕びっくりww


こちらがその『メテオ』の曲になります。
全体構成が8分36秒とちょっと長い曲ですが、聞いていると『たった8分』と思わせるほどあっという間に時間が過ぎていってしまます。
2分40秒で転調し、5分21秒から更にまた転調するこの曲は聞き応えばっちりです!まだ聞いていない人は是非是非1度聞いてみていただければと思います。
思ったのは『歌』を無くし、『曲』だけ流して車でドライブできたら楽しそうな1曲だとも感じました。

さて、3/23、18:00からマビノギが復活する予定ですので後1日・・・。小説をひたすら読み返して時間を過ごしていきたいと思います。皆さんも『今』を楽しく生きていきましょう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-03-22 20:35 | その他 | Comments(1)
Commented by SBさん at 2011-04-27 13:37 x
|ω・`)ノ ヤァ某ILさんとこから来ちゃった(〃∇〃) てれっ☆
メテオの事が書かれてたので思わず書き込んじゃった。
うん、僕も好きなんだメテオ(´m`)
ツイッターに書き込んだら、何とメテオ作者様からフォローされてしまったっていうね!!!サプラーーイズ(゚Д゚)
また荒らしに来るよ!!!