ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

地獄が始まった瞬間

マビノギブログでもつけようかと思って、画像を編集しようとすると、Application Errorが起きてExploreが勝手に終了してしまうという事件が発生するので、今更ですがSP2⇒SP3へとUpdateしてみた。で、インストールに2時間、その他色々な更新をしたりで計3時間かかったんだけど、終わってイベントビューアを開いてみるとやっぱりApplication Errorが出ていたり。HDD交換しないとダメみたいです。

そんなマビノギですが、G11S2をクリアしました。カル・レノに続いてです。
工程はかなり短く、ガチノギすれば半日あれば終わっちゃうくらいの長さなんですが、意外面倒だったと感じました。まず最初のペッカDではゴーストにぬっ殺されたりしたのは痛かった。
c0128144_22564867.jpg

ジェナのおしゃれ姿。プッww似合わねアギャアアアアアアアアアア!!!なんてからかったりすると、レイモアさんに焼きもち妬かれてヒートバーストを食らってしまいます。
c0128144_22581674.jpg

最後の最後にはG9ではめちゃくちゃ強いイメージがあったクラウソスさんが出てきます。あの時は高級だったけど、今はハード・・・勝てるだろうかなんて心配もしていましたが、SoLを2発使ったら残りライフが3分の1しか無くなったのでなんだ余裕じゃんと思っていたらここで事件が発生!SoLを使おうと思っていたら、ショートカットボタン間違えて半神化を解除してしまったでござるの巻。
仕方ないので、ブリューナクで滅多打ちにしていたら、トドメはケイにさされてしまいました。ちなみに最後の決め技はライフドレインでした。美味しいところだけ持っていくケイです。
G12も同時進行で多少進めていましたが、攻撃力が低く、敵に思ったようにダメージが与えられない。ファルコン化すれば余裕なんですが、変身せずともダメージ力を高めたいと思って、久しぶりに紡織スキルをやってみました。その結果
c0128144_2325417.jpg

さぁ来ました紡織最大最難関の壁。R8でございます。ここを抜ければ5までは余裕で上がるんですが、リアルラックが全然無いため、細糸を10個使って1個できるかどうかのリオにはかなりきついです。おぱさんに普通の革紐を大量にあげられる日は果たしていつになるんでしょうか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-09-02 23:04 | Mabinogi | Comments(2)
Commented by Ashes at 2010-09-03 00:11 x
G11S2クリアおめでと~( ´ω`)ノ
やっぱハードはやばそうだな…レノは当分関係ないけどな!(゚∀゚)
Commented by ごんざ at 2010-09-03 15:44 x
クリアおめでとう!難易度ハードもやばいけど、ハードやばそうだな(PC的な意味で